• ベストアンサー

昔1人時間差をしてた女子バレーの選手

hirunenekoの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

一文字ということでしたら、「廣紀江」選手でしょうか? 確かに中国っぽいかも。

kirakun
質問者

補足

あっ!きっとそうです! 今まで、廣紀江で確信を得るためにネット検索して 探してました。が残念ながらはっきりとした画像や写真が 見つけられなかったのですが、おそらくそうです! そういえば当時「ヒロ」と読んでたような気がします。 それが「比呂」だったっけかなぁ?という記憶が曖昧になり 吉村比呂?(女優らしい)とか今まで混乱してました。 検索してた中で改めて、良い選手だったという事も認識しました! とてもスッキリしました! 後日、ポイントをつけて締め切りさせていただきたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ひとり時間差みたいな技って?

    昔、男子の森田選手が考えた「ひとり時間差」の変則バージョンで、セッターの前で時間差のフェイントをかけた後、セッターのうしろ側へ廻り込んで時間差でスパイクする、という技の名前、なんでしたっけ? (つまりAクイックと見せかけて、実はCクイックを時間差で打つというやつ) アタッカーが一瞬、セッターの陰に隠れるような感じになるのが特徴で、それにちなんだ名前がついていたような記憶があるのですが、友人が「名前なんてついてねえよ」というので自信がなくなっています。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • 1981年頃の全日本女子バレーの選手

    1981年頃の全日本女子バレーの選手で中田久美の前にセッターを務めていた選手は誰ですか?確か背が低かったと思うのですが

  • 全日本女子バレーチームについて

    ワールドグランプリ見て思ったのですが、アテネオリンピック時より何か弱くなっていませんか?大友が抜けてしまったのがあるかもしれないですが、レシーブの粘りも何かなくなってるし、ブロックも少ない。 個々の実力は成長してるかもしれませんが、チームとして前ほど上手くいっていない気がします。 それに監督の采配にも疑問を感じます。 例えば、選手をあまり入れ替えなかったり、ブロックの良い杉山を使わなかったりと。ショウジはサーブもよく良い選手で安定してると思いますが、センターとしてはブロックが寂しいです。 ブラジルには手も足も出なかったし、ポーランド、オランダにも負ける始末 このままではメダルなんて到底無理だと思うのです。 オリンピックもこんな感じで惨めに終わるんでしょうか?

  • 有名芸能人と同姓同名の女子陸上選手って?

    先日あるサイトで目にしたんですけど、「女子の陸上長距離選手で近い将来マラソンも走るであろう期待のホープがいて、その選手はある有名芸能人と同姓同名である」みたいなことが書かれてた記憶があるんですけど、その選手の名前が見あたらなかったんでどういう名前の選手なのかが分からずじまいです。 もしこの選手に心あたりがある人がいたら、「この選手だと思う」「この選手なんじゃないの?」といった回答でもいいんで、誰なのか教えてください。

  • プロ野球ダイエー?の選手と結婚した全日本バレーの選手?

    7-10年くらい前だと思うんですけどプロ野球のたぶんダイエーだと思うんですが選手と結婚した全日本女子バレーの目のくっきりとした美人選手いましたよね。あの人の名前を教えて下さい。記憶では大林選手とか吉原選手とかとテレビで試合中継してたように覚えてるのですが。ファンでしたがご結婚されて興味がなくなりどうしても名前が思い出せません。

  • 「回転レシーブ」「時間差攻撃」は「必殺技」だった?

    1964年の東京オリンピックで活躍した日本の女子バレーボールチームの選手たちがやっていた「回転レシーブ」とか「時間差攻撃」とかは、当時の日本人には、「消える魔球」とか「スペシウム光線」とか「かめはめ波」などと同じような「必殺技」という印象だったのでしょうか?

