• ベストアンサー

ノートン2007のアイコン表示がでません?

ノートン インターネットセキュリティ2007を使ってますが、オプションでタクスバーの通知領域にアイコンを表示する設定にしても、PC再起動するとアイコンが表示されません。(表示される時もある) 2006では常時表示されてましたが、2007は常時表示はされないんでしょうか?? それとも自分のPCに問題でもあるんでしょうか… ちなみにVAIO VGN-FT31Bです。 みなさんのPCではアイコン表示されてますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.3

#2蛇足します。 困りましたね? #1さんの回答にあるNorton Status(Norton Protection Center)はタスクバー表示ですか? その場合これも右クリックして『Norton Statusをシステムトレーに表示』してみたり メイン画面-Norton Internet Securityタブ-設定-ウイルスとスパイウェア防止のオプションの方の リアルタイム保護-Auto-Protectで コンピュータを保護し続けるには-『システムトレーにAuto-Protectアイコンを表示する』 にして『Norton Internet Security』も併せて三つとも通知領域に入れてみて各々の挙動を確認してみるとか。 と思ってやってみたら、Auto-Protectアイコンの方も私の環境では初回「アクティブでないときに非表示」になっていました。 ―――――――――― あとは他のスタートアップ項目の影響かな? 無理のない範囲(不要でかつチェックを外してもトラブルのないもの)でチェックオフ可能なものがあれば試行してみるとか。 [念のため] スタートメニュー→ファイル名を指定して実行 msconfig システム構成ユーティリティの[スタートアップ]タブ ―――――――――――――――――――― とご質問の趣旨と真っ向反しますが、この際割り切って NISアイコン(NAVアイコン)のコンテキストメニュー(右クリックメニュー)に使用頻度の高いものがなければ、多少なりともパフォーマンスのへの影響を考慮して、デスクトップのNISアイコンは削除、通知領域周りは初期設定通りNorton Protection Center以外は非表示にする のもお勧めではあります。 よろしく検討の上、納得のいく状態になるよう頑張って下さい。

tongario
質問者

お礼

ありがとうございます。アイコン表示されるようになりました! スタートアップいじるのは、どれがはずしても大丈夫なものなのか分からないから無理だろうと思ってたんですが、 ひとつだけ、iTuneHelper (iTuneは使用してない) は大丈夫かなと思ってはずしてみると、なぜだかは全くわかりませんが、表示されるようになりました。 やっぱり、表示されてると気持ち的な安心感があっていいですね!   

その他の回答 (3)

• kerman
回答No.4

#2念のため、さらに蛇足します(お呼びでない節はご容赦下さい)。 デスクトップアイコンを削除と書きましたが もしNIS2007がダウンロード購入したものであれば、関連のメールやセットアップファイルは外部メディアに保存しておいて下さい。 Symantec Store ストアヘルプ 再ダウンロード1年間保証サービスについて http://www.symantecstore.jp/pf_dl2.asp#b2 もっとも↑これしなくてもいまのところは、プロダクトキーさえあれば(Norton アカウントに格納されます)、下のいずれかから落としてインストールしたものに正規のプロダクトキー入力でOKのようですが(でも先のことは分かりませんしね)。 Symantec Store 体験版ダウンロード http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp Symantec Japan support よくある質問 Norton Internet Security 2006 の新機能アップデート http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20061024164646945

tongario
質問者

お礼

僕の場合ですが、symantecのサイトは、なかなか目的のページにたどり着けず、途中で諦めたりすることが多いんですが、どれも参考になるページでした。 ありがとうございます!   

• kerman
回答No.2

確認してみました。デフォルト非表示のせいかな? タスクバーを右クリックしてプロパティ 通知領域の[カスタマイズ]ボタンをクリック 通知領域のカスタマイズで 名前:Norton Internet Security 動作:アクティブでないときに非表示 になっていませんか? 該当の場合「アクティブでないときに非表示」をクリックして▼ドロップダウンリストから『常に表示』に設定して様子をみてください。

tongario
質問者

お礼

ありがとうございます! 通知領域のカスタマイズは以前、何度か確認したんですが、常に表示となっています。(現在も) ノートンのオプションの方でも表示するの方にチェクがついたままなんですが、アイコンはでません。なぜでしょうかねぇ?   

noname#30918
noname#30918
回答No.1

当方では、2007CD購入分ですが普通にインスト-ルしており、下のタスクバ-に大きいのが常時でております。また、デスクトップには、2ケ(ダウンロ-ドとインスト-ル用)きちんとでておりますよ。オプションなどなにもしておりませんが? 再インスト-ルし直してはいかがですか?

tongario
質問者

お礼

ありがとうございます!2007がそうゆう仕様になったワケではないんですね。 僕の場合は、2006のCD版に2007をダウンロードで上書きしました。それが原因なのかもしれませんねぇ?