• ベストアンサー

彼氏と別れたいです。。。

私(25歳)には付き合って3ヵ月の3歳年上の彼氏がいます。 知り合って1ヵ月、デートして2回目で告白され、私もいいなと思ったのでOKしました。 最初は普通だと思ったんですが、どうも行動が女の子っぽいんです。 朝と仕事終わった後と、帰ってからのメールはかかさず。 占い大好き。本屋さんで見かけると嬉しそうに見ます。 土曜日デートして日曜会わずに家でゆっくりしようって言っても 疲れてるの知ってて、また会いたくなっちゃったよってメールを送ってきます。 部屋の掃除してるからって言うと、迷惑じゃなかったら手伝うよ!って・・ 結婚願望が強く付き合ってすぐ結婚の話、子供の名前、人数・・・ 私は結婚願望はあるけど彼に対してそうゆう感情はまだ無くて。 友達が結婚したという話しからT(私)は誰と結婚したいの?と言う質問に変わり、私が誰かな~ってはぐらかすと、少し経ってから顔をのぞき込み、誰と結婚したいの?ってもう一度聞いてきます。 自分の名前が出てこないので心配なのは分かるけど、その気がないので嘘も付けず。 結婚は考えられないって言った事があるのにです。 挙げたらキリがないのですが(- -;) 彼が私を好きで居てくれるのは分かってます。 こんな風にイライラしてる私の事を一番に考えてくれてる彼に 失礼だって思います。 でもイライラしてしまうんです。 多分もうそんなに好きではないのだと思います。 彼にとって私は6年ぶりに出来た彼女だから思い入れも強いと思うんです。でもけっこうキツイです。 傷つかないってのは無理だと思いますが、一番いい振り方ってなんでしょう? もうすぐ私の誕生日、クリスマス・・イベントがたくさんです。 プレゼント買ってくれても受け取れないので困ってます。 アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

早めに別れるのがいいんじゃないですか? もう答えは出ているみたいだし、彼は結婚願望が強いみたいだから、長く付き合えば付き合うほどたいへんだと思います。 あなたが感じたとおりに伝えていいと思います。 一番いい振り方。。。 いいかどうかわかりませんが。 精一杯の想いをぶつけてあなたと付き合っているであろう彼に、あなたも誠心誠意、申し訳ないとけど別れたいという気持ちを伝えることではないかと思います。 彼の性格からして、「悪いところは直す」とか言いそうですけど、気持ちが決まっているのならピシャリと筋を通すことですね。 冷たいようですけど、それが彼のためでもあるのでは。

nameko38
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 このままズルズル行ってもお互いの為じゃないですもんね。 誠心誠意思いをぶつけようと思います。

その他の回答 (9)

noname#43169
noname#43169
回答No.10

この掲示を回答、アドバイスをプリントし彼に渡せばどうですか。 余談ですが、 >そうゆう→こんな文章は日本語に存在しません。正しく学んでくださいね。

nameko38
質問者

お礼

御指摘ありがとうございました。

noname#35202
noname#35202
回答No.9

前の回答者さんがおっしゃっているように、まず「距離をおきたい」と彼に提案してみたらどうですか。 「二人の付き合いをちょっと考えたいから」「考えがまとまったら連絡するから」と言って、暫く連絡を絶たれてみては。 その間に彼のほうが、質問者さんの気持ちに気付くかもしれないし、別れを切り出すなら、彼に少し免疫(?)つけてからのほうが、ダメージが少ないかもしれないですしね。 プレゼント攻めに遭いそうだったら、やはり、丁寧に「ごめんね。受け取れない。」ってお断りしたらどうでしょう。 全て、話をするときは穏やかに、優しくされたほうがいいと思いますよ。

nameko38
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 文字制限のため書けなかったのですが、前に一度距離を置いてるんですね。 もう一度距離を置きたいと言うより一回で終わらせたいというか。。 いつも優しい彼に対してこんな風に言ってる自分がイヤになります(><) 少し免疫をつけてあげたほうが彼の為なんでしょうかね・・・・。

