• 締切済み

高校生メイク

chibiiの回答

• chibii
回答No.5

A3です。 ごめんなさい。気づくの遅くなっちゃった。。。 アイラインのひき方です。 ※ 違いを見るため、練習のため、片目だけで試してみてください。 1.まつげの間を埋めるようにひきます。 2.更にまつげに沿って細めにひきます。   (目を閉じてみて、ひいてあることがわかる程度)   目頭から中央、目尻から中央とひいたほうが楽かな? 3.ぱっちりさせたいなら更に目の中央部(正面を見たときの黒目の上)、   自然に見せたいなら更に目尻(正面を見たときの黒目から目の終わり)を少し太めにひきます。 4.下まつげもまつげの間を埋めるようにひきます。   (私は目尻から正面を見たときの黒目の下までがおすすめ) これでいかがでしょう? (本当は図で説明したいです。どこかいいサイトが見つかったらまた後でURLを送りますね。) あとはどんなイメージにしたいかによってもひき方は変わってきます。 ビューラーでまつげを上げているときとそうでないときでは仕上がりも違うので、色々試してみてください。 がんばれ~(^0^)/