• ベストアンサー

バルサンで火災報知器は反応する?

タイトルなまんまですがバルサンで火災報知器は反応しますか? 一応、ビニールで覆いはしているのですが、でてきた煙をみると相当な勢いでしたが・・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

経験上、ウチのマンションの火災報知器は作動しませんでした。 念のためセンサー直下でたくことはしませんでしたが・・・。

hurukei
質問者

お礼

一応、覆いは被せてはきたのですが・・・・・。 回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• m_inoue
回答No.3

大家してます うちの物件のマンションでは ・居室内は温度感知・・・急速な温度変化で鳴ります ・脱衣場は温度感知...一定の温度以上で感知します ・廊下は煙感知.....煙で反応します 台所などが有る部屋はサンマの煙の可能性が有りますから温度感知でしょう 普通の部屋や押入は煙感知かもしれません http://varsan.lion.co.jp/q_and_a/q_and_a.htm ガス検知器には反応しないようですね

hurukei
質問者

お礼

回答ありがとうがざいます。 軽い気持ちでつかったのですが、今日は気になって仕事に集中できません・・・・・・・・・。 ああっ

• nrb
回答No.2

バルサンで火災報知器は反応しますか? 煙で反応するのは当然、反応しますよ 温度で反応するタイプは大丈夫です もちろん併用のタイプもあります これも 反応します 対応は ・火災報知器は回せば取れますので念の為に取ります ・念の為に管理センターにバルサンしてますって連絡します ・さらに念を入れるならば、消防署にバルサンしてますって連絡すれば

hurukei
質問者

お礼

準備が足りなかったです。 今頃、なっているかも・・・・・・・・・。 回答ありがとうございます