• 締切済み

広島:船上の占い。

先週末に、船の上で霊視をされている方の所でみていただきました。 元々は別の事をみてもらいに行ったのですが、 私の本来の相談に対しての霊視が終わってから 私に水子が憑いていて変な風に霊障が出ている(詳しくは聞きませんでした…)ので その人を供養しないと何事も上手く行かないというような事を言われました。 憑いているのは大体8年程前の小学校高学年の頃からだそうで、 私の精神的に不安定な部分でシンクロ?してしまったらしいです。 霊障については単に自分の短所や雰囲気のせいだと思っていました。 今は一応その人を供養する事を考えてはいて、調べている最中です。 あと意図的に明るい色の服を着たりよく窓を開けてみたり掃除をしてみたりしています。 そこで疑問なんですが、 ここの占いで憑いていると言われて供養をされた方、 供養をしたら何か変わりましたでしょうか? それから私は21日祈願というものをすすめられたのですが、 通常の1回だけの供養を何年も続けるというのでも構わないのでしょうか? 別の質問で、供養するだけの力がないと判ったら離れていくと見ましたが水子だと違うんでしょうか? 私は霊感もなく憑いているという自覚もない上に無宗教的な家庭で育ったので 今回の霊視結果もどれくらい信じればいいのかよく判りません。 自分の悪いところの殆どが、霊障のせいだという風に言われて 良いように解釈をしているだけなのでは、とか思ってしまいます…。

みんなの回答

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.1

水子は基本的に他人には憑いてきません。せいぜい、その子の家系の繋がる者だけですし、悪さをする事もありません。 自分の短所を霊の所為にするのは、よくある事ですが、水子を供養したからといって治るものではありません。 その人が人生の中で治していくもので、供養したから治ったのではなく、供養がきっかけとなって自分で治していっただけなのです。ですから、いくら供養しても、自分を変えていかなければ短所は治りません。  その事は「うまくいかない」人生についても同じです。特別な祈願や儀式的なものは、簡単に「やれ」といってやるものではありません。このような儀式は指導者が立ち会うか、同時刻、或いは別の場所や時間でも霊能者が実行者の為に祈り続けているものです。そうでなければ、かえってマイナスを引き込んでしまいます。 簡単に儀式的なまじないなどを指導されても無視しましょう。というかあまり安易に自称霊能者などに近づかない方がいいです。 もし気になるなら、近くの神社(小さな祠や稲荷はNG)で「御見守りありがとうございます。」とだけ奏上しましょう。でなければ、寝る前に心を落ち着かせて、手を合わせ、その日に縁のあった全ての人を思い起こし(一人ずつでなくてもいいですから)「お力添えありがとうございます」とだけ言って下さい。もちろん、その日の行った失敗やうまくいかなかった事をを反省をしてもいいです。それで十分です。

h0mare
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 補足で書けば良いのかお礼で書けば良いのか判らなかったので お礼で返させていただきます。 私自身も宗教や幽霊を殆ど信じていないので短所などが全て水子のせいであるとは思えないんですけど、 憑いているというのは自覚出来ないのでしょうか? (話を聞いて憑いているのかな、と思ったのは全く話していなかったのに幼少の頃との性格の違いや、家族で度を越して可愛がっている飼い犬の話をされたためです。) 詳しく聞かなかったのですが、私が言われた「変な風に出ている」というのが今頃になって一体何の事なのか気になっています。 儀式というのは21日祈願の事でしょうか? これについてはこの占ってもらった場所でもやっているようですが、 どっちかと言うとお寺に行って頼む方を薦められました。 21日祈願というのも知らなかったんですが、やられている所が少ないそうですね。 これはお寺の方などに21日間供養?を続けてもらう供養の事らしいです。 こういう所に名前を出して良いのか判らないので出しませんが、 行ったところは自称では済まないと思うくらい繁盛(と言っても日に見られる数に限りがあるのですが)していて、行ってもみて貰えない日が多かったので、完全にうさんくさいだけじゃないんだと思います。 占いは初めて行ったのですが、その結果が水子だったので何だか…多分もう行かないような気がします…。 その日の失敗とかを反省するのは、行ってからするようになりましたが 水子は供養をしないでもいいものなんでしょうか…? 半年ほど前から何故か妙に近所のお寺の存在が気になったりお説教に行きたかったりするのですが、みてもらった方に話したらそれは自分の意思なわけではないと言われてしまったので、もしかして供養をされたがってるのかとか思いだしました。 今でも実際宗教的な事は信じられないので、そう言われたらどうして急にそんなものに関心を持っていたのか自分でも判らない感じで…。 あまりこういう話には明るくないので、次もご回答下さるのなら、 もうちょっと易しい文章にしていただけると幸いです…。

関連するQ&A

  • 占い結果

    恋愛に関してタロットや霊視・霊感を何回か試しました。 告白する前は、タロットの結果は良かったのですが、告白失敗後に霊感・霊視をしてもらったら相手とはあまり良くないと言われました。 霊感・霊視では「相手とはあまり良くない」は共通してましたが、相性は悪いと言われたかと思えば、別の占いでは良いと言われたり・・・ 占いとは良い状況の時には良く出て悪い状況では悪くでるんですか??

