• ベストアンサー

illustratorCSの機能3Dオブジェクトについて質問です

IllustratorCSの機能で3Dオブジェクトの作成、マッピングをしたいのですがうまく行きません。 イラレでデザインしたパッケージを3Dにしたいです。 箱の寸法は幅230mm高さ145mm、マチ170mmで、ちょうどゆうパックの60サイズくらいの大きさと外観です。 そこで、まず幅230mm高さ145mmの長方形を作成し、効果→押し出し・ベベル→押し出しの奥行きに箱の奥行きにあたる170mmを入力するのですが、なんだか潰れたようなチョコレートの箱みたいな薄い立体になってしまいます。 参考書を見てやったのですが、何か間違えているためこのような立体になってしまっているのでしょうか? ダンボール箱のような立体にしたいのですが、どう入力すればいいのか分かりません。どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nori-zou
回答No.1

“mm”までキチンと入力しました? 170“pt”になってません? キチンと“170mm”と入力してたのならゴメンなさい。

yonderyonder
質問者

お礼

おっしゃる通り、「pt」になっていました 気がつきませんでした!mmにしたところちゃんとできました 良かった~… 回答ありがとうございました★

その他の回答 (1)

• dailylab
回答No.2

実際にやってみました。 No.1さんのおっしゃるように押し出しの単位がptになっているのではないでしょうか? 「145mm」とちゃんと単位まで入力するか近似値の「411pt」と入力すればうまくいくのでは?

yonderyonder
質問者

お礼

実際にやってみていただき恐縮です。 mmになっていませんでした。mmにしたらちゃんとできました~! 回答ありがとうございました★