  • bluesky33
  • ベストアンサー率17% (33/189)
回答No.8

こんにちは。 まだお付き合いなさって3ヶ月・・・ 好きというお気持ちがまだないとのこと 私も分かります。 過去に付き合った彼氏は2年弱続きましたが 付き合って数ヶ月、会うと結婚しよ♪ をよく言ってました。 それに気が短く、今思うとよくもったなぁと。。。。 まだ数ヶ月なのですから、ずばっっと 言いたいこと、思ったことを言っても構わないと思います。 頑張ってくださいね^^ 大変だと思いますが(^^; お付き合いなさっているのに イライラになるのは付き合っている意味がないと 私は思います。。。。

nameko38
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 会うとイライラしてしまうので意味がないと 私も思います。。。 恋ってもっと楽しいものですよね。 楽しもうと思って会いに行ってもちょっとしたことで イライラ。。 きっと合わないんでしょうね(- -;

  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.7

「あなたのことは嫌いじゃないけど結婚までは考えられない。あなたの好きでいてくれる気持ちはとっても嬉しいし感謝もしているけど少し重すぎて辛い。少し間を置いて冷静に考えたいけどそれが無理なら一度別れたい。」とでも言っておくことでしょう。(たぶんあなたの心の中を代弁するとこんな感じでしょうから) 傷つかないようにというのは無理でしょうし、いろいろと誤魔化したところでこういう彼氏はしつこく付きまといそうですからはっきりと言ってあげた方が良いと私は思います。

nameko38
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうなんですよ。 嬉しいのですが重たくて・・。 文字制限の都合上書けなかったのですが、一度距離を置いてるんですね。 それで今に至るので・・。 嬉しいという気持ちも伝えつつ、答えられないという言い方で言おうかと思います。

  • gsx1300r
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.6

いきなり、絶縁をつきつけるのは、双方によろしくない気がします。 まずは、「距離を置きたい」と告げてはどうでしょう? そして、あなたが気になることをいくつか挙げましょう。 あまりオブラートに包みすぎず、ある程度、ハッキリ言ったほうがよいでしょう。 その方が、彼のためになりますし、いきなり絶縁をつきつけられたわけでは ないので、彼にも改善しようという意志が働きます。 そして、しばらく(例えば、2,3ヶ月)距離をおいて様子をみてみてはどうでしょう? 彼があなたの理想像に近づけば、あなたにとっても良いことです。 彼が変わらない、彼があなたの理想像とは異なる方向に進むということならば、 「別れ」を告げればよいでしょう。 その頃には、彼にも「ひょっとしたら別れを告げられるかもしれない」という 予想ができるでしょうから、心の準備も少しはできているでしょう。 こんな感じで、いかがでしょう?

nameko38
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 文字制限上書けなかったのですが、一度距離を置いてるんです。 置いた上でこれなので・・・ 難しいところです。

noname#24394
noname#24394
回答No.5

色々考えて変に姑息な手段を使われるより、スッパリ言われた方が 瞬間的にはダメージ来ても気持ちの切り替えが出来ると思います。 増してそんな女々しい気持ち悪い男(失礼)なら遠まわしな言い方す るとストーカーになりそうですよね? 「暫く付き合ってみたけどあなたとは考え方~行動~性格全て合い ません!」 「もうお会いしたくありませんので終わりにしましょう!!」 と宣言して携帯電話もメールも拒否るのが一番。 (↑下手に連絡付くとネチネチ来まっせぇ~(藁

nameko38
質問者

お礼

ストーカー・・・ちょっとあるかも?!です^^; 一度家に来たことがあるのですが、もう道順覚えたと得意げに言っていました(><) でもスッパリ言い過ぎるのも可哀相な気がするので やわらかく言いつつ、伝えるべき事は言おうと思います。

