• ベストアンサー

22歳でバー

はじめまして。私は22歳の男子大学生です。 酒が大好きで毎晩晩酌は欠かせません。 この前新宿のゴールデン街を歩いてみて、非常に趣きがあり是非行ってみたい(できれば通いたい)と思っています。 ここで質問なのですが22歳でバー(とりあえずゴールンデン街限定) に行っても店の方や他のお客さんに生意気、場違いなどと思われないでしょうか? ちなみに行くとしたら1人です。時間は20時~23時前後。 顔は自分でいうのもアレですがやや童顔で中性的で一見して学生です。(要するにおっさんの風格がないんです) 服装はシャツにジャケット、ハーフコートなどチャラチャラした格好ではありません。髪は黒です。 もう少し歳を重ねてから というのであればあきらめます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TAISYO-
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私は現在35ですが、ゴールデン街デビューは18の大学1年の秋でした。何回か通ううちに、年代を超えた多くの知り合いができました。その方達とは今でも良き友、相談相手です。 臆せずに扉を開いてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • buchi-dog
  • ベストアンサー率42% (757/1772)
回答No.4

私は大学時代に大学の近所の寿司屋によく行っておりました。回転寿司ではなく普通の寿司屋で、決して安くないですから学生の姿はまず見ませんでした。店の方や常連の方に可愛がって頂き、いろいろお話を伺ったり、時には後輩や友達を連れて行ったりして楽しく過ごしました。学生時代の楽しい思い出の一つです。 学生の身分で、オトナの行く店に行くことは決して悪くないと思います。その際には下記を心がけると良いでしょう。 1. 席はなるべく端の方に座る。お店の人には、「学生なのでお金はあまり使えません。申し訳ありません」ということを口に出さずとも態度で示す。「客ヅラをするのは10年早い」ということです。 2. お一人で行くつもりのようですが、友達と一緒に行くにしても、小声で話すなど目立たないように、他の人に迷惑をかけないように気をつける。騒ぐのが当たり前の学生相手の居酒屋ではなく、オトナが静かに飲むところであることを忘れない。 3. 常連の方やお店の方を立て「教えていただく」という謙虚な態度を貫く。顔なじみになれば可愛がってもらえると思いますよ。そのお店を愛する常連の方は、そのお店のファンが増えれば良いと願っているはずですから。 質問者様は、予めここで聞いてからバーに行こうという用意周到な方ですから大丈夫でしょう。危険な店の見分け方とかは他の方に譲りますが、その点は気をつけてください。女性が関係ない店であれば、学生相手の居酒屋で飲むよりむしろ安くつくと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ゴールデン街ではないですが、自分も学生の頃にバーにデビューしましたね。 ただ、そのときは誰か年輩の方と一緒だったかなあ・・・ でも、普通に対応してくれますし、一人でも全然問題ないと思いますよ。 前の方も答えられていますが、バーと言ってもピンキリです。大体がいい店だとは思いますが、中には危険な店も入ってますから、最初は誰か信頼できる人の紹介で行って、2回目から一人・・・という方が安全だとは思います。 楽しんでくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • getz
  • ベストアンサー率18% (48/266)
回答No.2

良いですねぇ,ゴールデン街。なんかドキドキして‥。 ボクも一番最初に行くときは緊張しました(結構前のことですけど)。 ボクはバーじゃなく,頑固で人の良いおばちゃんのやってる小さな小料理屋さんでしたが,いつもなじみの人がいて,だからといって大声で雑談したり人に干渉したりするわけでもなく‥。 学生ではちょっとデビューに早いかもしれませんが,お気に入りのお店を探して通ってあげてください。ただ,中には危ないお店があることも間違いないので,選択は慎重に!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジャケットに合うボトムスと靴について悩んでいます。

    ジャケットに合うボトムスと靴について悩んでいます。 もうすぐ大学生から社会人になる男です。 それに合わせて、ジーパンやTシャツの服装から大人っぽい服装にしようと思っています。 この前、バーゲンで黒にほんの少しグレーが入った色のハーフコートを買いました。 大き目のボタンが3つあり、襟はシャツよりはとんがっていません。 これに合うズボンと靴といえばどんなものになるでしょうか? シャツやフランクネル?、パンツ、革靴などかなと思いますが、具体的に色や種類が浮かびません。 ちなみに値段は1~3万円を希望しています。

