• 締切済み

HPの音がでない

Windows ME、ホームページ・ビルダーVer.6を使用しています。 素材の中にあるサウンド、midiファイルを貼り付けて プレビューしても音がでません(他のmidiファイルも同様)もちろんボリュウムはOKです。 midiファイル自体の音の確認はメディアプレイヤーが 立ち上がって音が出ます

みんなの回答

回答No.3

<EMBED src="***.mid" type="audio/mid" width="###" height="##" autostart="true" repeat="true"> 上は私が良く使うタグです。 「 autostart="true" repeat="true"」をタグの中に挿入してみてください。 ダメだったら,補足願います。

• lenpou
回答No.2

あとは、、HTMLで直接書く。とかでしょうか HTMLでの書き込みの方法は参考URLの「ページへの埋め込み」 を参照してください。 参考URLのタグで機能しない場合は <EMBED src="**.MID"> や <BGSOUND src="**.MID"> を試してみてください。(**.MIDは任意の物に書き換えてください。) あと、ファイル名の大文字小文字もHTMLとファイルで揃えてください。 役に立たずに済みませんでした~

参考URL:
http://k2works.com/nerve/l1_mid.html
  • lenpou
回答No.1

メディアプレイヤーでちゃんと音が確認できる。 ということでしたらホームページビルダーか ブラウザの問題ですよね。 ビルダーの方はちょっとわかりませんが ブラウザの方で、(IE6での話) ツール→インターネットオプション→詳細設定で、 マルチメディアの「Webページのサウンドを再生する」 にチェックは入ってますか?確認してください。 あとは・・・index(html)ファイルとMIDファイルを 同じ所に置いてみる、とか・・・? とりあえず修正プログラムをダウンロードしてみてください~

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/software/internet/hpb/down2.html
mina2001
質問者

補足

ありがとうございます。 確認の結果チェックはしてありました。 ファイルも同じにしてみました。 修正プログラムをダウンロードしてみましたが 特に変化はありません。 前のPCのときは一つ前のヴァージョンで ドラックしてプレビューすると音が出ました。