• ベストアンサー

パソコンを持っていない人(詳しくない人)に、

20代なんですが、パソコンを持っていない同僚がいます。 ネット喫茶等でPCの操作はできるようです。また欲しいとも言っていました。 その同僚に、MP3プレイヤーやPC関係の話はいやなものなんでしょうか? 私がその立場ならイヤだとは思いませんが、イヤだと思う気持ちも分かります。 PCの関係の仕事場なので、どうでもいい質問も私の所に来るのですが。 というか、「私の方が自慢してるのでは?」加害者妄想が。^^; できるだけ、分かりやすい簡単な説明をしているつもりなのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

3の方のいってるようなのと同じですね PC関係の職場といってるのに PCがわからない(パソコンのことですわ) けどMP3の話などはPCがほしいといってる人にとっては別にいいのではないのでしょうか?どんな話をするのかわかりませんが・・・ 僕だったら「このひとはPCのこと詳しくないからパス」っておもいますけど

inferu_noz
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

POが欲しいと言っているのなら嫌ではないんじゃないでしょうか? むしろいろいろ聞きたいのではなんでしょうか。 ねぇねぇPOってなあに

• 82w82
回答No.2

PCの関係の仕事場なのにその同僚の人はPC持ってなくて詳しくもないんですか? まあそういう会社にはいるもののあんまり興味は無いんでしょうね。 そんな人って案外たくさんいますよね。車のディーラーにいるのに車に興味ない人とかね。 話をしながらその人の反応を注意深く感じとって、嫌がってるかどうか判断するしかないでしょう。

• globef
回答No.1

>その同僚に、MP3プレイヤーやPC関係の話はいやなものなんでしょうか?  嫌かどうかは、同僚にしかわからないと思うのですが・・・