ドレッサーの使い心地と購入について

このQ&Aのポイント
  • ドレッサーの使い心地や購入方法について教えてください。
  • ドレッサーを使ったことがなく、化粧品を落とすことで床が汚れるため、購入を考えています。
  • 結婚後のアパートにドレッサーを置く予定で、おすすめの小さめのモノを検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドレッサーについて

ドレッサーって使っていますか? 使い心地はどうですか? 結婚したらアパートに住むのですが、ドレッサーの購入を考えています。(2LDKに住みますが、寝室に置く予定です) 実は今までドレッサーを使った事はありません。(化粧ボックスに化粧品を入れていて、姿見や机の前で座ってしていました。それでもいいのですが、ファンデや化粧品を落としたりするので、床が結構汚れたりするのと、なかなか片付けが面倒なので…) 今のところ、3万以下で邪魔にならないように小さめのモノを購入しようかと思っております。(雑貨屋に、1万円のものもありましたが、ちょっと小さすぎるかも…??) 何か購入にあたってアドバイスがあればお願い致します。

noname#45514

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sefu
回答No.1

10年くらい前、イスに座ってお化粧をするタイプのドレッサーを購入しました。しかし、殆んど使わず、ポーチに入れて茶の間で鏡を立ててテレビを見ながら化粧をしたりしてました。 なので、結婚を機に新しい私にぴったりのドレッサーを見つけたので、即購入しました。茶の間の片隅におけるし、邪魔にならないし、そのまま床に座って化粧が出来るのでとっても楽です。色も色々あってとってもかわいいです。ご参考までに(*^^*) http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2006fal%2Fsho_item%2F0812%2F0812_39704&book=0812

質問者

お礼

椅子タイプは殆ど使わなかったのですね; 実は私もどうかな~と思っていたりします(笑) URL、拝見しました。キャスターつきの小さいドレッサーですね!これだと確かに茶の間でメイクできますね。 他にも色々あるんですね…他も見させて頂きます!(笑) 有難うございました。