ドレッサーの使い心地と購入について

このQ&Aのポイント
  • ドレッサーの使い心地や購入方法について教えてください。
  • ドレッサーを使ったことがなく、化粧品を落とすことで床が汚れるため、購入を考えています。
  • 結婚後のアパートにドレッサーを置く予定で、おすすめの小さめのモノを検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドレッサーについて

ドレッサーって使っていますか? 使い心地はどうですか? 結婚したらアパートに住むのですが、ドレッサーの購入を考えています。(2LDKに住みますが、寝室に置く予定です) 実は今までドレッサーを使った事はありません。(化粧ボックスに化粧品を入れていて、姿見や机の前で座ってしていました。それでもいいのですが、ファンデや化粧品を落としたりするので、床が結構汚れたりするのと、なかなか片付けが面倒なので…) 今のところ、3万以下で邪魔にならないように小さめのモノを購入しようかと思っております。(雑貨屋に、1万円のものもありましたが、ちょっと小さすぎるかも…??) 何か購入にあたってアドバイスがあればお願い致します。

noname#45514
noname#45514

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sefu
  • ベストアンサー率21% (19/87)
回答No.1

10年くらい前、イスに座ってお化粧をするタイプのドレッサーを購入しました。しかし、殆んど使わず、ポーチに入れて茶の間で鏡を立ててテレビを見ながら化粧をしたりしてました。 なので、結婚を機に新しい私にぴったりのドレッサーを見つけたので、即購入しました。茶の間の片隅におけるし、邪魔にならないし、そのまま床に座って化粧が出来るのでとっても楽です。色も色々あってとってもかわいいです。ご参考までに(*^^*) http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2006fal%2Fsho_item%2F0812%2F0812_39704&book=0812

noname#45514
質問者

お礼

椅子タイプは殆ど使わなかったのですね; 実は私もどうかな~と思っていたりします(笑) URL、拝見しました。キャスターつきの小さいドレッサーですね!これだと確かに茶の間でメイクできますね。 他にも色々あるんですね…他も見させて頂きます!(笑) 有難うございました。

関連するQ&A

  • ★☆女性の方へのアンケート☆★

    (1)化粧のポーチは、外出用と家用がありますか?  化粧のポーチの中身は、外出用ポーチと家用ポーチ  のふたつぶん別にファンデなど用意してますか?。 (2)ドレッサーはありますか?  活用してますか?便利ですか?  せまい部屋でじゃまにはなりませんか (3)化粧ポーチやドレッサーについて 思うことがあればおしえてください

  • 高級化粧品と無添加化粧品で迷っています

    つけている方がお肌がキレイになるという、美容液ファンデなるものの購入を検討中ですが、以前に本で読んだ〔ほとんどの化粧品は石油が成分に入っているので、長年使い続けるとお肌が黒ずんだり、しみができてしまう〕という記事をふっと思い出し、躊躇してます。 基礎化粧品は無添加のものを使っております。でも、ファンデーションも何時間もお肌につけているものなので、やはり無鉱物油のものがいいに決まっているのでしょうか? 購入を考えているファンデはちなみにお値段は2万円するクリームファンデ、コスデコAQミリ○○○ィで、成分には9万円のクリームがふんだんに使われているということです。 使い心地もよく(サンプル使用)確かにお肌もモチっとします。でも石油成分のことを考えると長い目でみるとよくないのでしょうか。 できたらその2万円のファンデが買いたいのですが、10年後のお肌のためにファンデも無添加のものにしたほうがよいでしょうか? どなたか化粧品の成分に詳しい方のアドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

  • スキンケアの基礎化粧品を探しています。(乾燥肌)

    自分では乾燥肌…だと思うのですが、 20代になってから、どうも鼻の皮がむけたり、ニキビが出来たり、といったこと繰り返している為、自分に合う基礎化粧品をさがしています。 今まで試したモノが以下です。 ×キュレル (使った感じが小さい粉みたいで、使用後は皮膚がさらさら した感じになりました。その状態でファンデをのせるとどうも粉っぽさが際立ってやめました) ×ファンケル(無添加) (使ったあと、ぴりぴりした感じで、次の日まぶたの部分と額がかさかさになり断念) △ヒアルロンサン化粧水(肌ラボ) (使い心地はもっちりしてて、肌に良さそうな感じでいいんですが、 下地、ファンデを乗せていくとファンデがダマになってぽろぽろ落ちる。浸透する前にファンデのせちゃったから?) △アロエ化粧水(ウテナ) (現在一番あっている…と思っている化粧水 …ですが、刺激が少なくて、かさかさにならないっていうだけで ニキビは出来るし、鼻もむける) 下手に刺激を与えて肌の手触りがブツブツになるのが嫌なので 無難なアロエを使っています。 いろいろ探してはいるんですが、 ファンケルの無添加がダメだったときは、かなりヘコみました…orz 頬のあたりはニキビはできるけどそこまで気にしていないんですが、 瞼と鼻と額の肌質がかなり気になります…。 油とりくっつけても油が殆どつかないので 手触りはいつもさらさらした感じですが 手触りがしっとりしてるのが理想です。 同じような肌質のかたいらっしゃいましたら、 ご回答よろしくおねがいします。

