• 締切済み

ハイテンション・・・バドミントン

ホームセンターに売ってる,バドミントンラケットは,適正テンション12~14とかいてありますが,20ポンドとか適正外のテンションで張ってはダメですか?もし張ったらどうなりますか? 硬く張ったほうが好きなので・・・ あとショップで張ってくれますか? このページのラケットです.↓↓↓ http://item.rakuten.co.jp/esports/9119522790033/

みんなの回答

• greenteaB
回答No.1

こんにちは。 張ってもいいです。 が。適正テンション内じゃないと張っている最中にラケットが壊れる可能性もあります。もし壊れたとしてもお店の弁償は無いです。もちろん使っているときに壊れる可能性も高くなります。 適正テンション内だと張っている最中に壊れてしまった場合は、お店がラケット代を負担してくれるところが多いと思います。