• 締切済み

東京で、暗くて音がない空間

誕生日プレゼントに、モノはいらないから、暗くて音がない空間に連れて行って欲しいと言われました。 そこで一人になっていろいろ考えたいそうです。 狭い室内のような圧迫感は嫌で、できれば椅子のあるところ(地べたには座りたくないからとのこと)。 夜の山とかに行けば、暗いしほぼ音もなくていいのかもしれませんが、東京のど真ん中なのでなかなか行けそうにもありません。 しかも今の時期は寒すぎるような気も…。 全く思いつかなくて困っています。良いアイデアがあれば是非教えてください!

みんなの回答

noname#171693
noname#171693
回答No.3

あるんですよ。 砂浜が。 ちょっと目につきにくいけれど、 地図で探してみてください。 砂浜の向こうに、フジテレビとか観覧車とか 見えます。 レインボーブリッジも間近に見られます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171693
noname#171693
回答No.2

お台場の海のベンチはどうですか? 水をぼんやり眺めながら、物思いにふけると、 心の中にも、水がそよそよと流れこんできそうです。 今の季節なら、寒いから、 ビーチの端っこの方へ行けば、人があまり来ないので、 だだっぴろい砂浜のベンチで孤独が味わえるかもしれません。 空や遠くに見える、観覧車のきらめきを眺めながら、 静かな海を眺めてみると、 不思議と、音があるようで、ないような、 落ち着く気持ちになれます。 これは、わたし自身の事なので、 質問者さんのお相手に合うかどうか、わかりません。 暗くて音がない空間、にぴったりではないのですが、 こういう場所もありまする。

asx
質問者

お礼

お台場って普通に遊びに行ったことしかなくて、 お台場の海と聞いてもあまりピンとこないのですが… ビーチといいますと有明の方でしょうか? 自由の女神っぽい像がある方はビーチはなかったような…。 終電くらいまでは人も多そうですが、夜中になれば人もいなさそうですね。 下見に行ってみようかなと思います! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

都内にはレンタルスタジオやコンサートホールが数え切れないほどあります。数千円から数万円かかります。ネットで「レンタル スタジオ ホール 東京」で検索したらいくらでも出てきます。例えば: https://www.music-eclub.com/searchsite/result_category.php?cid=1202

asx
質問者

お礼

ホールのレンタルもよさそうですが、圧迫感がない…となると結構お金がかかりそうですね。 一応候補に入れてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デスクトップPCを省スペースで使う方法

    デスクトップPC使用者の方教えてください。 私は現在、机にPCをおいて椅子に座って使用しています。 ですが、どうしても圧迫感があって…。 7.5畳にベットやら棚などおいていまして、さらに狭くなっています。 机の幅も広めなのが問題なのですがどうも無駄な気がします。 ◆省スペース、地べたで使っているかたいませんか? 以前小さなシェルフに置いて使用していたのですが どうもしっくりきませんでした。 ◆アイデア教えてください。 ◆よい製品などあったらお願いします。 ◆やっぱり机がいいよという意見もぜひ!

  • 東京のすてきディナークルーズ

    こんにちは。 来月、彼氏がお誕生日です。 はじめてのお誕生日なので、がんばって喜ばせたいです。 船に乗ったことがないらしく、ディナークルーズをサプライズでプレゼントしたいのですが、 横浜、東京湾でロマンチックな船ってありますか?? また、代替するいいアイデアありませんか??? 宜しく御願いします。

  • 椅子に座るとおしりが痛い・切れ痔になった

    ずっと地べたに座ってPCやらテレビを見る生活でしたが 姿勢が前かがみになり、内蔵の圧迫感や背骨が曲がるような感じがあったので 椅子にかえました。 椅子に変えた途端、お尻がものすごく痛くて 長時間は座れませんでした。 数日後から切れ時にもなってしまいました。 新しい評判のいい椅子を買って、ドーナッツ型のクッションにかえたら 耐えられないほどの痛みはなくなったのですが、切れ痔のままです。 ドーナッツ型のクッションはかなり効果的だったのですが 椅子を使用してて、切れ痔とかで苦労している方。 その人が使って効果があった座布団はあるでしょうか? オススメの物があれば教えて下さい。

  • 靴箱の高さの上げ方?

    現在、地べたに靴箱を置いているのですが、 湿気対策や靴箱の上部の空間がもったいないな~って思うので、 靴箱の高さを上げたいと思うのですが、どのような方法があるか思案中です。 できたら靴箱の下にできた空間に靴をおきたいって思っています。 片方を玄関に引っ掛けて、片方だけレンガで高さを調節し、 上は転倒防止で突っ張るか? もしくは靴箱の左右と真ん中をレンガで上げて、転倒防止で突っ張るか? 靴箱の脚はついていないのですが、自分でつけることも可能なのでしょうか? コレって危ない方法なんだと思うのですが、 買ったばかりの靴箱なのでなんとかしたいと思ってます。 もっと考えてから買えばよかったと後悔・・・。 どんなことでも良いので、アイデアをいただけると嬉しいです。 ヨロシクお願いします。

