• ベストアンサー

エクセルでセルの幅を大きくするには?

セルの幅を均等にそれぞれ大きくしたいのですが、うまくやる方法はありますか?例えば横のラインの1から6のセルについて、エクセルを開いた時のセルの幅の1.5倍にそれぞれするということは簡単にできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuko
回答No.2

>横のラインの1から6のセルについて、 A、B、C、D、E、Fと書かれた列のことでしょうか? 1~6の行のことでしょうか? どちらの場合もShiftキーを押しながら、A~F(または1~6)を選択します。(セルの部分ではありません。上端または左端の事です) 反転した列または行のセルの上で、右クリックし、 列幅の変更(または行幅の変更)を行います。 その時、数値を元の数値の1.5倍にすれば、幅(または高さ)も1.5倍になります。

その他の回答 (2)

• fuuuun
回答No.3

対象列を選択状態にします。(つまり、左クリックを押したしたままでカーソルで上端のAからFをなぞる)。AからFの列が黒く反転した状態です。最上段でAからFの任意の列の境界線(例えばBとCの境界線)にカーソルをあわせて列巾(この例ではB列の巾)を変える。(つまり、左クリックを押したままカーソルで境界線をドラッグする)。B列の巾を変えると、黒転していたAからFの列もみなBと同じ巾になります。

回答No.1

1列選択→右クリック→列の幅 で現在の列幅を把握。幅を変えたい分の列を選択→右クリック→列の幅 把握した列幅×1.5 とする。