• ベストアンサー

ピルについて。

miki12の回答

• ベストアンサー
  • miki12
回答No.3

お酒でもコーヒーでもコーラで飲むのでもかまいません^^ ただ飲む時間をたびたびかえるのはいけません。ずっと同じ時間で飲むのです。 もし避妊のためにピルを飲みはじめるなら初めてのときは必ず生理1日目に 飲み始めてくださいね。そうじゃないと何週間か他の避妊と併用するハメに なります。(たまにいつでも平気という医者がいるらしい・・^-^;;) お医者さんに行く前に電話で確認しては如何ですか?産婦人科は結構 お金かかるので・・。ピルを処方してもらうのに検査代とピル代で大体 いくら?と。 もし生理をずらす目的でピルを飲むときは避妊効果は期待しないほうが無難です。

takamiya
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 飲み物はなんでも良いんですねーこれは初めてしりました! 初めての時はサンデーピルや初日からというのはhpで勉強しました。 でも初日って難しいですよね・・・見極めが(^^;私は両方 (男性側にもしてもらって)がして、互いに責任を持つべきだと思っているので (より安心だし感染症も防げますよね)併用することは構わないのですが 確かに面倒っていう方もいますよね。料金の事は電話して受け付けの方に 聞いてみました^^ でも詳しい事はかかってから聞こうと思っていたので それができず下記の理由で焦ってたのです。 色々アドバイスして頂きありがとうございました。 参考になりました☆

takamiya
質問者

補足

今回三人の方にお答えいただいたんですが みなさんにポイントを発行するのが 難しく悩んでおります^^;本当ならば みなさんに20ポイントをさしあげたい所なのですが そう言う訳にもいかないので文章の詳しさと URLをのせて頂いたということでお二人の 方に決めさせて頂きました。今回点数を発行 できない方には本当に申し訳ないです。 ご協力ありがとうございましたmOm