Internet Information Services IISのSP2アップデートでインストールできない

このQ&Aのポイント
  • XPのSP1からSP2アップデートしたパソコンでInternet Information Services IISをインストールできない問題が発生しています。
  • SP2のCDを入れてもコーポレートの追加が求められ、キャンセルするしかない状況です。
  • 再インストールかSP2のCDを使用する以外に解決策がなく、探しても見つかりませんでした。OSの再インストールは時間がかかるため避けたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Internet Information Services IIS をXPのSP1からSP2アップデートしたパソコンでインストールできない

コーポネートの追加をするとサービスパック2のCDを入れてくれといわれ、キャンセルする以外にありません。もともとSP1のボリュームライセンス版をSP2にして使っています、ほかにもPCはありますがすべてSP1なので困っています。 過去の筆問にもありましたが解決策は再インストールするかSP2のCDを入れるとしかありませんが、質問投稿日時が05/04/14でしたので何らかの解決策が出てると思い、探したのですかなかなか見つかりません。ですのでどなたか知っていらっしゃる方がいたらお力添えいただければと質問させていただきます。 OSの再インストールをすると設定やファイルの保存からアップデートで一日以上かけてやり直すのが明白で、なるべくやりたくありません。せっかくプロフェッショナルを使っているのにこんなめんどくさいことになるとは夢にも思いませんでした…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ANo.1です。 下記も参照してください。 「Windows XP Professional が SP2 で動作しているコンピュータに IIS をインストールしようとすると、「ファイル staxmem.dll がコピーできない」エラー メッセージを表示することがあります。」 http://support.microsoft.com/kb/894351/ja 「Windows XP SP2 適用済みインストールイメージの作成方法」 http://support.microsoft.com/kb/884746/ja

sagasimono
質問者

お礼

このエラー表示がされていました。 マイクロソフトの無償サポートに問い合わせたところとても親切に応対していただけました、その結果今は問題なくIISを使うことができています。 少し違ったのがWindows XP SP2 適用済みCDを使ってもインストールされないということでしたので、サポセンの人に助けていただく結果となり申し訳ありません。 また機会がありましたらよろしくお願いいたします

その他の回答 (1)

回答No.1

下記が該当しているかも。 「Windows XP に IIS コンポーネントをインストールしようとすると、エラーがメッセージです。」 http://support.microsoft.com/kb/884018/ja