  • hama88
  • ベストアンサー率14% (36/246)
回答No.3

二人で話していても平行線ならば 双方、友だちも交えて話が出来れば 納得させやすいかと思います。 自分の友だち、相手の友だちに 前もって悩みを打ち明けておき 協力を仰げればいいのですが。。 当然どちらか片方になってしまっても 二人よりはいいかと思いますよ。

nameko38
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私としてはもう別れたいので。。。 第三者を交えると流されてしまいそうな気がします^^;

  • bapstash
  • ベストアンサー率26% (55/208)
回答No.2

>多分もうそんなに好きではないのだと思います。   ↑ ↑ ↑ 文章を読んで、私も、そうなんじゃないかなぁ~・・・と思いました。 それなら「多分もうそんなに好きではない」事を伝えて、相手が納得するように理由をちゃんと述べて別れたらいいのではと思います。 文章を読んだだけでこう言うのも失礼ですが、ちょっと重い感じの彼ですね(^^;)

nameko38
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 重たいです(苦笑 最初に言われた事ではないのですが 結婚前提付き合ってくれますか。 って言われたこともあります。 曖昧な返事で逃げましたが・・・。 やっと出来た彼女で、自分もいい年なので逃してなるものかと そんな感じなんでしょうね・・・。 撮ったプリクラも知人全員に見せるし親にもあげちゃうし・・ もうイヤです。。

回答No.1

一番良い振り方は、相手にとって自分にとってバージョンがあると思いますが・・・。 相手の今後の人生を考えればまだ若いようですし、はっきり思っていることをつたえるといいじゃないですか?彼が今後だれかと付き合う時に役に立つと思います。ここがいやだった、合う人もいると思うけどわたしはきもいとおもった。とか・・・。ばっさり振ってあげるのが一番だと思います。

nameko38
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私がイヤだと思ったところを言ってしまうと 彼が立ち直れなくなっちゃう気がします。 合う人もいるだろうけどって言っても きっと傷つけてしまうと思います(- -;)

関連するQ&A

  • 彼氏について

    初めて投稿させて頂きます。 今、お付き合いしている彼氏についてご回答頂ければ幸いです。 今、彼氏の仕事が忙しく平日は終電、家に帰っても夜中に呼び出される事がたびたびあり部下もいるためどうも仕事で切羽詰まってる状態です。 そのためか私にイライラをぶつける様になり私が話しても「興味がない」など話が続きません。 私に対しても 「ブス」「さる」「死ね」と暴言を吐くようになりました。 デートに私から誘いますが疲れて会いたくないと返答があると 「わかりました。ゆっくり休んで下さい」と無理に誘わないようにして メールや電話も控えてます。 しかし先日、映画を観に行きましたら 「混んでるからイライラする」 「映画を観るなら俺を巻き込むな」と言われました。 私はアダルトチルドレンであり思った事など怒れません。 欝の闘病中で減薬してきて回復傾向です。 それは彼には伝えてあります。 映画を観に行った時に言われた言葉が悲しかったのでメールで 「私はACです。人に対して怒れません。しかし先日言われた事が悲しかったです。死ねとか言わないで下さい」とメールを送りました。 返信があり 「病気の事は知っています。それを考える余裕は今はありません。大事な話は会った時にして下さい。メールは煩いです。」と返信がありました。 もう彼氏に腫れ物に触る態度が私に出て彼氏はイライラするのかわからなくなって来ました。 最近、占いを見てもらい どうも今は彼氏は水槽の中で死にそうな金魚の状態で私が彼の養分を吸い取ってる状態と言われました。 もう占いの結果も相まってわからなくなりました。 彼には仕事を頑張って欲しいし… なぜ彼は私に暴言を吐くのでしょうか? どう接したら良いかわからなくなりました。 メールも会う誘い以外してません。 電話もしてません。 仕事がない日は会ってくれますがいつもこの調子です。 イライラして暴言を吐くのは私が原因なのかわからなくなりました。 文章が長くなりましたが申し訳ありません。 どなたか助言を頂ければ幸いです。 お互い30代です。 付き合ってもうすぐで3年になります。 彼氏は私より6歳下 結婚経験はありません。 私はバツ1です。 乱文で申し訳ありません。宜しくお願い致します。

