• 締切済み
  • 暇なときにでも

ポルトガル語のOSって「文字化け」するでしょうか、日本語。

ポルトガル人がポルトガル国内で使っているポルトガル語のOS(XP)でIEを使い日本語のサイトにアクセスすると「文字化け」するでしょうか。 その人はふだん全然日本語とかに関心のない方です。 たとえば「読売新聞」のサイトなんかどうでしょうか。 http://www.yomiuri.co.jp/ 教えてくださいお願いしますm(_ _;)m

みんなの回答

• 回答No.2
  • mapochi

ポルトガル語のOSで試したことはありませんが,イタリア語の場合はあります.イタリアでイタリア語のOS&IEでgooにアクセスしたら,化けました. ただ,日本語OSでハングルやアラビアを表示できるように,フォントさえ入っていれば表示できると思います.