• ベストアンサー

占いの結果

悩み事がありまして、退行催眠と遠隔霊視の出来る知り合い、霊視の出来る霊能者さん、↑この上のリンクでたまたま出ていた電話霊視タロットの方に観てもらいました。 言われた事は大体一緒なのですが、細かい事でいうと時期が違うとか、内容もちょっとバラバラな所がありました。 先に書いた2名の方は元々の知り合いで、金額もかなり安く割合有名な方なんですが。 (宗教とかではないです全く&何か買わせたりとかもないです) こういうものってあんまり同時に見てもらわないほうが良いんでしょうか。 悩んで悩んでどうしようもなくて頼っちゃったんですけど。 どっちを信じたら良いのぉ、状態で。 一応アドバイス程度、と思って頼ってるんですけど、やっぱり聞いちゃうと余計悩むって言うか。。 やっぱりアドバイス程度に聞いておいたほうが良いのでしょうか。 時期などはバラバラだったけど、これが普通なんでしょうか。 また上のリンクに出ている電話占いなどやられた方はいらっしゃいますか?? 詳しい方、お教え頂けたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

悩み事を相談する場合、相談した相手によって答えが異なるのは当然のことでしょう。相談者の経験などによって答えが違ってくるのです。 ですから、同じ内容の相談を、二人にすれば二つの答えが、三人にすれば三つの答えがあります。どの答えを参考にするのかは、あなたの自由です。 相談に応じる側にも得意分野があるでしょうから、それを見極めて相談すると言うことが必要なのではないでしょうか。

24-7happylife
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 色々な人に聞けば聞くほど(友人も含めて)色々な意見が出ますもんね。 得意分野を見極める、これは大事ですね。 ほんと、悩みに悩んでみんなの意見を聞いていたら余計混乱です…。 答えを参考にするのは私の自由、と聞いて少し楽になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 >どっちを信じたら良いのぉ、状態で。 退行催眠を実際に行っているなら2人とも全く信用できません。 というのも、アメリカでは何か悩みをもった人が自称霊能者やカウンセラーのもとへ行き、退行催眠によって「抑圧された記憶」を思い出した、として多くのトラブルを起こし社会問題になったことがあるからです。 幸いにもその後、心理学者のエリザベス・ロフタス教授らの努力によって「退行催眠」や「抑圧された記憶」のインチキ性は裁判などで知られるようになってきたのですが、それでもまだ「退行催眠」で記憶が蘇ると信じている人はアメリカに多くいます。 カウンセラーが一般化していない日本ではアメリカのような社会問題にはなっていませんが、「退行催眠」=「根拠の無い危険なイカサマ」ということはあまり知られていません。 退行催眠は、ビリーバー(肯定論者)が生まれ変わり研究の権威としてよく紹介するイアン・スティーヴンソン博士からさえ、「前世の記憶を探り出す確実な方法だとして催眠が用いられている状況を、何とか終息させたい」と言われてしまうほど、お粗末なものです。 本当に相談者のことを考えているなら「退行催眠ができる」なんて書きません。もちろん行うこともありません。 今後は、このような主張をするイカサマ師には相談しないことをオススメします。

24-7happylife
質問者

お礼

えっ!そうなんですか。退行催眠は確立されたもの…と思っていました。 私が行っているところのお姉さんは海外の退行催眠セラピストの資格(?)を持っているという事だったのですっかり信用してましたし、社会問題になっているとは思いもしませんでした。 ただその方は同時に遠隔霊視が出来るので、催眠+霊視の2部構成という感じでした。 いろいろお教え頂き、ありがとうございました。

