• 締切済み

HPの音がでない

Windows ME、ホームページ・ビルダーVer.6を使用しています。 素材の中にあるサウンド、midiファイルを貼り付けて プレビューしても音がでません(他のmidiファイルも同様)もちろんボリュウムはOKです。 midiファイル自体の音の確認はメディアプレイヤーが 立ち上がって音が出ます

みんなの回答

回答No.3

<EMBED src="***.mid" type="audio/mid" width="###" height="##" autostart="true" repeat="true"> 上は私が良く使うタグです。 「 autostart="true" repeat="true"」をタグの中に挿入してみてください。 ダメだったら,補足願います。

  • lenpou
  • ベストアンサー率51% (69/134)
回答No.2

あとは、、HTMLで直接書く。とかでしょうか HTMLでの書き込みの方法は参考URLの「ページへの埋め込み」 を参照してください。 参考URLのタグで機能しない場合は <EMBED src="**.MID"> や <BGSOUND src="**.MID"> を試してみてください。(**.MIDは任意の物に書き換えてください。) あと、ファイル名の大文字小文字もHTMLとファイルで揃えてください。 役に立たずに済みませんでした~

参考URL:
http://k2works.com/nerve/l1_mid.html
  • lenpou
  • ベストアンサー率51% (69/134)
回答No.1

メディアプレイヤーでちゃんと音が確認できる。 ということでしたらホームページビルダーか ブラウザの問題ですよね。 ビルダーの方はちょっとわかりませんが ブラウザの方で、(IE6での話) ツール→インターネットオプション→詳細設定で、 マルチメディアの「Webページのサウンドを再生する」 にチェックは入ってますか?確認してください。 あとは・・・index(html)ファイルとMIDファイルを 同じ所に置いてみる、とか・・・? とりあえず修正プログラムをダウンロードしてみてください~

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/software/internet/hpb/down2.html
mina2001
質問者

補足

ありがとうございます。 確認の結果チェックはしてありました。 ファイルも同じにしてみました。 修正プログラムをダウンロードしてみましたが 特に変化はありません。 前のPCのときは一つ前のヴァージョンで ドラックしてプレビューすると音が出ました。

関連するQ&A

  • HPの音が鳴らない

    FMV-DESKPOWER M4/707 Win98 使用しています。 HPによってMIDIが聞こえないところがあります。(自分のHPの音楽も聞こえません) 先日、PCをリカバリしました。何がどうなったのか特定のHPの音楽が聞けなくなっているのに気付き過去ログから検索していろいろいじっている間に全く無音(起動時の音も何も)になってしまい再度リカバリをして元の状態に(音がちゃんと鳴るように)戻りました。 が、気が付くとまたまたHPの音楽が聞こえなくなっています。何をどういう風に説明すればいいのかわからないのですが、 まず、PCの音量は正常で起動音やメール着信などの音は鳴っています。 MIDI関係のHPでは聞けるところとそうでないところがあります。また、聴けるところでも以前と違ってMIDIシーケンサーと言うのがでてきてそれとは別に「メディアプレイヤーの設定は、ほかのアプリケーションで変更されています。そのため、正常に動作しないことがあります。・・・・・・」と言う表示が出ます。 あとは、以前聴けていたMIDIのページで小さいバナーのような再生、停止などの表示が消えていて●▲■の表示に変わっています。 ちなみに、HPビルダーのプレビューでも以前は聞こえていたのに聞けなくなっています。ファイルだけを聞くのであればウインドウズ メディア プレイヤーで聞くことができます。HPのソースにもファイルは存在していて他のPCでは聞こえるようです。 リアルプレイヤーやクイックメディアの設定が悪いのかと思いアンインストールしてみましたが変化ありませんでした。 以上のような説明でわかって頂けるか・・・説明不足であればまた質問してください 。よろしくお願いしますm(__)m

  • MIDIファイルの音だけが出ません。

    過去に同じような質問がありましたが解決できませんでした。 まずMIDIファイルをクリックするとメディアプレイヤーが立ち上がり再生しようとするのですが音が鳴りません。 スピーカーのボリュームは問題ありません。 デバイスはMicrosoft GS Wavetable SW Synthです。音量も問題ありません。 デバイスマネージャでも動作確認しました。 OSは2000です。他のwavファイル等は再生されます。 どなたかお願いします。 また、音が出るまでの流れがよくわからないのですが、 Microsoft GS Wavetable SW Synth等のデバイスというのは楽器の役割をしているんですよね。プラグというのとは違うんでしょうか? 結局、MIDIを再生するのに必要なものというのは MIDIファイル、再生ソフト(メディアプレイヤー等)、MIDI音源(Microsoft GS Wavetable SW Synth等)、サウンドボード、スピーカーでいいんですか? いろいろ質問してしまいましたが、何でも良いですのでお願いします。

  • 音が出なくなった!!!

