• 締切済み

広島:船上の占い。

先週末に、船の上で霊視をされている方の所でみていただきました。 元々は別の事をみてもらいに行ったのですが、 私の本来の相談に対しての霊視が終わってから 私に水子が憑いていて変な風に霊障が出ている(詳しくは聞きませんでした…)ので その人を供養しないと何事も上手く行かないというような事を言われました。 憑いているのは大体8年程前の小学校高学年の頃からだそうで、 私の精神的に不安定な部分でシンクロ?してしまったらしいです。 霊障については単に自分の短所や雰囲気のせいだと思っていました。 今は一応その人を供養する事を考えてはいて、調べている最中です。 あと意図的に明るい色の服を着たりよく窓を開けてみたり掃除をしてみたりしています。 そこで疑問なんですが、 ここの占いで憑いていると言われて供養をされた方、 供養をしたら何か変わりましたでしょうか? それから私は21日祈願というものをすすめられたのですが、 通常の1回だけの供養を何年も続けるというのでも構わないのでしょうか? 別の質問で、供養するだけの力がないと判ったら離れていくと見ましたが水子だと違うんでしょうか? 私は霊感もなく憑いているという自覚もない上に無宗教的な家庭で育ったので 今回の霊視結果もどれくらい信じればいいのかよく判りません。 自分の悪いところの殆どが、霊障のせいだという風に言われて 良いように解釈をしているだけなのでは、とか思ってしまいます…。

みんなの回答

• michael-m
回答No.1

水子は基本的に他人には憑いてきません。せいぜい、その子の家系の繋がる者だけですし、悪さをする事もありません。 自分の短所を霊の所為にするのは、よくある事ですが、水子を供養したからといって治るものではありません。 その人が人生の中で治していくもので、供養したから治ったのではなく、供養がきっかけとなって自分で治していっただけなのです。ですから、いくら供養しても、自分を変えていかなければ短所は治りません。  その事は「うまくいかない」人生についても同じです。特別な祈願や儀式的なものは、簡単に「やれ」といってやるものではありません。このような儀式は指導者が立ち会うか、同時刻、或いは別の場所や時間でも霊能者が実行者の為に祈り続けているものです。そうでなければ、かえってマイナスを引き込んでしまいます。 簡単に儀式的なまじないなどを指導されても無視しましょう。というかあまり安易に自称霊能者などに近づかない方がいいです。 もし気になるなら、近くの神社(小さな祠や稲荷はNG)で「御見守りありがとうございます。」とだけ奏上しましょう。でなければ、寝る前に心を落ち着かせて、手を合わせ、その日に縁のあった全ての人を思い起こし(一人ずつでなくてもいいですから)「お力添えありがとうございます」とだけ言って下さい。もちろん、その日の行った失敗やうまくいかなかった事をを反省をしてもいいです。それで十分です。

h0mare
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 補足で書けば良いのかお礼で書けば良いのか判らなかったので お礼で返させていただきます。 私自身も宗教や幽霊を殆ど信じていないので短所などが全て水子のせいであるとは思えないんですけど、 憑いているというのは自覚出来ないのでしょうか? (話を聞いて憑いているのかな、と思ったのは全く話していなかったのに幼少の頃との性格の違いや、家族で度を越して可愛がっている飼い犬の話をされたためです。) 詳しく聞かなかったのですが、私が言われた「変な風に出ている」というのが今頃になって一体何の事なのか気になっています。 儀式というのは21日祈願の事でしょうか? これについてはこの占ってもらった場所でもやっているようですが、 どっちかと言うとお寺に行って頼む方を薦められました。 21日祈願というのも知らなかったんですが、やられている所が少ないそうですね。 これはお寺の方などに21日間供養?を続けてもらう供養の事らしいです。 こういう所に名前を出して良いのか判らないので出しませんが、 行ったところは自称では済まないと思うくらい繁盛(と言っても日に見られる数に限りがあるのですが)していて、行ってもみて貰えない日が多かったので、完全にうさんくさいだけじゃないんだと思います。 占いは初めて行ったのですが、その結果が水子だったので何だか…多分もう行かないような気がします…。 その日の失敗とかを反省するのは、行ってからするようになりましたが 水子は供養をしないでもいいものなんでしょうか…? 半年ほど前から何故か妙に近所のお寺の存在が気になったりお説教に行きたかったりするのですが、みてもらった方に話したらそれは自分の意思なわけではないと言われてしまったので、もしかして供養をされたがってるのかとか思いだしました。 今でも実際宗教的な事は信じられないので、そう言われたらどうして急にそんなものに関心を持っていたのか自分でも判らない感じで…。 あまりこういう話には明るくないので、次もご回答下さるのなら、 もうちょっと易しい文章にしていただけると幸いです…。