• 締切済み

甘えてくる同性の友達への対応に困ります(^^;

こんばんは。 すごい甘えキャラ(?)な同性の友達がいます。私がとても男っぽいせいか(というか少年?とよく言われます笑)ほかの子には無いくらい、くっついてきたり、話やメールも、すごく甘えたカンジです。そんなもんで、すごく対応に困ります(^^;)嫌いではないし、とても良い子なので好きなのですが、甘えるのがヘタですし、なにより同性ですので・・・なんとも言えません(笑)返してあげたら(?)逆にビックリされそうです。(元々、そういうキャラじゃないです笑)なので、いつもサラっと流してしまうのですが、そうすると「もぉ可愛い♪」と言われたり(?)なんだか・・・な感じで終わってしまいます(笑)どう対処すべきですか?変な質問でゴメンなさい(^^;)

noname#21590
noname#21590

みんなの回答

回答No.4

「もうちょっとうまく甘えてくれ。」 と注文するとか。

回答No.3

今のまま、さらっと流す感じでよいのではないでしょうか? お友達の方にすごく頼りにされているのですね。 羨ましいです(笑) 逆に返したらびっくりしてしまうのではないでしょうか? 今のままが1番いいと思います。 回答になってなくてすいません…

  • syuitilwo
  • ベストアンサー率30% (169/547)
回答No.2

恐らく節度の無い甘え方なのだと思います。 と言う事はこちらは節度をもって接すれば良いのです。 つまり貴女が良い「お手本」を示してあげれば良いのです。 文化的な所にリードしてあげるのも良いと思います。 美術館や図書館、スポーツ観戦等 貴女を頼りにする様になっても節度はわきまえないと貴方とは一緒にいられない。と感じ取って貰える様になれば良いと思います。

  • potomal
  • ベストアンサー率33% (48/144)
回答No.1

こんばんは。 今のままの対応でよいのではないかと思います。 女の子同士で同じ年齢の子でも、自然と姉役、妹役のような 関係ができている人たちがいます。 laruru2さんが特に友達のことを嫌いなわけでもなさそうなので。 男っぽい女の人(質問の所に書いてあるので)だったら、 甘えたりするのが苦手な一面が、どこか不器用に思えて、 それが友達にはおもしろく感じてるんじゃないかなぁと思います。 もしかすると、お兄さんのようにも感じてるのかも。 たぶん逆に甘えたら、友達はびっくりするんじゃないかと思います。

関連するQ&A

  • 男友達(同性の友達)増やしたい!!

     初めまして。僕は今18歳で予備校に通っているのですが、同じクラスにはほとんどが男子なので男友達を増やしていきたいと考えています。  普通に話せる友達は3人できましたが、3人とも男子校出身なので、共学だった僕には彼らがものすごく新鮮に写ります。  話しても面白いし、ほんとすげーなって思います。彼らは、どんどん友達増やしていっているので、羨ましいと同時に、ちょっと気後れしてます。  男子校の人に「共学だよ!」というと逆にいいなーといわれるのですが、同性の友達を増やすには男子校のが理想的な気がしてます。  どう変化すれば、同性から慕われやすくなりますか??(すごく変な質問だと自分でも思いますが、予備校の人とは志望校が同じなだけに同じ大学に行く可能性が高いだけに結構悩んでます。いきなりキャラつくってヒカれたくないし。最近感じるのは、男子校=下ネタです笑。同じように悩んでいて、そんな悩みを解決された方がいれば、何かアドバイス下さい!!)  

  • こんなときどう対応すれば?

    クラスの女子がこの前僕に『○○(僕のことね)って私のこと嫌い?』と聞いてきて、何と答えようかと迷っているとそれに続け、『○○が私のこと嫌いだったら不登校になっちゃうかも!』とか変なこと言ってきました。この質問は何回もされました。正直言うと僕はその女子のことが嫌いです。馴れ馴れしく、やめてといってもしつこく体を触ってくるし、その子が腐女子で、僕のことを勝手にBL好きだと言ってくるので。その子はただ僕の同性の友達の友達です。正直この質問されたときは不登校になるんやったらかってにしろや、こっちは関係ないぞ、どうせ不登校になる気ないんだろ、と思いました。 『○○が私のこと嫌いだったら不登校になっちゃうかも!』というのは脅して否定させようとも取れます。 それで質問されたときによって反応を変えてみました。 無言の時、 『否定しないってことは私のこと好きなの?』と言われました。うざ       かったです。 『どうでもよくない?』『さぁ?』などとはぐらかそうとしたとき、 『何それひどい!ちゃんと答えて!』とキレられました。 その女子が僕をからかいたいだけのことは、分かっています。 こんな時、どうやって対処すればいいですか?どうせその子には不登校になる気も絶対さらさらないと思うのでハッキリ『嫌い』と答えちゃっていいんでしょうか?それで先生に言いつけられて問題になったりしませんか?

  • 同性の友達って?友情って何?