  • 就職活動時の女性の身だしなみ(女性限定)

    就職活動でリクルートスーツを着たことがある女性に質問です。 ストッキングを履いた時、何故か徐々に下に下りてきてしまうのですが、そのような経験はありましたか?スカートを捲くるわけにはいかないので、少しづつ引っ張り上げています。下に落ちないようにする良い方法があれば教えて頂けると助かります。 リクルートスーツを着て、シャツの裾をスカートから出している人と、スカートの中に入れている人がいるのですが、どちらの着方でも良いものなのでしょうか? コートを建物に入ってからではなく、建物に入る前に脱いでおかなければならないのと同じように、シャツの裾も、普段は出していてもいいですが、会社訪問時には建物に入る前にはスカートに入れたほうが良いですよね? 先日、説明会の会場に向かう時、ジャケットを脱いで、シャツをスカートから出して歩いている就活生がいました。私も暖かいからジャケットを脱いで、シャツの裾出していましたが、会場に入る前にシャツの裾をきちんとスカートに入れてジャケットもちゃんと着ました。 しかし、その人は裾も入れず、ジャケットも着ないで建物内に入っていきました。入ってすぐのトイレに一緒に入ったのですが、そこでジャケットを着た後、鏡を見てシャツを気にしながら、ジャケットのボタンを外してからシャツの裾をスカートに入れていました。 シャツ丈が短いから出してもいいと思っていたけれど、ジャケットの後ろからも前からも、シャツが出ていたので入れたのだと思います。トイレがすぐ横にあるとはいえ、会場でシャツの裾を入れるのも良いのでしょうか? 私は長いのと短いシャツを持っていますが、長いシャツは、ジャケットの前後から出てしまうので会場に入る前にしっかり入れます。短いシャツは、後ろからは出ないですが、しゃがんだり動いたりした時に、前のジャケットのボタンの合間からチラっと見える程度です。就活用のシャツは、短くても裾が長めなので意外に裾が見えたりします。 私も、シャツを入れるとスカートに入れた部分がシワになってしまったり、お腹の辺りが違和感あるし、これから暖かくなってくるとシャツ入れると湿っぽくなるので、出来ればシャツの裾をずっと出していたいのですが、筆記、面接と進んだ時は前から少し見えるシャツの裾もチェックされるものなのでしょうか?やはり会場に入る前にスカートに入れておくべきでしょうか? また、裾の長いシャツはジャケットから完全に出るのでやはり筆記や面接には着ないほうが良いのでしょうか? シャツの裾をスカートから出していた方、入れていた方、つまらないことかもしれないですが、出来るだけたくさん、詳しく教えて頂けると光栄です。

  • コートについて・・・

    質問させてください 三十歳の男なんですが この冬に向けてコートを買おうと思っています。 通勤に着て行きたいのですが、 私は通勤が私服なので、その私服に合うコートが欲しいのです。 通勤時の格好は春や秋などには、 ジーンズに長袖シャツ、ジャケット 靴は革靴です。 冬はジャケットを着ないで、コート+マフラーとなると思います。 上記のような服装に合うコートってどんなのがあるでしょうか? 何処のブランドが良いかやコートの種類なども詳しくわかりません。 予算十万円前後で、丈は太ももの真ん中からヒザくらいのが希望です。 ぜひ皆さんのアドバイスをお聞かせください。 画像や参考のURL張って頂けると、大変助かります。 よろしくお願いいたします

  • そんなに非常識でしょうか?