  • 彼氏といるとイライラします

    つきあって半年の彼がいます。 私30才B型、彼31歳AB型です。 お互いの歳の事もあり、結婚したいとは 言われており、私も結婚はしたいです。 タバコをやめてほしいと言われ、やめて2ヶ月。 彼は何の気遣いもなく、私の前でも吸います。 私と彼は趣味もあわず、彼が観たい映画がなければ ホテルへ。。。 食事が終わればホテルへ。。。 デートといえば彼は必ず身体を求めてきます。 彼もそんなに若くないし、いつもいつも ホテルへ行かなくてもと思うのですが。 私はもっと色々遊びに行きたいのですが、 なかなか伝わらずイライラしてしまいます。 普段の生活では、あまりタバコを欲しなくなっているのですが、彼といるとイライラしてタバコがほしくなります。 つきあっててもイライラしてばかりの私では 彼も楽しくないと思うんです。 実際私も楽しくないし。。。 結婚願望はとても強く、なかなか好きな相手もできず この歳まできているので、今回は大切にしたいと 思っているのですが、このまま結婚しても うまくいきませんよね。 てゆうか、誰が相手でも必ず私は何かしら不満を抱き イライラするんです。 イライラしないような考え方を教えて下さい。 どなたか、こんな私にカツを入れてくれませんか。。。

  • 付き合ってまだ日が浅い彼氏と結婚したい

    29才の女です。付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼は3つ歳下の26才です。 今はとても大切にしてくれていて、紳士的で優しいです。 今までたくさんの人とデートをして、いいなと思っても告白してくれる人はおらず、何回も会っているのに結局付き合わずに終わることを経験してきました。 そんな中で、29才という一般的にとても結婚願望の強そうな年齢の私に、紳士的に告白をしてくれた彼氏を信じたいという気持ちが強くあります。 その反面で、もし遊びだとしたら、彼は若いからいいけど私は1日も無駄にできないので遊んでいる場合ではありません。正直、結婚に繋がらないお付き合いは1日もしたくないというのが本音です。結局さいごに結婚せず別れるのであれば、1日でもはやく別れたいと考えてしまいます。一緒にいるのはとても楽しく、幸せなのですが... かといって3ヶ月そこそこで、結婚の話をするのははばかられます。私がここまでの結婚願望があることを彼には伝えておらず、伝える気もまだないです。引かれてしまうのが嫌なので... 彼が、少しでも結婚したくなさそうな話をすると気分を害してしまいます。若いし、まだ付き合いも浅いから、結婚しよう!なんて言ってくれるわけがないことを頭ではわかっているのですが...期待してしまいます。 一体どういう心持ちでいればいいでしょうか? 同じような経験をされた方がいれば、ぜひアドバイスください。

