• 締切済み

困ってしまいました。

はじめまして、パソコンのサービス部門で仕事している物なのですが。 先日、お客様から預かったノートパソコンをCD・フロッピーディスク・ACアダプターを添付して出したのですが(いつも配送業者に回収してもらってメーカーに届けてもらっています) それで修理完了して返却されて来たのが、本体とACアダプターのみだったんです。それでメーカーに問い合わせて調べてもらったら、受付た時CDとフロッピーは無かった様ですと言われました。配送業者さんにも聞いてもらったのですがそのような物は残っていないと言われたそうです。 部署内も探したのですがどこにもないので、絶対一緒に持っていってもらったはずなのですが。。調べてもらってもどこにもない状態です。 ちなみにその修理依頼品を送る時、依頼書を添付します。その記入欄の中に添付品という項目もあります。それにはちゃんと添付品を記入したのですが。それなのに、メーカーに到着した時なかったのにメーカーから確認の連絡がありませんでした。連絡をくれたらその時すぐ確認できたのにとも思うのですが。あと、配送業者の方も変わられて1ヶ月もたたない新人の方です(年配の方です)なのでその方にも不安があるのですが。でもその方には全く知らないですと言い切られるし。 この場合は、やはり連絡をくれなかったメーカーにきつく言っても良いものでしょうか? 乱文ですが、困ってますのでご意見頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

メーカー側の責任です。糾弾してください。

miffy24
質問者

お礼

回答の方ありがとうございました やはりメーカー側の責任ですかね。 もう一度電話してみます。 ありがとうございました。