• ベストアンサー

USBポートの破損

判りづらくなってしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。 USBを差し込む所の内側にある、白いプラスチック部分が折れてしまいました。この部分だけを直す事は可能ですか? 接着剤で・・・なんて無理ですよね・・・ 暗い場所で、外れてしまったUSBを無理やり差し込もうとしたのが原因です。なんて馬鹿な・・・と、お思いだと思いますが、よろしくお願いします。 機種はFMV-BIBLO NEVIII23Xです。折れたのは背面のUSBポートです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

この部分に電極がありますので厳しいですね~ 接着できても電気が通りませんから… 対処法は3つ (1)修理に出す。 (2)他にもポートが有ればHUBで分岐。 (3)ポートがないならPCカード型のUSBアダプタを付ける。

tanatomo
質問者

お礼

USB自体は、他で取れるんですが、借り物なので・・・ 修理に出すしかなさそうですね・・・

その他の回答 (1)

noname#158080
noname#158080
回答No.1

修理に出して交換するしかありませんね。 自分の手で直すことは不可能です。

tanatomo
質問者

お礼

某修理センターに聞いた所、4~5万円かかると言われ驚いていたのですが、修理に出すしかなさそうですね・・・