• ベストアンサー

形容詞を""で囲むと…

今、The universe of Englishという教科書を使っているのですが、 この中のPatrick BetesonのWhat about incest?という文章の中に"successful"というように形容詞を""で囲んでいるところがあります。 これはどういう意味になるのでしょうか? 普通の形容詞としては使っていないのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
回答No.2

No1です。補足します。 短い質問文の裏に長い文章が隠されている(存在している)訳ですから、個別の回答は無理です。どうしても辞書的な回答にならざるを得ません。"successful"が何を意味するか、何故引用符がついているのかは文脈で察するしかありません。 ブラインドで(推測で)回答すれば、離婚率(低いか高い)、浮気率 (高いか低い)、子供の数(多いか少ない)など、形容する数値の単位が異なるものをsuccessfulという抽象的な形容詞で答えたために引用符をつけたと考えられます。その結婚では離婚率も浮気率も低く(少なく)子供の数は多分多いということでしょう。

apple_cube
質問者

お礼

良く分かりました! ありがとうございます(*^_^*)

その他の回答 (1)

回答No.1

Quotation Marks は他人の文章を引用したり会話を表すときに使用しますが、そのことを形容するのに適切でない場合、強調する場合、広告などで注意を喚起したい形容詞に使用されます。文章を見ればその意図するところが自然に分ると思います。ここでは個人的な使用法と考えてよいでしょう。

apple_cube
質問者

お礼

successfulに著者の言いたい事が含まれているということでしょうか? 結婚の形式で、思春期に相手と会うというタイプと、妻になる少女が幼いときから将来の夫の家に引き取られて育つというタイプがあって、 この2つのタイプの結婚で、離婚率、浮気率、子供の数を比較したところ、後者の結婚の方が前者よりも明らかに"successful"はしていなかったという文章だと思うのですが(自分で訳したので・・)。