  • 多忙な彼氏について

    多くの方にご意見を頂きたく再度、投稿させて頂きます。 何度も申し訳ありません。 同じ経験をした 彼女に対して同じ思いをさせたなどありましたらご回答をお願い致します。 仕事が忙しく心に余裕がないなど どんなご意見でも構いません。 今、お付き合いしている彼氏についてご回答頂ければ幸いです。 今、彼氏の仕事が忙しく平日は終電、家に帰っても夜中に呼び出される事がたびたびあり部下もいるためどうも仕事で切羽詰まってる状態です。 そのためか私にイライラをぶつける様になり私が話しても「興味がない」など話が続きません。 私に対しても 「ブス」「さる」「死ね」と暴言を吐くようになりました。 デートに私から誘いますが疲れて会いたくないと返答があると 「わかりました。ゆっくり休んで下さい」と無理に誘わないようにして メールや電話も控えてます。 しかし先日、映画を観に行きましたら 「混んでるからイライラする」 「映画を観るなら俺を巻き込むな」と言われました。 私はアダルトチルドレンであり思った事など怒れません。 欝の闘病中で減薬してきて回復傾向です。 それは彼には伝えてあります。 映画を観に行った時に言われた言葉が悲しかったのでメールで 「私はACです。人に対して怒れません。しかし先日言われた事が悲しかったです。死ねとか言わないで下さい」とメールを送りました。 返信があり 「病気の事は知っています。それを考える余裕は今はありません。大事な話は会った時にして下さい。メールは煩いです。」と返信がありました。 もう彼氏に腫れ物に触る態度が私に出て彼氏はイライラするのかわからなくなって来ました。 最近、占いを見てもらい どうも今は彼氏は水槽の中で死にそうな金魚の状態で私が彼の養分を吸い取ってる状態と言われました。 もう占いの結果も相まってわからなくなりました。 彼には仕事を頑張って欲しいし… なぜ彼は私に暴言を吐くのでしょうか? どう接したら良いかわからなくなりました。 メールも会う誘い以外してません。 電話もしてません。 仕事がない日は会ってくれますがいつもこの調子です。 イライラして暴言を吐くのは私が原因なのかわからなくなりました。 文章が長くなりましたが申し訳ありません。 どなたか助言を頂ければ幸いです。 お互い30代です。 付き合ってもうすぐで3年になります。 彼氏は私より6歳下 結婚経験はありません。 私はバツ1です。 乱文で申し訳ありません。宜しくお願い致します。 彼は他の人に対して優しいらしく人畜無害と思われてるようです。 「俺は他人にはこんな事は言わない」とも言われました。 やはり仕事で極限まで疲れてると彼女に対して冷たくなるのでしょうか… 宜しくお願い致します。

  • イライラする気持ち。

    初めまして。現在、婚活中の35歳独身女性です。愚痴を聞いて下さい。 今年の夏に結婚相談所で知り合った方とお付き合いさせていただいています。 そこの相談所は一ヶ月間の交際期間を経てお互いがもう少し付き合いたいとなった場合のみ本格的な交際に入ります。いわゆる結婚を視野に入れたお付き合いという感じですね。 今回のイライラの原因は彼の言動です。 ・アドバイザーの方に言われていたにも関わらず、本格的な交際に入る際きちんとした言葉がなかった。業を煮やして私の方から付き合っているのか聞いた事。 ・メールは一日に一回と決めているらしく遊びに行く日等を決めていても一日に一回しかメールが来ず話がなかなか進まない事。 ・デートをしていて帰り際に目も見ずに挨拶もそぞろに帰って行く事。 などなど。。。あげだしたらキリがないのですが。 彼の言動に男性としての積極性がかけているのではないかとイライラとしてしまいます。 このままの状態でいけば結婚話まで私が切り出さないといけないのではと思いゾッとしてしまいます。(一応、付き合っているのかと私が聞いた時に今後の話は女性の方から切り出すのは嫌なのできちんと言って下さいね。とお伝えはしています。) 私のワガガマなのかもしれませんが何だかイライラとしてしまうのです。 年齢的に結婚を焦っているせいかもしれませんね。 今後、彼とステキな関係を築いていくためにはどのようにしていけば良いのでしょうか? アドバイス等いただけると幸いです。

  • 彼氏の気持ちについて

    私26歳、彼氏33歳の付き合ってまだ一ヶ月です。付き合う前の友達関係の時期にはよく、嫁が欲しい、結婚したい、毎日1人で寝るのが寂しい、子供もなるべく早く欲しい、などなど結婚願望がある事を口にしていた彼なんですが、付き合った途端言わなくなりました。 私はもともと結婚願望があるので、付き合う時にも結婚願望ある人だからって事でokしたのもあります。 まだ付き合って一ヶ月、結婚の話を出すのは早すぎるとは思いますが、あれだけよく口に出していたのに、言わなくなるのも何だか不安になってきました。 お互い仕事で忙しく、なかなか会う回数も多くありません。なので余計に不安になるのかもしれないです。 共通の女友達には、私と付き合うと決まった時に「大事にするから、ちゃんと考えてるから」と言っていたそうです。何をちゃんと考えてるのかはわかりませんが。 彼はどう考えているのでしょうか。