  • 霊感・霊視占いって当ると思いますか?

    私は、あることで悩んでいるときに、友人と気晴らしに横浜に旅行しました。 その時、中華街で街頭占いの占い師さんに友人と一緒に占ってもらいました。 特段リサーチはしていなかったので、たまたま選んだ占い師さんです。 その方は霊視・霊感が強いとおっしゃっていて、 私や友人の過去や未来が視えるとの事でした。 私の事はさておき、友人は霊視で「近いうちに生涯の伴侶にめぐり会う」と言われましたが、 今、不倫の泥沼にはまっています。私が「やめなよ」と言っても聞きません。 相手の奥さんにもばれて、結構大変なことになっています。 その点では、霊視は外れたことになります。 私の占いは仕事運でしたが、「トラブルはあるかもしれないけれど乗り越えられる」と言われました。 私は、今の職場が好きですし、仕事にトラブルは付き物ですが、頑張って乗り越えています。 そう言う意味では、霊視は当ったことになります。 でも、友人は結婚・恋愛願望が強い、夢見がちなところのある女性ですし、 私は、結婚・恋愛にも興味はありますが、キャリアアップを第一に考えるタイプです。 それは、占わなくても、会話の中からわかると思います。 占い師さんは、本当に霊視が出来たのでしょうか? 本当の霊視が可能な方は、ごく限られた(日本には数えるほどしかいない)と思います。 中華街の占いは、旅行のおまけみたいな感覚でしたので、 それほど真剣にとらえてはいませんが、私は占い自体に疑問を持ってしまいました。 霊感・霊視って本当にできる町の占い師は居るのでしょうか(特殊能力者は除く)。 私自身は、全く霊感がないため、何かの事故現場に行っても、全く霊的なものは感じず、 その後、霊障で?不幸をもたらされたこともありません。

  • 占いの電話鑑定

     占いの雑誌を拝見致しましても、今は霊視や霊感が殆どらしく、 実際にお電話でお問い合わせをしてみますと、 【霊感がなければだめです】と 試験を受ける前の時点で、お断りをされた事がありました。 今は電話鑑定で占いをしていくことはとても難しくなっているのでしょうか? どなたか教えていただけましたら嬉しいです…。

  • 水晶占い・黒鏡占い(スクライング)のやり方をご存知の方いらっしゃいませんか?

    古い上に偏った考えなのですが 私の中では「占い=水晶占い(スクライング)」なのです。 しかし、調べてみるとこれらの占いはある種の才能が必要不可欠… やり方も占星術や四柱推命のように手引き書はないようなのです。 まぁ私は勘も鋭くないですし、霊感も皆無(そのうえ極度の怖がり)なのですが 掲示板で霊視占いをしている方をみてかっこいいと思ったので質問させて頂きました。

  • 占いの結果について

    私は好きな人がいましたが会えなくなったので占いに頼っていました。霊感霊視、透視、チャネリングといった視える系の電話占いやチャット占いを利用していました。8割の方が彼にも私に好意がある、深い縁で繋がっている。残り2割が真逆の鑑定結果でした。私は本当の事が知りたくて、最後に口寄せで視てもらいました。口寄せによる鑑定では彼の態度はとても酷いもので到底好意があるとは思えない、私を拒否しているということでした。2割の意見が正解だったことになります。 霊感霊視でどうしてここまで真逆な鑑定結果が出てしまうのでしょうか?彼に好意がないことはあの口調や態度で明らかなのに。8割もの占い師が違う結果を出してきたのはどのような理由が考えれますか?良い結果を信じて辛い思いをしました。もう彼を忘れますが、この違いにはモヤモヤします。

