• ベストアンサー

22歳でバー

はじめまして。私は22歳の男子大学生です。 酒が大好きで毎晩晩酌は欠かせません。 この前新宿のゴールデン街を歩いてみて、非常に趣きがあり是非行ってみたい(できれば通いたい)と思っています。 ここで質問なのですが22歳でバー(とりあえずゴールンデン街限定) に行っても店の方や他のお客さんに生意気、場違いなどと思われないでしょうか? ちなみに行くとしたら1人です。時間は20時~23時前後。 顔は自分でいうのもアレですがやや童顔で中性的で一見して学生です。(要するにおっさんの風格がないんです) 服装はシャツにジャケット、ハーフコートなどチャラチャラした格好ではありません。髪は黒です。 もう少し歳を重ねてから というのであればあきらめます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAISYO-
回答No.1

私は現在35ですが、ゴールデン街デビューは18の大学1年の秋でした。何回か通ううちに、年代を超えた多くの知り合いができました。その方達とは今でも良き友、相談相手です。 臆せずに扉を開いてみてください。

その他の回答 (3)

• buchi-dog
回答No.4

私は大学時代に大学の近所の寿司屋によく行っておりました。回転寿司ではなく普通の寿司屋で、決して安くないですから学生の姿はまず見ませんでした。店の方や常連の方に可愛がって頂き、いろいろお話を伺ったり、時には後輩や友達を連れて行ったりして楽しく過ごしました。学生時代の楽しい思い出の一つです。 学生の身分で、オトナの行く店に行くことは決して悪くないと思います。その際には下記を心がけると良いでしょう。 1. 席はなるべく端の方に座る。お店の人には、「学生なのでお金はあまり使えません。申し訳ありません」ということを口に出さずとも態度で示す。「客ヅラをするのは10年早い」ということです。 2. お一人で行くつもりのようですが、友達と一緒に行くにしても、小声で話すなど目立たないように、他の人に迷惑をかけないように気をつける。騒ぐのが当たり前の学生相手の居酒屋ではなく、オトナが静かに飲むところであることを忘れない。 3. 常連の方やお店の方を立て「教えていただく」という謙虚な態度を貫く。顔なじみになれば可愛がってもらえると思いますよ。そのお店を愛する常連の方は、そのお店のファンが増えれば良いと願っているはずですから。 質問者様は、予めここで聞いてからバーに行こうという用意周到な方ですから大丈夫でしょう。危険な店の見分け方とかは他の方に譲りますが、その点は気をつけてください。女性が関係ない店であれば、学生相手の居酒屋で飲むよりむしろ安くつくと思いますよ。

回答No.3

ゴールデン街ではないですが、自分も学生の頃にバーにデビューしましたね。 ただ、そのときは誰か年輩の方と一緒だったかなあ・・・ でも、普通に対応してくれますし、一人でも全然問題ないと思いますよ。 前の方も答えられていますが、バーと言ってもピンキリです。大体がいい店だとは思いますが、中には危険な店も入ってますから、最初は誰か信頼できる人の紹介で行って、2回目から一人・・・という方が安全だとは思います。 楽しんでくださいね。

• getz
回答No.2

良いですねぇ,ゴールデン街。なんかドキドキして‥。 ボクも一番最初に行くときは緊張しました(結構前のことですけど)。 ボクはバーじゃなく,頑固で人の良いおばちゃんのやってる小さな小料理屋さんでしたが,いつもなじみの人がいて,だからといって大声で雑談したり人に干渉したりするわけでもなく‥。 学生ではちょっとデビューに早いかもしれませんが,お気に入りのお店を探して通ってあげてください。ただ,中には危ないお店があることも間違いないので,選択は慎重に!