• 締切済み

大和グローバル債権ファンドの追加購入

大和グローバル債権ファンドの追加購入を考えています。買いのタイミングを狙っているのですが、ここ1ヶ月ほど基準価格10700円前後で停滞しています。理由はなんなのでしょうか?いくらで買うのが妥当でしょうか?

みんなの回答

• hbafe88
回答No.3

金利と為替は逆相関ですから。 http://www.fxlabo.com/content/daytrade/index.htm 為替を見ながら入ったら。 でも、月足チャート見るとビビリますよ。 これが、世界でのこの国の評価です。 http://online.mbf.co.jp/mbf/marketprice/zodia2000_mfx/menu_chart.asp

参考URL:
http://online.mbf.co.jp/mbf/marketprice/zodia2000_mfx/menu_chart.asp
回答No.2

こんにちは 個人的見解で申し訳ないのですが、債権=借金の返済金はさほど変動しないと思うのですが?如何でしょう。 実生活の中で借金の金利が急激に上り下がりする事はありませんし・・・その国借金版が国債になる、と置き直せば如何でしょう? なお外国債券は為替の影響を受けるのですが、金利が変動しない事に加え、ここ最近は為替変動もすくないので、基準価額の変動がなのでは? 債権系ファンドは、思い立ったが吉日なのではないでしょうか?

• masuling21
回答No.1

そういう買い方は、個別株の買い方ではないでしょうか。そうだとすれば、チャートを見て移動平均線を見て買うという方法がありますよ。 本来、債券の値動きは株ほど大きくないし、アメリカの利上げが休止で上下がありませんが、、、。 たしか、1万円を割ったら買いたいのでしたよね?