• ベストアンサー

macで音声を再生しつつ録音する方法

SoundFlowerというソフトを使うと、macの出力する音声を録音する事はできました。 しかし、録音する時に、音声は出力されません。 なにか、実際に音を出しつつ、録音する方法はないのでしょうか? マイクロフォンだと雑音が交じるので、 SoundFlowerのように純粋に出力する音声を録画したいです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • capy2009
回答No.1

一番簡単なのは http://rogueamoeba.com/audiohijackpro/ を使うことです。 無料でやりたいなら、その分苦労していろいろ探してください。(可能かどうかは知りません)

kappawork
質問者

お礼

なるほど、これが一番ですね! 無料でやる方法を考えて見ましたが動画キャプチャーソフトのscreenflowを使うのもアリです。 このソフトの体験版は動画に体験版マークが入りますが、 音声はそのままクリアです。 動画の出力サイズを1%にして、それから音声だけを抜き出せばOK。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• capy2009
回答No.2

ちょっと探したら、こんなのは見つかりました。 http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-1037.html