• ベストアンサー
  • 困ってます

auとソフトバンクのことで教えてください

auとソフトバンクの機種と料金プランのことで迷っています。 ○au 欲しい機種 W43H 希望プラン コミコミOneエコノミー ●質問 この組み合わせって出来ないの? ○ソフトバンク 欲しい機種 905SH 希望プラン オレンジプラン(X)エコノミー ●質問 この組合せは大丈夫? 以上が質問です。 わかりやすく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数37
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

○au 欲しい機種 W43H 希望プラン コミコミOneエコノミー の組み合わせはできません。 ご希望の機種がWINなので、料金体系が変わります。 コミコミOneエコノミーに近いのはプランSまたはSSになります。 ○ソフトバンク 欲しい機種 905SH 希望プラン オレンジプラン(X)エコノミー の組み合わせはOKです。 Softbankはどの機種でもカタログに出ているすべての料金プランから選べます。 どちらもMY割(自分割)や家族割&年間割をつける事が可能で auは1年目36.5%、2年目38%、3年目39.5%、4年目41%...11年目以降50%割引になります。 Softbankオレンジプラン(X)エコノミーは 1年目36%、2年目45%、3年目49%、4年目以降52%割引になります。 通話料はauのプランSで16.8円/30秒、プランSSで21円/30秒 Softbankオレンジプラン(X)エコノミーは10.5円/15秒です。 パケット定額もauは1050円~4410円(税込)で使い放題 Softbankは1029円~4410円(税込)で使い放題が付けられます。 料金自体は大差ないと思いますが、短い通話が多いのなら Softbankの方がお得かもしれません。 今なら他社の使用年数が引き継げるのでいきなり52%割引もありえますからね。 あとはご自分の行動範囲で電波状態の良い方を選択されたらいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

auのほうですが、その組合せはできません。コミコミONE系は機種が「A○○○○」という機種用になるので。 ソフトバンクは全く問題なく出来ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まとめてお礼させていただきます。 やはりauの方はダメなのですね… 先日、ショップに行った時に聞いたのですが auもmovaのようにAシリーズはそのうちなくなるかもねと… 3Gも使えるし、2年目から45%も安くなる ソフトバンクのほうがやっぱり魅力かな。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.1

WシリーズとAシリーズでは 選べる料金プランが違います。 希望のプランにしたいのならば頭にAのついた物を買って下さい。 Wがいいなら諦めて下さい。 ソフトバンクはどの端末でも好きなプランが選べます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!