• ベストアンサー

事故

先日妻が、信号待ちをしているところ、後ろから追突されました。 警察を呼び、すぐ病院に行き全治2週間の診断書をもらいました。 しかし、妻は仕事をしているので、代車を自分で用意したことや、病院で時間がかかること、 2週間毎日通院しなければならないという精神的な苦痛に対して慰謝料がほしいと考えていますが、クルマの修理代、医療代のほかに、慰謝料というものをもらえるのでしょか? またもらえるとしたら、相場のようなものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • X-trail_00
回答No.1

相場としては通院日数*4千円くらいだと思います。 頚椎捻挫(ムチウチ)ですよね? でしたら痛みが残っているのなら整骨院に行くなどもOK 整骨院には交通事故OKのところも多いです。 その日数も加算されます。されるはずです。してもらえました。 通院の交通費も請求できます。 ですので慰謝料100万!!とかは無理ですが 数万円~数十万円は可能です。

nakata-san
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。