  • コーナー付近からゴール前へのグラウンダーのラストパスで

    わざとミスキックして他の選手にシュートを打たせるのは、選手は声を掛けているのでしょうか? 例えば、攻撃側の選手Aがコーナー付近までドリブル等で切りこみます。選手Aが出すラストパスの直線上に選手Bと選手Cがゴール前のニアとファーにいます。パスが来たので選手Bはわざと空振りして、選手Cがシュートします。GPは選手Bがシュートすると思っていたのに実際は選手Cがシュートしたので、微動だにできません。 前回のWCでブラジルの選手がやっていたように記憶しています。カフーが空振りしてロナウドが決めたのかな? 1.この攻撃って選手Cが「スルー」とか言って声を掛けているのでしょうか?それとも3人の誰かが合図とか出しているのですか? 2.この攻撃に名前はありますか? 3.もし、無いようでしたら、名前を付けてください。 ちなみに、私が付けた「時間差シュート」はどうでしょう?バレーボールみたい? 以上、宜しくお願いします。

  • 昔放送してたサッカー選手のCM知りませんか?

     初めまして、質問させて頂きます。  昔見た、サッカー選手が出演してるCMを探しているのですが、ご存知ありませんでしょうか。  内容は以下の通りです(1回見ただけなので差異がある可能性あります)  一人のサッカー選手(外人で名前はわかりません)がランニング途中でペースを落とす。  選手がつぶやく。この時のアングルでつぶやく選手をAとします。  A『なぁそろそろ休まないか?』  アングルが変わり再びつぶやく。このアングルでの選手はBとします。確認ですが、アングルが違うだけで選手は同じ(独り言)です。以後A、Bが喋る度にアングルが切り替わります。  B『この程度で休んでられるか!』  A『大丈夫だって、お前の才能ならコレ位で十分だ』  B『まだだ、もっと上手くならないと、もっと強くならないと』  その後似たような口論が繰り返され・・・・・  A『周りを見てみろよ、みんな休憩してるぜ』  B『だったらお前もそこに混じって休んでろ。俺はその間に先に行く』  そう言ってまた走り出す選手。  ・・・・・・・・・と言った内容だったと思います。  1回見ただけですが、凄い気に入りずいぶん前から探しているのですが見つかりません。  確かチャンピオン(スポーツウェアメーカー)が似たようなCMを流していたのでひょっとしたらそこかもしれません(ちなみに目的のCMはサイトにありませんでした)。時期的にはボクサーがシャドーをした後、鏡に映った自分にガンを飛ばされ再び練習を始めるといった内容より少し前だったと思います。  もし心当たりがありましたらCMの会社名を、可能であれば動画のあるサイトを紹介願います。  よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • バレー 【Aクイック!】と実況されませんねぇ~

     ずっと昔20年以上前のバレーボールでは、Aクイック!、Bクイック!と実況のアナウンサーが声を張り上げていました。  たしか、トスを上げる前からアタッカーがアタック動作に入り、ボールの速さがとても早いトスを、その振りぬく腕の軌道上に入り込むように送り、相手がブロックする隙も無くアタックする技だったと思います。  なぜ、今はやらなくなってしまったのでしょうか??  ・・・今となっては、研究しつくされ、全てブロックされてしまうからでしょうか??  それとも、難しくって、今の選手にはできないのでしょうか??  それとも、ルール改正でクイックは禁止になったのでしょうか?  あ、昔は『時間差攻撃』っていう実況もありましたが、今は聞きませんねぇ・・・  なぜ実況から消えたのか、教えてください。  よろしくお願いします。

  • 昔、「サーブブロック」・「1人時間差」が一声を風靡したのを覚えてますか?

    そんときは確か日本かどっかがやりだして、瞬く間に世界で大流行したのです その前には「1人時間差」ってのがありました そこで!ですよそこで!! ずっと思ってたんですが、相手のフェイントをひらうのはどう考えても足の方が速いのです(スパイクはまた別)  足は当前ですが手の何倍ものパワーがあるし、シューズは上手い具合にそこそこ平らになっています しかも女性でも、180以上の足が長い人達がいてやらないのはもったいないと思う 「コロンブスの卵」ですから、誰からやりだしてうまくいけば冒頭の例のように、ブームを巻き起こす可能性もアルはすです 「できない!変だ」とかいってると「サーブブロック」・「1人時間差」も何も無かったんではないでしょうかね? なに事も練習~練習でいけば、十分いけます! あなたが、“180以上の足が長い人だと想像して”、お答えお書き下さい