回答No.2

「ある親子がロバを市場に売りに行きました。 行く途中農夫が二人を見て、『バカだなぁ、二人とも歩くなんて。どっちかがロバに乗ればいいのに』と言いました。それを聞いた親はなるほど、と思い子供をロバに乗せて市場へ向かいました。 すると別の農夫が『何て情けない。親が歩いて子供が楽をするとは』と言いましたので、子供が降りて親がロバに乗りました。 するとまた別の農夫が『何て冷たい親だろう。自分は楽して幼い子供を歩かせるなんて』と言ったので、今度は二人でロバに乗りました。 するとまたまた別の農夫が『ロバがかわいそうだ。二人も乗るなんて』と言ったので、親子は困ってしまい相談した結果ロバを二人で担いで市場へ向かうことにしました。 市場へ向かう途中、河にかかった橋を渡るとき不安定な姿勢のロバは水を怖がって暴れたので、ロバは河に落ちて死んでしまいました・・・」 複数の占い師に聞くのはやめましょう。

24-7happylife
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど、分かりやすい例えでした。 人の考えは千差万別、ということですよね。 あまりに悩みすぎて、友人も含め多くの意見を聞こうとしたら余計整理が出来なくなってきました。 複数の占い師さんに聞くのはやめようと思います。 あがとうございました。

関連するQ&A

  • 占いで同じ結果しか出ない時

    同じ件で4人の占い師の先生に5回(うち、同じ方2回)電話やトークで占ってもらいましたが、全部同じ結果になりました。 占い方法はオラクルカード、タロット、霊視・透視で、相手の現状と連絡がくるタイミングを占っていただきました。 先生方はきちんと占っている感じはしたのであまり考えたくないですが、このパターンはこう答えるようなルールがあったりするかと思ってしまいました。 自分にとっては良い結果で最初は前向きに思いましたが、冷静になって現状を見ると結果のようになる気がしなくなってきます。 何回占っても同じ結果であれば信憑性が高いものなのでしょうか? 占いは悩んだ時だけ利用していて半々で信じております。 参考程度とわかってはいますが、先生方が同じ結果を言いきるのでやはり前向きにはとりたいです。 占いに詳しい方、よろしくお願いします。 アンチ占いの方はコメントお控えください。

  • タロット占い 正しい環境

    タロット初心者です。 大アルカナで占いをしてたのですが、初めてから3日くらい、占い始めたとたん、部屋の空気が変な感じになって変な視線を感じました。 4日目くらいから特にそれを感じなくて、初めて10日くらい 経った夜、いつものようにタロットしてて、ベッドに入って寝て1時間経ち目が覚めました。 窓あけてもないし、いっさい動いてないのに上から袋がぽろぽろ落ちてきました。 そのあと、袋がいきなりカサっといったり明らかに変な状況でした。起きた瞬間に、部屋の空気がおかしいことを感じました。そしてものすごい恐怖に襲われました。 その話を霊能者の知り合いに話すと、タロットは幽霊を引き寄せる力があって、その変な視線を感じたのも変な空気を感じ異常を感じたのもそのせいだと言われました。幽霊が部屋に来てしまったようです。 そして、タロットをするときは、正しいやり方でやらずに安易にすると大変なことになることもあるから気をつけてほしいと言われました。 タロットの正しいやり方が載ってるサイトありますか? 探したのですが、どのサイトも「集中する」とか「カードを信じる」とかしか書いてないです。 霊能者さんがちらっと言っていたのは、テーブルの上に黒い布を敷き、その上でタロットをするようにと言われました。 あと、その際に、アロマとお香をするのと、大きめのパワーストーン(アメジストなど)を置くようにと言われました。 正しい方法を詳しく知りたいので、知ってる方ぜひ教えてください!

  • 占いの結果について

    今年の運勢を占ってもらおうと何人かの占い師に電話で占いをしてもらいました。 有名サイトで3人の方にしてもらいました。 雑誌などで有名の方(霊感もできる)、鑑定歴10年以上の方などを選びました。 基本タロットで占ってもらいましたが、良いカードしか出ません。 過去の引き金となったトラブルなど命中してまして、今年の運勢を占ったら世界とか運命の輪のカードが必ず出ます。 今年は良いとしになりそうとか、願いが叶うなどの良いアドバイスをもらいました。 昨年の12月にも半年先まで占ってもらったら、同じ様なカードが最初に出てきて、結果は変わらない感じです。 占いですから参考程度とかで未来はいくらでも変わると思います。 ただ、良いカードで出る時の占いはどの様な状態なんでしょうか。