    何人かは同性(女友達)がいますが、気まぐれな人ばかりです。4年くらいの付き合いの、女友達に子供が出来て、「赤ちゃんみたいから今度遊びに行くね」と言い、1度会う約束をしましたが、「ごめんね、来週都合が悪くなりそうだから次いつ空いている?」っとメールしましたが、返信がありません。出産祝いを渡したいと言って2度話を持ちかけましたが、向こうからお誘いがないので、忙しいのかな・・?もしかして迷惑なのかな?っと思ってそのままにしています。やはり同性の何でも話せる、自分の事を気にしてくれる信頼出来る友達が欲しいと思っています。私は親切で、誰に対しても優しく誠実に出来ると思います。話し上手ではないけれど、口下手というほどでもないし、聞き上手だと良く言われます、、。去年は良く遊んだ、女友達、メールは返ってくるけれど、今年何度か誘ったのに忙しいのか何なのか、今年は会ってくれません。何かしてしまったのかもしれませんが、私だったら相手に少し何か気に入らない事をされても許しますし、女同士の人間関係が未だに良く判りません。1人だけメールのレスパンスがよく、向こうからもこっちからも誘い合える友達がいますが、判り合える子はその子だけで、なんだかとても寂しいです。どうしたら同性の信頼出来る友達が出来ると思いますか?それほど連絡しないほうなんですが、もっとしょっちゅう連絡しないと友達って疎遠になっていってしまうものなのでしょうか?。mixiやエキサイトなどで探してみようかと思いますが、せっかく友達に成ってもこういう事が何人かあったので気が引けてしまっています。 数人いた同性の友達とこんなかんじで、最近疎遠になってしまって寂しいです。「女友達が1人もいない女の子って結構いたよ」っと恋人になった人や男子から聞きますが、女同士ってそんなもんなんでしょうか?。私は情に厚いほうなので理解出来ません。私に問題があるのでしょうか?たまたま巡り合わせが悪かっただけでしょうか・・・。男子はその点判り易くつき合うのが楽な気がします。学校に殆ど行っていなかったので、学生時代の友達がいないのが痛いです。

  • 中3女子恋愛相談(同性愛です)

    こんばんは。さっそく相談させて頂きます。 同性愛系はよくあるので他の方のとかぶってたりしたらすいません。 相談です。 私には彼氏(女子)がいます。つまり同性愛なんですが 私の親はそれを認めてくれてます。てか細かいこと気にしない親なので(笑← ですが、彼氏側の親(母親)が認めてくれていない、というか、 同性愛(レズ)が嫌みたいで。ちなみにこのお母様は腐女子なんですがねえ…← それで、その子(彼氏)に同性愛が気持ち悪いと言うんだそうです。 たしかに同性愛は一般的じゃなく嫌いな人もたくさんいます。 けど、そんな自分の子供を傷つけることを言うのはひどいと思いました。 なんでそんなことを言うのかと思いました。 もし自分が言われたらどう感じるかとか直接言われていない私でもこんなにつらいのに 言われたあの子はどれだけ… あの子の母親を憎く思いました。 けど私はそんな偉そうなこと言える立場じゃありません。 だけど、どうして同性愛はこんなに偏見されるのか 気持ち悪いなんて言われなきゃいけないのか そして子供にそんなことをいうこれをどう思うか よかったら意見下さいm(__)m

  • 同性にモテる? ※女

    私は最近同性にモテてる?気がします。 というよりちょっと昔からでしょうか… 今中2なんですが、学校とかで、『カワイー!』と言いながら女の子に抱きつかれたり、頭を撫でられたりします。何もしていないのにです。ぼーっとしているだけで。 抱きつかれはしなくても、よく同性に『可愛い』と言われます。 別に嫌ではないです、さすがに告白まではいかないので(笑) 顔も体型も普通。 とゆうか、それよりもちょっと下なのにです。 最初は身長のせいかな。と思いました。私は150cmなので。 しかし、今日145cmの子にも、頭を撫でられました。 友達に言うと それは、『雰囲気が可愛い系女子』と言われました。 そこで質問です! 1、雰囲気が可愛い系女子とはどんなことをいうのでしょう? 2、あなたのまわりにそのような女の子がいますか? 3、男性の方は顔が可愛くなくても雰囲気が可愛い女子をどう思いますか?(女性でしたら自分が男性だったらという考えで) 4、その他に思うことを教えてください。 いま、片想い中なので気になります。あ、勿論男性です(笑) よろしくお願いしますm(__)m

  • 同性の親友が好きかもしれません。

    同性の親友が好きかもしれません。 中3の女子です。以下Aとします。 クラスは一緒になった事ない 学校では話さないけど よく一緒に帰ったり、電話します。 Aはとても明るい子で男女問わず 誰とでも仲がいいです。 あんまり会う機会がないせいか 嫉妬心がやばいです。 気づいたら好きになっていて Aにもし彼氏が出来てキスとかしてたら 嫌だとか思っちゃいます。 ふざけてメールで私が告ったら どうする?って送ったら このまま親友でいたいなぁー とか言われました。 Aは男嫌いです。 どうすればいいですか? 諦めるべき?