    先週、Windows Media Player 9 シリーズ(Windows XP 用)をダウンロードし、インストールしてからメディアプレイヤーやリアルプレイヤーなどの音が出なくなってしまいました。 ただ、ホームページで流れているのMIDIなどはちゃんと音が出るんですけど・・・・ どうやったら音が出るようになるのでしょうか!! 教えてください。

  • メデイアプレイヤーの音がでません。(real audioも)

    昨夜から急にメデイアプレイヤー9から音がでなくなりました。 あるホームページを開くとIE上でMIDIは再生されています。 またウィンドウズの起動音も鳴っています。 ボリュームコントロール、サウンドとオーディオディバイスの調整も見てみました。全て正常のようです。 ミュートもかかっていませんし・・・ 夫婦でPCを共有しているもので昨日私が仕事中に何かトラブルがあったのかもしれません。 原因と解決方法がわかりましたらよろしくお願いします。

  • パソコンから「ぷっ」という電子音しか音が出ない

    先日、パソコンの調子が悪かったのでOS(Win xp sp2 pro)を 再インストールしたところ,音が全く出なくなってしまいました。 パソコンはノートブックタイプで以前は正常に音を鳴らすことができました。 再インストールに使ったCDはパソコンについていたものではなく、 Windows Meから乗り換える時に買ったものですが、 その時は、OSの乗り換えは電気店に頼んだため、どのような設定をしたのかはよくわかりません。 現在の状態は、ウィンドウズの起動音や、メディアプレーヤーを起動しても全く音が出ず、 ダイアログボックスが表示されるときだけ「ぷっ」という短い電子音が鳴るだけの状態です。 右下のタスクバーにあるはずのボリュームコントロールも表示されておらず、 アクセサリ→エンターテイメントから起動しようとしても、    「利用できるミキサーデバイスがありません。」 と出て起動できず、 また、Windows Media Playerで音楽ファイルを再生しようとすると、    「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。    サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、    別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」 と出て音楽を再生できません。 また、以前から使っていたMIDI作成ソフトを起動しようとすると    「このパソコンにはMIDI音源が搭載されていません」 というダイアログが出て使えない状態です。 「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」のトラブルシューティングも 一通り全て試してみましたが、解決できませんでした。 読みにくい文章ですみません。 どなたかわかる方がいたら教えてください。

  • WAV、MP3などの音が出なくなりました

    たいへん困っているのでよろしくお願いします。 「Real Player」をダウンロードした直後から、WAV、MP3、クリック音などの音が出なくなりました。MIDIは音が出ます。 Media PlayerでMP3を立ち上げようとすると、「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」とのメッセージが出て、デバイスの項から、今まであった「Realtek AC97 Audio」が消えているように思います。ヴォリュームコントローラーは「利用できるミキサーデバイスがありません」のメッセージが出ます。 「Realtek AC97 Audio」がもう一度使えるようにするには、あるいは音が再生できるようにするには、どうしたらいいでしょう。 音楽ファイルでの作業を行っているため、たいへん困っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 音が出なくなりました!

    Windows Media Player9 と Real One Player を使おうと思ったら、音が出ません。メディアプレーヤーは画像だけが、リアルワンに関しては、音も画像も出ません。 テレビに関しては、音も画像もOKなのです。 メディアプレーヤは、「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります」と出てきます。 リアルワンに関してもサウンドに問題があるため再生できませんと出ます。 使用機種は、ソニーバイオのPCV-W500です。OSはXPです。 どなたか教えてくださ~い。

  • midi音がでない

    HPを開いたときに音が出ないんです。 yamahaのmidiプレイヤーを入れていたんですけど 、たぶん消してしまったんだと思います。 yamahaのHPを見たんですが、もうないんですよね。 こちらの状態は、wavの音は鳴ります、メディア、リアルプレイヤーは正常に音がでます。osはmeです。

  • IE5.5でQTをインストしたらMPが起動しなくなった

    使っているブラウザはIEのVer5.5です。 今までは、ホームページ中にMIDIファイルがあると、 メディアプレイヤーが起動していたのですが、 先日、クイックタイムをインストールしたら、 今度はホームページ中にMIDIファイルがあると クイックタイムが勝手に起動されてしまいます。 今までどうり、ホームページ中のMIDIファイルは、 メディアプレイヤーで起動したいのですが、 どうすればよいのでしょうか?

  • プレイヤーによるMIDIの音の違いについて

    Media PlayerやReal Player、またその他のプレイヤーごとでMIDI音声の音が全くことなっていますね 同じひとつのMIDIファイルなのにプレイヤーによっては出ない音があったり、一つの音が別の音のように聞こえたりしています これは何が原因なんですか また、それを防ぐ方法はありませんか?

専門家に質問してみよう