• ベストアンサー

スト-ブの安全ガ-ド(柵)

そろそろスト-ブを出したいのですが、今1歳4ヶ月の娘がおり、スト-ブの安全ガ-ドを色々探しています。ホ-ムセンタ-や赤ちゃん用品店で見たものは、柵の間から楽に手が入りそうな感じで作りもあまり頑丈そうではないので心配です。ファンヒ-タ-は風が出るので私自身あまり好きではありませんし、エアコン・オイルヒ-タ-はうちのリビングはあまり部屋が温まらないので、一番温まるスト-ブを毎年利用しているのですが、今年は歩き回る娘が一番気がかりなので、丈夫な作りの安全ガ-ド(柵)を売っている通販サイトなどおすすめがあれば教えて下さい><

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yochyan
回答No.3

ハースゲートなどは頑丈で良いのでは…。 サークル用追加ゲートをたして、丸く囲む事も出来ます。 もともと暖炉用ですので、大きくて頑丈です。

参考URL:
http://arigatou-arigatou.cocolog-nifty.com/HearthGate.html

その他の回答 (2)

• nene42
回答No.2

もうひとつ。 通販ではないのですが、知り合いがストーブガードを手作りして使ってました。 壁掛け収納のベースとなる格子のものを(わかります?)柵の代わりに。 4枚を組み合わせて、かなり丈夫な仕上がりに。 支柱4本と床面の板は木製でしたが、その下に可動できるタイヤみたいなものを付けてました。 丈夫だし、子供の手は入らないし、先の通販の商品よりはぐっとお安くすむかもです。

• nene42
回答No.1