TDRのクリスマスイベントについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • TDRのクリスマスイベントについて、ランドのシンデレラ城点灯式やテレビで見かけるミッキー達の登場、シーのキャンドルライトリフレクションズについて知りたいです。
  • ランドのシンデレラ城点灯式には、前の方で観るためにはどれぐらい前から待つべきか、立っていなければいけないかなど知りたいです。
  • テレビで見かけるミッキー達のグリーティングは何時頃に行われるのか予想できるのか知りたいです。また、シーのキャンドルライトリフレクションズではどの場所からキャラクターを見るのがおすすめかアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

TDRのクリスマスイベントについて教えてください

TDRのクリスマスイベントについてです もう体験された方いらっしゃいましたら三点程お願いいたします ランドのシンデレラ城点灯式を前の方で観るにはどれぐらい前から待っていれば良いと思われますか?又ずっと立っていなければいけませんか? テレビでシンデレラ城のテラスのような所にミッキー達が登場して踊ったりしているのを見ました。不定期なグリーティングと紹介されていましたがおおよそどれぐらいの時間帯に登場するのか予想できますでしょうか? シーのキャンドルライトリフレクションズでなるべく近からキャラクターを見たいのですがリドアイルか正面かで迷っています。アドバイスいただけたら嬉しいのですが・・・ 教えてください お願いします

  • 310334
  • お礼率77% (212/273)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

まだ始まったばかりなので、自信なしですが…。 点灯式のステージはとても高く、立ち見ですので、たぶんどこからでも見えると思います。 特に前に近いとキャラしか見えず全体がよくわからないと思いますので、そんなに早くから待つ必要はないと思いますがキャラ目当ての人は朝から待ってる人もいるようです。 待つ形式はクールザヒートと同じそうですので立って待つ必要はないと思います。 グリーティングは大きなパレードを避けた時間。アトモスフィアなので混雑などで中止になったり出演者カットや時間が遅れることもあるので、大体の時間は決まっていても絶対という時間はないと思います。 キャラの近くでキャンドルを見たかったら、ミラコ正面は正直お勧めしません。 本当に一番近くはドックに入る水道橋のところだと思いますが、ここは最後しか見れません。 全体を観たくて近くだったら、イルポスティーノ前かロミオ前あたりが近いと思います。リドもそんなに遠くないですけど、場所取りしにくいし私はあまり好きじゃないです。

310334
質問者

お礼

わかりました」  ありがとうございます

関連するQ&A

  • [TDRクリスマス]金土にランドとシーどちらに行くか悩んでいます。

    2009年12月18日(金)、19日(土)に2dayで東京ディズニーリゾートに行く予定で す。どちらの日にランド、シーに行くかで悩んでいます。 大阪から飛行機で行くので、TDRに到着するのが10時を過ぎると思います。 2泊するので、両日ともに閉園まで、土曜は開園前からインする予定です。 シーの方をより満喫したいので、最初は1日中いられる土曜にシーに行く予定 にしていましたが、いろいろ調べたところ、12月の土曜日は非常に混雑するこ とが分かり悩んでいる次第です。 希望としては。。。  ランド…パレードは絶対見たいです。      アトラクションはモンスターズインク、ビッグサンダーマウンテン、      バズに乗りたいです。  シー …メインはやっぱりキャンドルライトリフレクションズです!      その他ショーやグリーティングもできるだけ見たいです。      アトラクションはタワーオブテラー、センターオブジアース、      レイジングあたりに乗りたいです。 どちらかというと、ショーやパレードなどキャラクター系をメインに楽しみた いと思います。 今年でキャンドルライトリフレクションズが最後ということもありますし、シ ーが好きなので、シーを満喫するには金土どちらに行けばよいか、どなたで もよいのでアドバイス等あれば、よろしくお願いします。 またおすすめのプランがありましたら、教えていただけるとありがたいです。

  • 今年のディズニーランドのクリスマスイベントについて

    今年のディズニーランドのクリスマスイベントでは、 シンデレラ城前ではイベントを行わないのでしょうか? シーがキャンドルライトリフレクションズのフィナーレがあるのに対して、 ランドではクリスマスのパレード+エレクトリカルパレードクリスマスバージョンがあるだけなので、 今年はシーとランドでクリスマスイベントの差が激しい気がするのですが、 やっぱり今年のイベントの内容を見る限りでは、 ランドよりシーの方が混みそうでしょうか?

  • ディズニークリスマス(2006年TDL)

    来週、火曜と木曜にいく予定にしています。事前に情報を入手して一緒にいく3人のチビッ子軍団を更に満足させたい、と企んでいます。 1)パレードの見所スポットはどの辺りですか?: 2)シンデレラ城前でのグリーティング?: TDLにあまり詳しくない友人が11/7のクリスマス初日にいってきたそうで、話を聞いたのですが、14:30頃にミッキーの声がしてシンデレラ城前に行ったら、フロートに乗ってきたキャラクターのグリーティングがあったそうです。でも、公式サイトのスケジュールを見ても、その時間帯には何もない感じなのですが、どうなのでしょうか?ご存知のかたいらっしゃいますか?

  • [東京ディズニーリゾート] クリスマスはどちらがおすすめ??

