• 締切済み

microLogicで音源をコントロール出来ません!

microLogicを使用している超初心者です。 今、ある曲を打ち込んでいるのですが、音源のPowerを切って次の日にまた続きをしようとしても、音が全部ピアノの音になっているのです。何か設定が間違っているのでしょうか?ちなみに音源はRoland JV1010、マルチティンバー音源としてパフォーマンスモードで使用しています。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

自分もmicroLogicを使っているのですが,毎回ピアノになります. けどアレンジウィンドウの楽器の部分をトラックごとにチェックすると元に戻ります.それかPowerはドラムツールですよね?10Chに登録されていますか?されていなかったらピアノなどの音になります.それでも無理ならイベントリストってのを開いて最初に楽器を選択するように打っておいたらいいと思います。

• uehara-h
回答No.1

どうも。 アレンジウィンドウの左端のトラック毎のチェックボックスに チェックが入っていませんか?入っている場合、 自動的に音色が設定されてしまいますので、はずしましょう。 あと、曲の始めに、音色やリバーブなどの設定をしたためた、いわゆる ヘッダというのをこしらえると良いと思います。