- ベストアンサー
音声の録音に良い方法
マックOSXで「スピーチ」というコントロールパネルがありますが、これでテキストを英文でしゃべらせる事が出来ます。 これを、簡単に録音する方法はないでしょうか? 内蔵マイクから録音すると、ノイズが入ってしまって使い物になりませんし、 MTRのような外部機器を使うのは、二度手間がかかって面倒です。 シンプルに、マック1台でソフトウェアのみを使って録音出来る方法はないでしょうか? MacOSのバージョンは不問で、クラシック環境でも構いません。 (WIN環境用のソフト紹介でも構いません。) レディオヘッド他、マックからのスピーチ音声(だと思う)で使ってサンプリングを作成してますが、 あれは、MTRによるものなのでしょうか? 何か良い方法があれば、教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (1)
- jun
- ベストアンサー率36% (296/816)
回答No.1
お礼
マジでありがとうございます!! ばっちりです!!!! いま、テキストからの音声を再生して、録音しましたが見事成功!! 完璧です! これで、MTRを手放しても問題なくなりました。 もっと早く聞けば良かったですハイ。 本当に情報ありがとうございました。