  • 水子供養のことで

    友人が2ヶ月前に流産してしまいました。 本人もかなり落ち込んでいて、水子供養はきちんと してあげなきゃと思っていたようですが、 普段から仏事には詳しいわけでもなく、 たまたま目に入った新聞広告の高○易断に電話をして 「水子供養をして欲しいのですが」ということで 子どもに付ける予定だった名前や流産した日などを伝え 水子供養費用として5万円の振込口座を教えてもらったそうです。  しかし、電話した後になって、高○易断の名前は有名だけど 広告の会場は毎回一時的に借りているだけで 供養と言ってもどこで供養されているのかもよく分からないし、 自分の菩提寺で供養してもらえば十分だという周りの 意見もあり、彼女は翌日電話をかけ直して、やはり水子供養は菩提寺で しますと告げたのですが、「すでに水子の霊を呼び寄せて供養している。 別にお金はいらないが、あなたの水子は帰る場所も無くさまよい、 あなた方に霊障がふりかかってもしりませんよ?」と言われたそうです。  彼女は泣きながら電話を切り、「あかちゃんがうかばれないという ことがショックで申し訳ない」という気持ちと「怪しげな所に 相談するんじゃなかった」という気持ちで落ち込んでいます。  やはり一度水子供養をそういうところでしてもらうと、 菩提寺で水子供養をしても無意味なのでしょうか?  それと、本来の水子供養はどのようにすべきなのか 教えてください。

  • 当たる電話占いってありますか?

    私は度々電話占いを利用しています。 恋愛に関してこの先どうなるのか見て欲しいのですが、 いつもいまいちな回答なんです。はっきりこうなると 具体的ではないのです。 また、インターネットによくアドバイス通りしたら その通りになったとか、祈願したもらったら すぐ効果があったとか載っています。 私はそんな占い師に当たった事がありません。 もし、そういう占い師さんに当たった事がある方は ぜひ教えていただけませんか?? あと、祈願は特別なので別料金になるのでしょうか?

  • 霊感って人それぞれぞれですか?

     いつもお世話になっています。 私には、霊感や霊視等の能力は無いのですが、こういう能力って、人それぞれなんでしょうか?  以前、よくある霊感占いなる物を利用していたんですが、ああいう所に居るのは、偽物も多いと聞くのですが、本当に霊感をお持ちだと仮定して、皆さん言ってる事が違っていたんですね。「霊感や霊視を使って」です。この辺が何だかよくわからないのです。同じ能力で、視たり感じたりするのが同じなら、言ってる事も同じだと思うんですが。  霊感や霊視を否定はしていませんし、そういう世界があるのも理解はしています。ですので、こういう能力をお持ちの方に、疑問を解消して頂きたく質問させて頂きました。「そんなのは、存在しない」というご回答は、ご容赦ください。よろしくお願いします。  

  • 水子供養をお願いしているお寺って、変われますか?

    地元から離れて住んでいた私のために、母が水子地蔵を祭って、 供養をしてくれていましたが、 母の自宅から車で2時間ちょっとかかる距離にあります。 私自身が地元に戻ってきてから、私も年に一度はくらいは、供養に出かけていますが、 ほぼ半日かかってしまい、近くなら・・・と思うことがあり、 ご相談することにしました。 現在祭って下さっているお寺は、先祖の墓があるというわけではなく、 私の祖母が、昔から地元で有名な不動明王のいる寺に、水子供養や祈願で お世話になっていたことから、お願いしたものです。 私自身は、水子供養については、ほとんどの方が諸事情の上のことだと思うし、 変に精神的弱みになったりすることにもなりかねないため、どうしても必要とは 思っていませんでしたし、行かずとも気持ちで供養を・・・と思っていたのですが、 いざ水子地蔵まで祭ってもらうと、やっぱり気になり、供養には行っています。 そして、行くなら近くの方が・・・と考えます。 不謹慎な考えかもしれませんが、ご存知の方、アドバイスをお願いします。

  • 占いの結果

    悩み事がありまして、退行催眠と遠隔霊視の出来る知り合い、霊視の出来る霊能者さん、↑この上のリンクでたまたま出ていた電話霊視タロットの方に観てもらいました。 言われた事は大体一緒なのですが、細かい事でいうと時期が違うとか、内容もちょっとバラバラな所がありました。 先に書いた2名の方は元々の知り合いで、金額もかなり安く割合有名な方なんですが。 (宗教とかではないです全く&何か買わせたりとかもないです) こういうものってあんまり同時に見てもらわないほうが良いんでしょうか。 悩んで悩んでどうしようもなくて頼っちゃったんですけど。 どっちを信じたら良いのぉ、状態で。 一応アドバイス程度、と思って頼ってるんですけど、やっぱり聞いちゃうと余計悩むって言うか。。 やっぱりアドバイス程度に聞いておいたほうが良いのでしょうか。 時期などはバラバラだったけど、これが普通なんでしょうか。 また上のリンクに出ている電話占いなどやられた方はいらっしゃいますか?? 詳しい方、お教え頂けたら助かります。