    12月25日(金)と12月26日(土)に、彼とTDRに行く計画を立てている20代後半の者です。 TDRは幼少の頃に家族で行ったきりでほぼ記憶がなく、TDRについてよく知っている方々に教えていただきたいです。 私たちの仕事の関係で、この日程になりました。 クリスマスイベントは、ランドもシーも25日に終了してしまうので、25日にどちらに行くか迷っています。 そこで、ランドとシー双方において、「クリスマス、これだけは見たほうがいい!乗ったほうがいい!」というものはありますか? 自分が調べた限りでは、シーのキャンドルライトリフレクションズは今年で最後のようだし、見ておいたほうがいいのかな~と思っています。ただ、ランドのほうのクリスマスパレードも素晴らしいようだし・・。 すごく大きなクリスマスツリーがあるのは、ランドでしょうか?シーにはないのなら、ランドも捨てがたいかなと思っています。 それと・・・実はもう、25日ランド・26日シーでマルチデーパスポートを買ってしまっているのですが、これはパーク変更できるのですよね?購入したものは、日付指定のものです。 地方に住んでいるのため、TDRに行ける機会なんてめったにありません。その理由もあって、慎重に選びたいと思っています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • TDRのショーについて

    今度、子連れ(3才)でTDRに行くことになりました。 TDRのショーを見るときに、抽選があるそうですが、これはショーが始まるどのくらい前にあるのですか? 抽選ではパスポートは必要なのですか? ランドでは  ●ロック・アラウンド・ザ・マウス  ●レッツ・ロック  ●ミニー・オー・ミニー シー   ●アラジンのホールニューワールド  ●ボルト・パラディーゾ  ●セイル・アウェィ  ●(リドアイルは時間的に無理)  を見たいと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • TDR 開園前のグリーティング

    度々すみません。もう一つ教えてください。 開園前のエントランスにキャラクターがグリーティングに来てくれると聞いたことがあるのですが、これはランドとシー両方ともあるのでしょうか? それは毎日あるのですか?それとも特別な日だけ? 2月6日にランドホテルに泊まり、7日(土)にランドへ行くのですが、もしランドでもグリーティングしているなら開園どのくらい前にエントランス前へ行ったら見ることができるのでしょうか? そして、運良く見ることができたら普通に写真撮っても大丈夫なのですか?(柵越しでしょうが‥。) 質問攻めですみません。また宜しくお願い致します。

  • 2月にTDRにいきます…教えてください!!

    こんちには、2月13日~15日まで 子供2歳 大人3人でTDRにいきます 13日はTDS 14日はTDLにと計画しています。 小さい子供がいるのでキャラクターと一緒に写真をとったり、触れ合ったりしたい だけど、友達はアトラクションも楽しみたい… 二つに意見を元にしてTDRのまわり方がわかりません<m(__)m> 皆さんはどのようなまわり方をしましたか?? よかったら教えてください(*^_^*) あと、 バケーションパッケージで旅行に行くので アトラクションを待たずにのれるファストパスがつきますが このファストパス自体の使い方がわかりません   それと2月12日に娘、私、友達が誕生日なんですが 誕生日が過ぎていてもbirthdayシールはもらえるもでしょうか?? あとキャラクターに会えて食事できる場所を探しています わかる方シーとランド教えていただければ シェフ・ミッキーは予約が取れなくて・・・

  • 冬にディズニーリゾートへ グリーティングについて

    こんにちは。 今年の冬、12月23日前後にディズニーリゾートへ行く予定です。 何度か行ったことがあるのですが、今回はグリーティングをメインで行く予定です。 ランドでは、ミートミッキー以外に、どこかでミッキーやミニーちゃん他キャラクターに 会える場所があるのでしょうか。時間帯や場所があるなら教えてください。 また、シーでは、サルアミやミッキー、ミニーグリーティング(テントがはってある場所)以外に 色々なキャラクターに会える場所があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 初めてのTDRの過ごし方

    初めまして。  3月25日から2泊でTDRに家族3人、主人と8歳の子供と 初めて行く事になりました。 お尋ねした事は下記です。  どうぞ、よろしくお願い申し上げます。 宿泊はアンバサダーです。 3月25日の夕飯はシェフ・ミッキーを予約済みです。 宿泊1ヶ月前に3月26日のランドのグループツアーに申し込もと 思っております。 1. 9時台出発のツアーに申し込めたとします。   ツアーでは人気のアトラクションも廻るそうですが、   ツアー出発前に自分達で何かファーストパスを   取ってみようと思うのですが何のファーストパスを取ったらいいのでしょうか?  お勧め等をお教えください。  またファーストパスを取ってもツアー中の時間帯なら、無効になるのでしょうか? 2. 3月27日はシーに行く予定です。   プレミアツアーを予約しようと思ってます。   お勧めレストラン等をお教えください。 3 .TDRでこれはお勧め等がございましたら   お教えください。 4. 3月26日、27日は平日ですが、春休み中です。   かなり混むのでしょうか?

  • ディズニーランドの七夕

    2日の夜発で3日か4日にランドに行こうと思っています。 今年の七夕でワールドバザールのかざり以外に七夕らしいことって なにかありますか? 七夕衣装のミッキーやミニーのグリーティングなどはあるんでしょうか? あと、エントランス以外でキャラクターにあえるコツなどあれば教えてください。