  • 彼氏が好きなのにイライラしてしまう…

    私20代前半、彼氏30代半ばで付き合って6年半ぐらいになります。 ここ数ヵ月、一緒にいると些細なことでイライラします。 ほんとに「そんなことで怒る?」というようなことですぐ怒ってしまいます。 原因は多分…私に結婚願望があるのに彼氏が全然ないからだと思うんです。 周りが自分より短い期間しか付き合ってないのに結婚し出したり、「まだ結婚しないの?」と皆に言われて焦る自分がいて…精神的に不安定な気持ちがイライラに繋がり彼氏に八つ当たりしてしまっていると思います。 彼の弟さん二人は結婚して子どもも二人ずついます。 その子どもの話を彼から聞くだけで物凄くイライラする自分がいます。 なぜか彼のお母様にまで嫉妬してしまいます。 私が今なぜ結婚したいのかというと、彼と一緒に暮らして毎日健康的な料理を食べさせてあげたいのと、(今から同棲なら結婚しなさいと言われているので同棲はないです;)、今ぐらいに結婚して2、3年経って生活に落ち着いたら子どもつくって…となんとなく自分の中でそういう考えがあって。。。 私は不妊症の可能性が高いし、彼もいい年だし。 ちなみに…私が10代の時には彼に結婚願望がありました。けれどその頃は私に結婚願望がなく、今は逆転した感じです。 ですが彼が転勤するとなった時は結婚してついてきてほしいみたいです。 不満が爆発して結婚したい気持ちを強く言った時は、「じゃあしちゃいますか」と言ってくれたんですが…それって無理強いさせただけですよね? そんな無理矢理言わせたことが申し訳なく…ハッとして、「急かしてごめん。お互いがしたくなったタイミングでしようね」と言ってしまいました。 そう自分で決めたにもかかわらず感情が言うことを聞きません。どうもイライラしてしまいます… 私はどうしたらいいでしょうか・・・?

  • 彼氏に冷めてしまいます・・・

    付き合って4ヶ月ほどになる彼氏がいます。 彼と会うのが苦痛になってきました。 彼はよく、どうでもいいことでメールをくれたり、電話をくれたりします。また、デートといえば必ず自分の家に誘ってきます。 正直家デートはあまり好きじゃなく、行きたくないのですがわかってくれません。 最近は彼にとてもイライラしてしまいます… 私はどうしたら良いでしょうか…?

  • 彼氏と結婚したい

    私の押しで彼氏と付き合いました。付き合いたての頃は、好かれてるのかずっと不安で「私の事好き?」と聞いたら「大事だよ」と言われてました。1年位、彼から好きと聞いた事なかったのですが今では、好きと言ってくれるようになりました。前まで週1で会ってたのですが週3位で会います、この前、彼の地元(新幹線で2時間位の所)の観光案内をしてくれました。会う度に写メも撮られるし今は彼に好かれてるのかなと思いますが、彼は結婚願望がなく数ヶ月前に聞いたら理由はないけど結婚願望はないと聞きました。 今、再度聞きたいのですがやはり難しいのでしょうか?直接聞くと泣いてしまいそうで、メールで「なんで結婚願望ないの?」とラフな感じで聞いてみても大丈夫でしょうか?

  • 私は高校2年で付き合って

    私は高校2年で付き合って 1ヶ月半くらいの彼女がいるんですが、 その彼女は、メールが好きではないのかたまにブチります。 でも私が「一緒に帰ろう!」 とかデートに誘ったときは 断らないで一緒に下校してくれたり、デートに行ったりします。 デート中は 相手からも手繋いできたり 話も絶えないで楽しいのですが、メールだと素っ気なかったりブチったりするんです... こうゆう彼女には あまりメールしない方がいいのでしょうか? それとメールブチられて 何日後くらいに またメールするのがいいのでしょうか?