  • 除湿機は湿気の発生源の部屋と結露する部屋どちらに

    築40年の家をリフォームし気密性は上がりましたが断熱性はそこそこのままです LDKと寝室の二間続きで寝室には暖房がなく、LDKのFFストーブで寝室も温めます LDKと寝室はポリカーボネート製の襖のような簡単な戸でしきれるようになっています。 湿気は主に台所から発生しますが、この部屋自体は暖かいお陰で全く問題はないのですが 隣の寝室が盛大に結露します。 今は家具を壁から離したりクローゼットの通風を良くしたりとかなり気を使っているのでまだ良いのですが、 リフォーム後初の冬はクローゼットの床一面水深数mmの水たまりができるほど結露しました。 現時点でLDKの湿度は高くても50%程度、隣の寝室がいわば結露という除湿を行なっているおかげでLDKの湿度には問題ありません。 寝室の湿度はと言うと平均80%でひどい時には100%くらいになります。 このような場合、除湿機はLDKに置くべきでしょうか? それとも寝室に置くべきでしょうか? 来冬に向けて排湿機能付きの空調換気扇を取り付け予定ですが、 この場合も湿気の主な発生源であるLDKに取り付けるべきか?それと実際に結露を起こす寝室につけるべきか? 将来的には両方の部屋に付けなければいけないのかと思っていますが、 とりあえず取り付けるとしたらどちらの部屋に取り付けるべきでしょうか?

  • パソコンの置き場所

    新しいパソコンの購入を検討しています。 形は、スリムかミニタワーです。 置く場所が気になっていまして、今の部屋では置ける場所が 寝室にある机の下でじゅうたんの上直置きなんです。 パソコンって直接じゅうたんの上に置くのはまずいような気が するのですが、どうでしょうか? ブロックか何か買ってきて、少し床から離した方が良いでしょうか? 寝室はほこりが多いと思うので、掃除はマメにしようとは思いますが 他に注意するべき事があったら教えて下さい。

  • 化粧下地についてです。

    今晩和。 化粧下地についてなのですが、最近赤みが気になるのでブルー(グリーン)系の カラーコントロールの下地を今度購入してみようと思っています。 以前は、レイシャスのブルー何とか(オイ)を使っていたのですが… ちょっと学生なので、あんまりお金もないのでもっと安いやつがいいなぁ… っと思っています。 (ファンデはいままでリキッドを使用していたのですが、無くなったので 今度はパウダーファンデにしてみようかと思っています。) ドラックストアーに行くと、1000円台から結構ありますが、そういう物の 使い心地というのはどうなのでしょうか?? 結構、肌がすぐ荒れてしまってにきびとかもできやすいので… なんか使ってみてこれは良かった!!というのを教えていただきたいです。 いま、ファンケルのスキンケア~ってやつもすこし気になっているのですが 使っているかたいたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 *あと、口コミサイト@コスメは、行って見ましたがあまりに数が多すぎてちょっと断念しました。 情けなくてすみません;;;

  • エアコン何台ありますか?

    マイホームを購入しもうすぐ引越しですが、新築なのでいろいろ購入するものが出てきました。その中でも今悩んでいるのがエアコンです。 引越先の間取りは3階建て、1F→洋室5帖、2F→LDK9帖+和室5帖、3F→洋室7帖 です。 普通ならエアコン1台買って2Fに取り付ければいいと思いますが、2FのLDKの部屋は床暖房が設置されているので、冬は必要ないような気がします。 しかし夫は暑がりなので全てのフロアにエアコンが欲しいと言ってますが、とてもそんなお金はありません。 ちなみに今持っている冷暖房機は扇風機3台、石油ファンヒーター1台、こたつ1台です。 2階以上の一戸建てにお住まいの方はエアコンは何台取り付けてますか? 3階が寝室になると思いますが、夜窓を開けて寝るのは物騒ですかね? あと冷風機も考えてますが、使い心地はどんなもんですか? よろしくおねがいします。

  • 2LDKで4人

    今回購入を考えているマンションは2LDKです。 今は独りですが将来は所帯を持つかもしれません。 家族4人で2LDKってどうなんでしょう?リフォーム すれば3DKにはできるみたいです。となると DKにダイニングテーブルを置いて子供部屋二つ に寝室となりますね。寝室もリビングとして 使えばなんとかなりますか?

  • 化粧がうまくいかない

    上手に化粧をする事ができません。今まですっぴんで生活していたのですが、(日焼け止めは塗っていました)もう20歳だし、そろそろ化粧をし始めた方がいいかと思い、美容部員の方にどんな化粧品が合っているのか見てもらい、それを購入しました。 そして化粧に挑戦しているのですが、ファンデを塗ると粉っぽくなったり、すぐ化粧が落ちてしまったりします。 (顕微鏡を使って検査をする仕事をしているので、目のまわりだけ落ちてしまったり) なにか上手に化粧ができる方法があったら教えてください。化粧品は下地もファンデもインテグレートを使っています。

  • 化粧品、なにがいい?

    31歳女性です。 今まで、エリクシール、ファンケル、ベリーベリーなどを使用し、今通販化粧品のアテニアにおさまっています。 なかなかな使い心地の割りに値段もお手ごろで気に入っていたのですが・・・ しわが無いのが自慢だったのですが(同い年や年下でもしわがいっぱいある子がいるので) 目じりに小じわのもとらしきものを発見。 ショックでした。 そういえば化粧のりも以前よりは悪くなったような気がして。 そこで、基礎化粧品を変えようかと思っています。 SKIIなどのよほど高価なものでない限り、考えてみようかと思っています。 お勧めの基礎化粧品を教えてください。 主観的で結構です♪ ついでにファンデーションも変えようと思っています。 やはり31歳の肌に若い子のファンデは無理ですし(苦笑 今はエスプリークのリキッドに、レビューの粉を使っています。 ここしばらくリキッドのみだったので、久々にパウダーに挑戦しようかな?って思ってます。 マキアージュのファンデはどうでしょうか?

専門家に質問してみよう