  • 友達のこと

    四月から環境も友達も今までに絡んだことがないタイプのグループの子達となかよくなりました。私は今までどのグループでも特にいじられる側もいじる側でもなかったんですが、今のグループでは完全にいじられキャラです。たぶん私がばかで抜けてる性格で何を言われても適当に笑って返してたせいだと思うんですが。最初はみんなにかまってもらえて嬉しいし、面白いからおいしいポジションじゃん!笑とか思ってたんですが、最近は反応に疲れてきました。いじられキャラの経験もなく反応のバリエーションもないし、好きでもないひとを「あ!なんとかの好きな人だ!」とか言われて毎回毎回「好きじゃないし!笑」とか言うのが面倒くさくてたまりません。どうやったら当たり障りなくいじられキャラを卒業できますか?

  • 同性とのキスについて

    今日、同性の友達とふざけていたら、キスをしてしまいました。 中2の女子です。 その友達とは、よく顔を近づけて遊んでいました。 ほんとに変な意味もありません。 ただふざけていただけです。 他の友達も、しょっちゅうやっています。 それで、今日もやっていました。 いつもはゆっくり近づくのですが、なぜか今日は勢いがついてしまい、そのままやってしまいました。 二人ともびっくりで、すぐお互い顔を離しました。 別に嫌ではないのですが、ここまでの行為に及ぶと思っていいなかったので、やってしまったあとは、あまり気分がよくなかったです(苦笑) レズとかでも、ありません。 私も、友達も、好きな人はいるので・・・・ もちろん男子です。 クラスも同じなので、どう接したらいいか、少し迷っています。 いつも通りが一番いいですよね? でも、顔を近づけて遊ぶのは、やめます(笑)

  • 同性のことが好きになってしまいました

    自分は中学3年女子です。 どうも2年のころから気になっている子がいます。 ずっと同じクラスで、まあ仲は良いけど、ちょっとヘンな関係です。 すごく親友!ってわけではなく、かといって別に仲良くないわけでもありません。 その原因は恐らく自分のせいで、彼女の前だと強がって本心でない事を言ってしまい、喧嘩とまではいかないけれどそういう空気になります。(周りのひとたち&彼女は面白がっています) 彼女は運動も勉強もできて面白いことも言えてクラスの人気者です。 その反面自分は何の特徴もないフツーな女子です…。 きっかけは2年のはじめ。(1年のころは普通の友達としか思っていませんでした)彼女の何気ない仕草、態度をからかうように可愛い、と言い出したのが始まりでした。 彼女は可愛いというよりカッコいい系なボーイッシュ女子なのでそれをあえてからかうように言っていたんです。 そしてメールのやり取りをするときもふざけて『好きだよ~』とか言うようになり、気がついたら本当に好きになっていました。 でも自分は男子にも普通に好きだなあと思うときはあるし、(本当に誰かを好きになったことはないです)女子が好きと思ったのも初めてです。というか、こんなに誰かを好きになったのが初めてです。自分は同性愛者なんでしょうか? 相手が同性なもんで誰に相談も出来なくて、日に日に目で追ったり一日中考えてたりする自分が気持ち悪く思って泣いてたりしました。 そしてこの間決心しました。もうスッパリ諦めようと。 いつも心のどこかでもしかしたら、なんて思っていたのですが、仮にOKされたとしてもこの先大変なことばかりだと思うし、迷惑かけるのは嫌です。また、告白して拒否されて疎遠になるのも嫌です。 なので自分が忘れるのが一番良いと思いました。 毎日必要以上にメールしたり、ずっと考えてたりしてるので、それを止めようと。 でも全然無理です。 どうしても話がしたくなるし、考えるのを止めるなんて方法分かりませんよ…。 そんな自分が嫌でまた泣く、毎日これです。辛すぎます…。 しかも最近は彼女が他の仲良い子とハグしてたりすると嫉妬を尋常じゃないくらいします。その子のことも友達だと思ってるのでやっぱりこんな自分嫌です。 辛くてどうかしそうです…どうすればいいんでしょう?どうしたら忘れられますか?

  • 化粧の上手い下手は、どこで判断してますか?

    二十歳になり、メイクをやっとはじめました。 器用な方だったので、動画を見たりして覚え、実践は足りませんが、そこそこそれっぽくできてるつもりでした。 しかし最近友人に「メイク全然したことないんだね。アイライン下手すぎ(笑)」と言われました。 え?そうなの?っとは思ったのですが、なんだか恥ずかしくて、どう変なの?とは聞けずに、そのまま悶々としています。 私もその子も同じような一重で、その子も滅多に化粧をしません。 実は以前化粧をした彼女にあったとき、マスカラもアイシャドウもチークもほとんどしておらず、真っ黒のアイラインだけが浮いてるような化粧を見て、あ、この子言うほど化粧慣れしてないんだ。と判断していたので、ちょっとびっくりしてしまいました。 とはいえ初心者であることは間違いないので、その子のメイクを下手とか上手いとか言えるようなもんでもなく、何がよくで悪いのかわからなくなってしまったんです。 皆さんはどんな化粧なら上手なぁ。下手だなぁ。とかんじますか?