• ベストアンサー

OSの修復インストールの際

Ka-Waの回答

• ベストアンサー
  • Ka-Wa
回答No.1

修復インストールでは、主要なドライバ類をすべて書きもどしてしまうようですので、おっしゃるとおり最小構成にした方が良いとおもいますが、そもそも様々なドライバ類を入れてある状態を強制的に書き戻すので、修復インストール後にまともな状態で運用できるかというとかなり疑問があります。 下手するとセーフモード以外で立ち上がらなくなる可能性もあります。というか私も以前に試したときはセーフモード以外では立ち上がらなくなってしまいました。。。やり方が悪かったのかもしれないんですが 可能であれば、クリーンインストールされたほうが良いのではないかと思います。

sapporolove
質問者

お礼

有り難うございました。 反って状態が悪くする可能性も在るのですね。これは慎重に考えなければなりませんね。