    主な業務内容は社内での事務作業。 取引先などと顔を合わせることは稀な、30歳の会社員(♂)です。 普段はスーツで出社します。量販店で購入した安いものから、 社会人デビュー時に買った10万程度のものまで、ランクはさまざまです。 勤務中、先方に会うことなどないので、会社についてすぐネクタイは外します。 基本的にスーツのウエストはヘソまですっぽり包める着丈が好きです。 学生ではないので、ローウエストで下着を見せて履くのは馬鹿げていると思っています。 なお、スリム・タイトなパンツはぴちぴちになってしまうので履けません。 日ごろは上記のようなスタイルですが、この時期はコートを着ています。 10年ぐらい前から気に入って着ている、タイトなシルエットのものです。 黒のウール素材で、飾りチェーンや飾り紐、素材違い(レザー)の襟がついています。 非常にタイトなので、スーツのジャケットの上からは着ることができません。 なので、コートを着るときはジャケットを着ずに、カッターシャツの上に直接羽織ります。 先日、そのスタイルを上司からおかしいと指摘されました。 ジャケットを着ずにコートを着るのがおかしいというのです。 (上司はスーツのジャケット+トレンチコートスタイルです) 基本的にキレイ目の格好が好きでそのコートを着ているので、 ジャケットの上から着るとごわごわ・ぱつぱつで、キレイなシルエットが出ません。 念のために書いておきますが、そのコートは決して安物ではありません。 10年ほど前に10万円で購入した、質のよいものです。 カッターシャツの上に直接コートを着るのはそんなにおかしいのでしょうか?

  • 中性脂肪、GTP,が高いと言われました。

    先日健康診断で、GTP,202 、中性脂肪が458と言われ愕然としました。 日頃から食事には気を付けています。 野菜、魚、キノコ、海藻大好きです。 でも、それ以上にお酒が好きで毎晩晩酌します。 焼酎を毎晩20度を350ccのんでます。 健康診断で数値が高いとしってからは、さらに食事には気を付けていますが、高かった数値が気になりかなりのストレスになっていて、毎日不安な日を過ごしています。 薬を処方され「ベザトール」「タチオン、レバラミン」を服用してます。 煙草はお酒を飲んだ時に毎日3本吸います。 私はどうしても数値を下げたいです。どうしたら良いですか?教えて下さい。ストレスに押しつぶられそうです。 中性脂肪にはとろろ昆布が良いと聞き、毎食とろろ昆布や、ガゴメ昆布なども好きで食べてます。どうしたら正常値に戻りますか?教えて下さい。

  • 20台男向けモノトーンな服を買う場所

    二十数年ファッションという言葉に無縁で生きてきました。 最近ちょっと着飾ってみたいなという欲求が出てきたのですが ファッションに詳しい友達もおらず、雑誌を立ち読みしても値段やらお店やらを見てる尻込みしてしまい、どこで選んだらいいのか分かりません。 好みの服は白黒基調で、洒落たワイシャツに黒のパンツ。 秋~冬にかけては黒のジャケットを着るような感じです。 今まではほとんどユニクロと無印良品で服を買い、お洒落したい時には丸井でよくわからない店を目回しながらうろついて高くても一張羅!と言っ目にとまったのを買ってきました。 ただ、最近職場の人とオフの時に会った時、私の私服を見て(黒いジャケット・白に黒ラインの入ったシャツ・黒パンツ)「サラリーマンみたい」と言われ相当凹みました。 自分でもそう見えるし、カッチリした格好が好きなので気にしないようにしようとは思ったのですが、転機になればと思い質問させてもらいました。 もし、手ごろな値段でもうちょっと洒落たシャツやジャケットが手に入るなら欲しいと思います。 着てみたいな、って思うようなシャツやジャケットを、デパートで見かけるには見かけるのですが 一着シャツで7千円とか、ジャケットだと2万近くとかして、私的にはかなり厳しいです。 私の好きな感じのモノクロなシャツ・ジャケット・パンツの手ごろな値段のものを買うにはどこで買えばいいのでしょうか。 それともモード系(若干意味違うようですが。デザイナーに興味は私はありません)だと、これくらいの値段は当たり前なのでしょうか。 出来れば裏原にあるような一軒家のセレクトショップみたいな入りづらいところではなく、広めな店内だとかデパートのワンフロアとかだと入り易いのですが。 お勧めのお店、ブランド、購入方法などありましたら、アドバイスお願いします。 ※東京在住 行動範囲は立川~新宿、山手線圏内、所沢~池袋 希望的コストは、シャツ一着五千円、ジャケットで一万円、パンツ一本五千円  位 この値段設定自体が間違いなのでしょうか。 ネット系は実物見て買いたいので不可でお願いします。

