TDRのクリスマスイベントについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • TDRのクリスマスイベントについて、ランドのシンデレラ城点灯式やテレビで見かけるミッキー達の登場、シーのキャンドルライトリフレクションズについて知りたいです。
  • ランドのシンデレラ城点灯式には、前の方で観るためにはどれぐらい前から待つべきか、立っていなければいけないかなど知りたいです。
  • テレビで見かけるミッキー達のグリーティングは何時頃に行われるのか予想できるのか知りたいです。また、シーのキャンドルライトリフレクションズではどの場所からキャラクターを見るのがおすすめかアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

TDRのクリスマスイベントについて教えてください

TDRのクリスマスイベントについてです もう体験された方いらっしゃいましたら三点程お願いいたします ランドのシンデレラ城点灯式を前の方で観るにはどれぐらい前から待っていれば良いと思われますか?又ずっと立っていなければいけませんか? テレビでシンデレラ城のテラスのような所にミッキー達が登場して踊ったりしているのを見ました。不定期なグリーティングと紹介されていましたがおおよそどれぐらいの時間帯に登場するのか予想できますでしょうか? シーのキャンドルライトリフレクションズでなるべく近からキャラクターを見たいのですがリドアイルか正面かで迷っています。アドバイスいただけたら嬉しいのですが・・・ 教えてください お願いします

• 310334
  • お礼率77% (212/273)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

まだ始まったばかりなので、自信なしですが…。 点灯式のステージはとても高く、立ち見ですので、たぶんどこからでも見えると思います。 特に前に近いとキャラしか見えず全体がよくわからないと思いますので、そんなに早くから待つ必要はないと思いますがキャラ目当ての人は朝から待ってる人もいるようです。 待つ形式はクールザヒートと同じそうですので立って待つ必要はないと思います。 グリーティングは大きなパレードを避けた時間。アトモスフィアなので混雑などで中止になったり出演者カットや時間が遅れることもあるので、大体の時間は決まっていても絶対という時間はないと思います。 キャラの近くでキャンドルを見たかったら、ミラコ正面は正直お勧めしません。 本当に一番近くはドックに入る水道橋のところだと思いますが、ここは最後しか見れません。 全体を観たくて近くだったら、イルポスティーノ前かロミオ前あたりが近いと思います。リドもそんなに遠くないですけど、場所取りしにくいし私はあまり好きじゃないです。

310334
質問者

お礼

わかりました」  ありがとうございます