  • 霊感占いの占い師って……

    電話での霊感占いを時々やります。 けっこうな的中率だと思います。 でも、ネットを見ていると、 電話やメールでの霊感占いって、すごくたくさんありますよね。 占い師のプロフィールを見ると、霊視、未来予知などみなさんできるようですが、 世の中には霊能のある人がこんなにいっぱいいるのでしょうか? 不思議に思って、利用している霊感占いの受付の方に 「どうやって霊感占い師さんを雇っているんですか」と訊ねてみたら、 「きびしいオーディションの末、選ばれた方々です。 私自身も霊能者で、オーディションでは、神様をここに呼んでもらいます」とのことでした。 そんなすごい能力のある方が、日本にごろごろいるというのが なんだかほんとかなあという気がするのですが、どうでしょう?

  • タロット占いについて

    最近、タロット占いに興味が湧きました。 知り合いの方が無料で占ってくださったのですが、 過去のこともよく当たってたし、 未来についても前向きになれるアドバイスを してくださって、占いといえば正直「うさんくさい」・「危険」 というイメージがあったのですが、 こういう風に人を元気づけ、前向きにさせてくれる ような占い方ならいいな、と思うようになりました。 そこで、趣味程度でタロットを始めてみたいのですが、 なにせ初心者なのでいろいろ質問があります。 1.一人でやるタロット占いの結果が当たってるか否かを  客観的に判断する方法とは??  (「解釈」の仕方が間違ってたから~、という場合以外にも、   集中力不足からくる「はずれ」は当然あると思います。   「解釈の間違い」と「はずれ」の区別をつけ、   客観的に占いの成果をみるにはどうすればよいのでしょうか) 2.タロット占いは、練習次第で上達できるのでしょうか。  もし上達できるなら、その練習方法とは?? 3.占いに「依存」してしまわないために、  みなさんが気をつけていることとは??  (おそらく一番大事なことですよね) タロットに詳しい方、ぜひ、ご協力ください。

  • 退行催眠2時間で4万円??

    カテ違いでしたらお許し下さい。 義母の事で相談です。 10年近く飼っていた猫が死んでから義母の様子が変で心配しています。 「悪霊が取り付いているので霊能者さんに助けてもらっている」と言い続け 先ほど「なかなか悪霊が取れないので退行催眠を受ける事にしました」 と連絡が来ました。 大阪にいるとても有名な心理学者のタナカ先生が、特別にその地域に3日間来てくれる事になったので まずは初日に2時間予約して(4万以上支払い)残り2日も空いてたら退行催眠の予約を入れる事が出来るようです。 過去の質問見ましたが、料金がちょっと高すぎる気がしますし 「大阪 心理学者 タナカ」で検索してもヒットせず不安になりました。 (1)大阪から義母の住んでる所へは飛行機で海を渡る必要がある距離です。  有名な?心理学者の先生が、3日も田舎に来る事はよくある事でしょうか。   (本当に大阪在住なのかも気になる所ですが) (2)退行催眠に2時間4万以上は常識範囲内ですか?(旅費やホテル代も入っていると義母が申しております) (3)悪霊が付いてると訴えてる人に退行催眠は有効なのでしょうか。 大変困っております。 どんな事でも良いですので、アドバイス頂けると有り難いです。 宜しくお願い致します。

  • 霊視の時期について

    29歳、女性です。 とても有名な霊能者の方に見てもらいました。 結婚の時期が「34~35歳」と言われたのですが、私はできるだけ早く結婚したいと思っています。 霊視の時期がずれるということってあるのかなと思い質問させていただきました。 それとも、その方は実績もあり有名な方なので間違いないのでしょうか? 自分次第だ、鵜呑みにするな等は結構なので、霊視の時期がずれることについて教えて下さい。 10年も違えばはずれたことになりますが、2~3年なら変わってくるのかなと思い質問してみました。