  • ワイシャツの下に着るアンダーウェアはどんなものが良いですか?長袖で探してます。

    男性で普段スーツ着用の方、または女性でご主人のものを購入している方にお聞きします。 うちのダンナは普段はワイシャツの下は半袖Tシャツ(ヘインズなどの白い丸首)を着用しているのですが 出張や移動で外に出ている時間が多くここ最近寒いのと、来週スイス出張を控えているため ワイシャツの下に着るものを長袖にしたいから買っておいて、と頼まれました。 どんな感じのものがいい?と訪ねたところ、本人も普段着ないからよくわからないし、任せるから適当に選んでいいよ。 と言われて、私もどんなものを選べば良いのかよくわからなくて困っています(特に色)。 今は、ワイシャツの上にベスト+ジャケット+コートを着ています。 この季節はジャケットを脱ぐことはあまりないと思うのですが、ジャケットを脱いだ時のことを考えると 長袖Tシャツだとシャツから多少は透けて見えそうな気がするので、どういった色や感じのものを選べば1番良いのか?で迷っています。 普通に考えると白か肌に近いベージュ?と思うのですが、白だと思いきり長袖着てます!って見えそうだし かといってベージュもオヤジくさいような…(長袖着る時点で既にオヤジでしょうが^^;)。 ちなみにワイシャツは白か、淡いブルーを着ることが多いです。 あるいは、長袖Tシャツではなくて、ベストを長袖セーターにしてもいいかなあ?と言っていたので アンダーウェアはそのままでセーター購入の方向も検討しているのですが シャツ+セーター+ジャケット+コートではモコモコ着膨れして不快かな?とも思ったり…。 普段外回りが多い男性の方や、そのようなご主人をお持ちの女性の方は、この季節の防寒対策はどのようにされているのでしょうか? シャツの下に着る長袖アンダーウェアはどのような色・タイプを選べば見映えも着心地も1番スッキリするでしょうか? アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 30代の軽めのフォーマルな服装

    20代から30代になりました 20代の時はがっちりフォーマルなときはタカキューで買った礼服。結婚式の二次会とかはおとなしめのカジュアルで済ませてきたのですが、30代になって金銭的にも余裕がでてきたのでもう少し種類を増やした方がいいかなと思っています。 たとえば親族のちょっとした集まりのときなど、礼服やスーツでがっちり決めると浮いてしまうし、カジュアルだと場違いなかんじになってしまうのでどんな服装がいいでしょうか? おじさん連中はブルーや紺のジャケットにカッターシャツ、ジーパン、チノパンって人が多いですが、自分もそんな感じだと30なりたてには少しおじさんくさいですか? あまり高すぎず、安すぎずのおすすめブランドなどあれば教えてください。

  • 上着からはみ出るならズボンに入れるべき?

    コートやジャケットの丈より、長い服(トレーナーやセーター)を着る時ってどうしてますか? ボタンシャツ等ならわざと出すのもファッションとしてOKだと思うのですが、トレーナーやセーターだとかっこ悪いですよね。 でもズボンの中に入れると室内に入って上着脱ぐ場面で困るし、ズボンのおなか周りがツラすぎる(笑) みなさんどうしてるのか気になったんで質問しました。 はみ出ない服しか選ばないという回答は無しでお願いします。 持ち合わせてる服のみで生活しなければならない貧乏代表としての質問なんです!!W

  • 女の子に受けるメンズファッション

    今の時期女の子に受けるファッションを教えてください。 完全に自分の好みで構わないです。 後、今の自分のファッションを採点してもらえると嬉しいです。 テーラードジャケット(そろそろPコートを買おうかと思っているところ) 白orピンクシャツ グレーorホワイトorワインカットソー ベージュチノor紺デニムorカーキカーゴor黒スキニーパンツ コンバースオールスターレザーハイカットブラックorレッドウイング8875 で、 基本的には テーラードジャケット 白シャツor白カットソー ベージュチノパン レッドウイング8875 (デートの時という設定) って感じです。あとは腕時計と長財布を持ち歩いているような感じです。 どうでしょうか? ただあくまでも、自分の好みのファッションを最優先に上げてください。 よろしくお願いします。