• ベストアンサー

会議中の音声録音を聞きやすくしたいのですが

会議中の音声を録音したのですが空調等の雑音が入ってしまい、何を言っているのか良く分かりません。 音声に何らかの加工を加えて分かりやすくする方法をご存じでしたら教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

私はカセットテープなので、それを取り込んでパソコンで処理していますけど、デジタル録音機ですと http://www.toshiba.co.jp/about/press/2003_08/pr_j1901.htm http://olympus-imaging.jp/lineup/vtrek/ds20/feature/index.html 機器側にノイズをカットする機能が付いてるようです。 ショップの展示品やメーカーショールームで試してみてはいかがでしょうか。

flowergoo
質問者

お礼

デジタル録音機と言う手もありますね。 ありがとうございます。