• ベストアンサー

ファーストミットの型

ハタケヤマのアンクブロックのついたファーストミットを購入したのですが、どのように型をつければいいのでしょうか?回答お待ちしています。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take08
回答No.3

ボールを手の平部分におき親指と小指の部分をつけソックス止めで固定します。ボールを手の平部分におく理由はポケットの位置を手の平部分に持ってくるためです。そうすることによりボールを取った時の感触が手の平にきやすいのでボールの位置が的確に認識でき握り替えが行いやすいメリットがあります。ファーストは送球を取るだけが仕事ではありません。内野手なのですから送球もするということも重要なのです。 分かりにくい文章ですが参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

• akitov
回答No.2

親指と小指をつけたらどうでしょうか?やはりボールのこぼれにくいので一番でしょう。

• dr_suguru
回答No.1
hinokio
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。