  • 占いのキャンセル料について

    友人からこんな相談がありました。 悩み事がありある占い師さんに タロットやカウンセリングを依頼しました。 占いは3回受ける約束で口頭で約束し、 特に契約書を交わしてはいないそうです。 キャンセル料についての説明はなかったそうです。 しかし、最近その悩み事が解決して友人も 占いも高いし、あと一回占いが残っては いましたがキャンセルをするために連絡 したそうです。 すると占い師の方から約束と違うため 2万円のキャンセル料を請求された ということです。 占い師にキャンセル料の話は聞いてないと 反論しましたが、ブログに料金、キャンセル料は記載してあると言われたそうです。 指摘されてから初めてブログを見たところ確かにキャンセル料の記載があったようなのですが、これは払うべきなのでしょうか? 占い師はさらに、払うのを拒んだりした場合は法的手段を取ると言っている らしく、友人も泣きながら私に相談してきたのですが、別に法律に詳しくないので大したアドバイスが出来ませんでした。 もし、こういったトラブルに詳しい方 いましたらアドバイスお願いします! 住所や電話番号といった個人情報を相手に握られておりかなり精神的にもおいつめられているようです。 分かる方からのご回答お待ちして下ります。

  • 占いの結果が的中しすぎた場合の受け止め方

    こんにちは。私は占いはある程度当たると思っている人間です。占いにハマっていた時期は、色んな占い師のところに行きましたが、やはり中には何でそんなことまでわかるんだろう、とういぐらい当たっている人はいました。そんな中、ある占い師に片思いの相手について占ったところ、相手は脈なしということでした。確かに、そう感じていましたが…。そして私が今までどのように恋愛を失敗してきたのか、ついでに私の性格の欠点まで確実に言い当てました。参考までに、相手は「霊視」が専門のネット占い師で、やりとりした情報はメール一通のみです。それなのに何故…所詮占いですが、さすがにここまで寸分違わず言い当てられるとかなり落ち込みます。このような場合、どう気分を切り替えればいいのでしょう? 実際の占い師の方からもコメントが欲しいです。

  • 当たる電話や対面占い。タロット占い。

    こんばんは! 復縁占いに長けてる占い師を探しています。 私の居住区が北関東ですので、対面の場合東京、栃木、茨城、群馬、埼玉辺りでネットには載っていなくても復縁に長けており、当たるぞ!と言う占い師をご存知でしたら教えて下さい。 そして、電話占いの場合は復縁に長けている事、遠距離占い(霊視)やタロットが優れている事。 私自身、復縁を希望しておりますが、彼とは音信不通状態で連絡先も分からず(登録はしていませんが、唯一知っているのはフェイスブックのみ) 沢山の占いサイトがあり、どれが本物なのか?分からなくて。。調べると黒が多いので、悩んでおります。 占いばかりに頼っているわけではなくて、アドバイス的に頂きたいので、ヤメろ!と言うような書き込みは遠慮しておりますm(__)m もし現状復縁が難しくとも、どうしたら良いか復縁に導いて下さる事。 関係性がダメでもアドバイスを下さる占い師を探しています。 種類は問いませんが、私でも分り易いと嬉しいです。 又、タロットで占いをして下さる方が居ましたら私と元カレの今後や相手の今の気持ちを占って頂けたらと思います。 私1985.05.17 元彼1990.01.17 です。 又、ある占い師の方に電話で占って頂いた所、後のメールでメッセージが届いたとの事で、そのカードが隠者と言う事でした。 ウェイト版タロットカードとの事ですが、そのカードの象徴が『ソウルメイト』で、 運命の相手と出逢うには内なる声に耳を傾け、魂と向き合うことが必要との事。 そして、 今が辛く苦しくても、相手に惹かれ愛するのなら、その相手との繋がりを持つことがあなたとってどういうことなのか、魂に深く質問してみる事。 最後に、 繊細で傷つきやすいあなたへのアドバイスは「過去に囚われないこと」です。 隠者の札は「時の象徴」でもあります。 人生の時間には限りがあります。その大切な時間の中には「忘れること」 と、メールが届きました。 タロットカードと言うのは、1枚のみで占えるものなのでしょうか? 詳しく分からないので、この意味も含めて教えて下さると嬉しいです。 宜しくお願い致します。