  • 地べたで使うマットレスを探しています。

    地べたで使うマットレスを探しています。 ソファのマット部分のみを売っているお店はありますか? 現状&好みは以下の通りです。 ・地べた生活なので、時たまマットに座りたくなる ・今は、疲れたら壁に寄りかかっているが、頭と背中が痛い。ここにマットが欲しい。 ・ソファのように高さや圧迫感のあるものは好まない ・かと言って、低いソファは十分に体を支えてくれない心配がある(スプリングの問題?) ・クッションや背あては、ずれるので好まない ・座椅子は安定感がないので好まない 木の枠組みのソファですと、たいていマットだけとりはずせると思うのですが、そのマットの部分だけ欲しいのです。それを二つ買って、90度に繋ぎ合わせて壁側に置く・・・などを、現時点では考えています。(もちろん、これ以外の物も考えております。が、何しろ知識がなく、選択肢が思い浮かばないもので・・。) ↑このような地べたマット?ソファ?が欲しいのですが、「マット」で検索しても、ベッドのマットかソファそのものしか出てこないので、困っています。。 専門用語に詳しくないので、言葉の使い方を間違えていましたらすみません。 HPやお店、地べたにおすすめマットなど教えて下さい、よろしくお願いいたします

  • プレゼントについて…。

    受験シーズン真っ只中のこの時期に、私が好きな人は誕生日を迎えます。 彼の邪魔になるのは分かっているのですが、何かプレゼントはしたいと思っているんです…。私は彼に何をあげれば喜んでもらえるでしょうか?? 親しく話したことがないので、軽く渡せるものだ良いと思っているのですが、なかなか良いアイデアが浮かんできません…。 何か良いアイデアないでしょうか??

  • 7/28(金)に東京・上野で彼女の誕生日を祝えるお店教えてください

    金曜日の夜に彼女の誕生日で食事をします。 東京・上野あたりでよいお店を教えてください。 彼女が言うには、安すぎず高すぎずのレベルがよいそうです。 高すぎるレストランは緊張してしまうみたいです。自分もスーツを 着る仕事ではないのでそのような所へは恐れ多くて入れません。 精神年齢的に30代後半のカップルと考えてください。 誕生日プレゼントは自分が選んだものが彼女に気に入られるか わからないので後日一緒に選ぼうと思っていますが、その場で あげられる簡単なプレゼントなどのアイデアもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【お知恵拝借】育児中の妻に何かいいプレゼントはないでしょうか?

    こんにちは。 私は、33歳、二人の子供(0歳、3歳)の会社員です。 妻は同じ年、来月に誕生日を迎えます。 ◆質問 育児で疲れているときに どんなプレゼントをもらったらうれしいでしょうか ◆説明 子育てが大変な時期に、私は思ったように早く帰宅もできず 妻にはいつも子育ての苦労を背負わせてしまっています。 一言でいえば、心身ともに疲れきっている感じです。 そこで来月が誕生日なので、なにか喜んでもらえるものを、と 考えるのですが、なかなかよいアイデアが浮かびません。 プレゼントが少しでも円満にやっていく手助けになればという意図です。 本人にも聞いてみましたが 「今はどこにも出かけられないし、着飾ることもできないしねぇ」 との返事。 なにかこの時期に喜んでもらえるようなプレゼントってないものでしょうか モノでもサービスでも。 花は贈ります。それに加えてなにかないでしょうか。 金額制限としては、悲しいかな3万円くらいが現実的な上限です。 もしも過去に「こんなのうれしかったよ」や「喜んでもらえたよ」とか あるいは「こんなのだったらうれしいかも」など、 皆さんのご経験やお知恵を拝借できればとても参考になります。 お願いします。

  • エアコンの振動音?で困っています。

    現在、賃貸マンションに住んでいます。 去年9月に引っ越してきたのですが、謎の振動音に困っています。 我が家は、3階建て・最上階の角部屋にあり、2LDK・築16年・全9戸の小規模マンションです。 (鉄筋コンクリート造ですが、ほとんどの壁は石膏ボードのようです) 振動音は、 ・ブーン、という部屋全体が振動するような音 ・数分~数十分大きい音が響き渡り、一旦止む ・そのあと、ズーン、という低い重低音が数十分に1回、数十秒鳴り響く ・どの部屋にいても聞こえる という感じです。 寒い時期、暑い時期に聞こえる(春や秋の冷暖房が不要な時期は聞こえなかった)ため、下の階?の冷暖房=エアコンではないかと思っています。 エアコンの室外機は屋上に置いてあり、窓を開けても音がしないので、エアコン本体(室内機)が振動しているのか…?と考えました。 ただ、エアコン自体が上の階を振動させるような音を放つものなのでしょうか。 それとも、暑い時期・寒い時期に使用するナニかなのか…。 暑いとき・寒いときに使用するモノで、振動音が発するものなどあるでしょうか。 今の時期(初夏)と冬の時期で、音に違いはありません。 冬の時期に一度管理会社に相談し、別件も兼ねて見に来てもらったのですが、そういうときに限って音がしなかったので、結局解決せずにおります。 また、エアコンが故障しているわけではなさそうなので、対応してくれるかアヤシイのですが…。 ブオーン、という部屋全体が振動するような不快な音なので、できれば何とかしたいです……。

  • 東京タワーのライトアップ・・・

    どうでもいいことなのですが、どなたかご存知でしたら教えてください。 夜の東京タワーのライトアップなのですが、夏と冬ではライトの色が違いますよね?  冬が暖かい色で夏が涼しげな色の2色だったと思いますが、ほかにもありますでしょうか?  また、ライトアップの色はいつ変わるのでしょうか? いつも気がついたら色が変わっているので、 変わる日や時期は決まっているものなのか不思議に思っています。 東京タワーと富士山が見えるとなんとなく嬉しい気分になるのは、田舎モノの私だけなのでしょうか?(笑)  私にとってこのふたつはランドマーク的存在です。 カテゴリーが違っていましたら申し訳ありません。