• ベストアンサー

ジョン・メイヤーのNEON

Pilgrim78の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

シンコーミュージックからギター譜は出ているようですが 残念ながらアコギで弾き語りのような物は出ていないようですね。 海外ではもしかしたらあるかも知れませんが… 先日ジョンメイヤーのライブに行きましたが、NEONは 演奏していませんでしたが、アルバムとは違ったギタープレイも あって自分なりにアレンジして演奏されるのも楽しいかと 思いますよ。私もそんな楽しみ方をしています。

関連するQ&A

  • ジョン・メイヤー!!!!

    ジョン・メイヤーのある曲を探しています!! PVの少しだけ覚えています。 裏路地?!見たいな所にジョンが一人で歌っています。そこにはデカイスピーカーもありました★その路地みたいな所にどんどん人が集まってきます。途中でジョンが宙に浮きながら歌います。その時足をパタパタしていて面白かったです★これ位しか覚えてません。 わかる方がいましたら教えてください☆お願いします☆

  • ジェイソン・ムラーズとジョン・メイヤー

    私はジェイソン・ムラーズが好きなのですが、ジェイソン好きにはジョン・メイヤーも気に入るでしょうか? ていうのも、ジェイソン・ムラーズは少なくとも日本でのデビュー当時「ポストジョン・メイヤー」と言われていたと思うんです。ということは、多分ジョンが好きな人はジェイソンも気に入るだろう、ということだと思うんですけど(実際CDショップで「ジョン・メイヤー好きにオススメ」と書いてありましたし)、果たして逆もそうなのか、と思って。 私はそれまでシンガーソングライター系ってあまり聴かなくて、実質的にジェイソンから聴き始めたと言っても過言ではありません。ジョン・メイヤーも名前は知っていましたが興味が湧かなかったので、素通りだったんですよね。 それがジェイソンを聴くようになってからジョンにも興味が湧いてきたのですが、何となくジョン・メイヤーのジャケットの見た目は何となくジェイソンよりも重たそうに見えて、レンタルすることすら躊躇しています。私はジェイソン・ムラーズのあの軽さ(いい意味です)と、伸びやかな声が好きなので。まあ全く人物が違うので同じ物を求めてはいけないことは分かっているのですが…。 ということで、ジェイソン好きにはジョン・メイヤーも気に入るか、アドバイスお願いします。

  • neonなんですが・・・

    去年の5月にneonを購入し、現在も使っています。 知り合いの方に、「neonすごいね!」といわれました。 しかし、イマイチneonの価値がわかりません。 neonってそんなに凄い携帯なんですか?

    • ベストアンサー
    • au
  • neonについて

    auのneonについて質問します。neonは今年、2月に発売開始されてから4月末にはすでにメーカの製造中止と聞きます。個人的にはneonをなんとか手に入れる事はできたのですが、わずか3ヶ月で販売中止になった理由が気になります。もし、わかる方がいらっししゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • neonが欲しいです!!!

    au デザインプロジェクトで発表したneonがいまとても欲しいです。 やっと一年たったので。宮崎県で、neonを探しているのですが、ありません。 知っている人いませんか? 機種変で1年以上2年未満です。いくらくらいでしょうか?

  • neonが欲しいけど・・・

    春モデルのneonがとても欲しいです。 しかし、今持っている携帯がまだ機種変更してから7ヶ月もたっていません。 普通なら、機種変更してもっと日にちが経った後で安く購入しようと思えるのですが、neonはもう生産終了とかいう噂もあって、焦っています。 ネットで購入しようと思って調べても、新規から、機種変12ヶ月目からなど不利な条件ばかりです><; 安く変える方法は他にありませんか?

  • メイヤの新しいアルバムについて

    メイヤの新しいアルバムは今までと違うということですが、内容は良かったですか?

  • イレーヌ・メイヤー

    先日、友人がイレーヌ・メイヤーの絵を買ったと言うので見せてもらったのですが自分は全然知らないので120万の物が96万で買えて得したと言われてもあまりピンときません。 友人が言うには、シルク版画?シルクスクリーン?か良く分からないのですが多色版画らしいのですが、これってこんなに高いものなんですか? また、メイヤーワールド1、2、3という原画で、元は別々の作品らしいのですが友人が購入したものは、この3点を横に合わせた物でこれも友人に言わせると普通の物と違い横長の物は珍しい物らしいのですが良く分かりません。 素人なので、分かりやすくお願いします。 一番知りたいのは、価格てこんなにする物なのかとイレーヌ・メイヤーと言う人は有名人なのですか? 宜しくお願いします。

  • openCVでのNEON最適化

    openCVのNEON対応に関して質問です。 (オープンソースの開発の仕方についての質問になるかもしれませんが。) 最近openCVのNEON対応に興味を持ち始め、 gitリポジトリをcloneしてソースの中身を追っています。 しかし、私の実力不足により具体的にどのような方法で NEONによる最適化を実現しているのか追いきれていません。 まず始めにcloneしてきたディレクトリ以下をARM_NEONやuint8x16_t等の キーワードで検索すると、極々一部の関数(normHamming)等にしか 明示的にNEON化されている箇所が見当たりません。 しかし一方で、http://code.opencv.org/projects/opencv/wikiから 「neon optimization」等のキーワードで検索をかけると、 下記のようにNEON対応された関数がいくつもあるように読み取れます。 http://code.opencv.org/projects/opencv/repository/revisions/42e0214de51394d9d2a2aa293cbda40145a720a9 そこでdiffを眺めるとGET_OPTIMIZED(hoge)というような マクロ経由で最適化対応をしているようです。 しかし、今度はGET_OPTIMIZEDでソースコードに検索をかけると、precomp.cppの中に 以下のような記述が見つかりました。 #ifdef HAVE_TEGRA_OPTIMIZATION #include "opencv2/core/core_tegra.hpp" #else #define GET_OPTIMIZED(func) (func) #endif 一見マクロ側は何もしていないように見えてしまいますが、 これから、どのようにNEON最適化が行われるのでしょうか? 現時点で全く想像が付かないため、何かしらの推測が出来る方が いましたらご教示頂ければ幸いです。 以上、よろしくお願い致します。

  • neonのケータイについて

    neonのケータイについていくつか質問です。 (1)neonのケータイって値段はいくらぐらいですか? (2)まだauショップに置いてありますかね? くだらない質問してすいません。 どうか質問のお返事待ってます。よろしくですo-[^_^]-o