• ベストアンサー

★☆女性の方へのアンケート☆★

(1)化粧のポーチは、外出用と家用がありますか?  化粧のポーチの中身は、外出用ポーチと家用ポーチ  のふたつぶん別にファンデなど用意してますか?。 (2)ドレッサーはありますか?  活用してますか?便利ですか?  せまい部屋でじゃまにはなりませんか (3)化粧ポーチやドレッサーについて 思うことがあればおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

(1)外出用、家用あります。 外出用にはちょっとしたお化粧直ししか しないのでプレストパウダーとリップや 口紅、グロスなど位で別にファンデなどは入れてません。(ファンデはリキッド愛用ですので持ち歩きたく ないし・・) (2)ドレッサーというか、独身時代にベル○ゾンで 購入したキャスター付き。フローリングに置いて 普段は鏡を閉じてローテーブル。化粧する時は ドレッサーとして長年愛用してます。 収納もタップリでもう手放せません。 (3)私から見るとコスメ雑誌では皆さん 沢山お化粧品持ち歩いてらっしゃる方が多いように 思うのですが私はこれからの季節小ぶりのいバッグの 出番も多いのですが皆さんそういう時どうされてるのでしょうか?? 外出時そんなに気合入れて化粧直しすることは ないのですが皆さんはどうなんでしょう・・・ ちょっと気になりますね。

littlerabi
質問者

お礼

ベル●ゾンで そんないいものが売ってましたか! わたしもみたことがあるきがするので こんどじっくりカタログ みてみようと思います ありがとうございました

その他の回答 (8)

  • GWinglove
  • ベストアンサー率21% (39/180)
回答No.9

(1)外出用だけです。   ファンデは持ち歩きません。    (2)ドレッサーはないです。 引っ越した時、ドレッサー買ってあげようか? といわれたのですが、断りました。 普段、さほど使わない物に、スペースを与える気はなかったので。 (3)ポーチは、人それぞれ使い勝手があると思います。 私自身、気分によって、立て入れタイプと積み重ね入れタイプを使分けているので。 ドレッサーは、「物入れ」を使ってます。 物入れ=正確に言うと、壁に、ちょうど腰高の位置に、90×90センチの、扉つきの収納スペースがあったんです。大きさ的には、仏壇が入るぐらいのスペース。 最初、布団を入れようかとも思っていたんですが、中に突っ張り棒で鏡を吊って、化粧台にしてしまいました。 普段は、扉を閉めているので、化粧品類が目に付かないです。 「物は使いようやね」と母に驚かれました。 ちなみに母は、洗面所に三段BOXを置いて、その中に化粧品類を置いてます。顔洗って、すぐに化粧水がつけれるのが利点だそうです。

littlerabi
質問者

お礼

そうなのですか すごいアイディアですね たしかにドレッサーは ちょっと場所とりますもんね わたしの部屋せまいので 考えちゃいます 参考になりました ありがとうございました

回答No.8

(1)あります。 外出用ポーチにはファンデは入れてません。フェイスパウダー(ファンデいらずのヤツ)を使っています。 家で化粧していくときはファンデ塗りますけど。 (2)ありません。

littlerabi
質問者

お礼

シンプルな生活ですね わたしもそんなふうに いきたいけど 何分、化粧しないとだめな顔なので・・・笑 ありがとうございました

  • sweets33
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.7

(1)ポーチは外出用だけです。これが大小2つあります。大が出勤やお出かけの際に持ち歩くもので、ファンデ等のほか、頬紅やチークブラシ等を入れてます。小は短時間で済む用事の時にだけ使うもので、大ポーチからファンデ、口紅、眉ペンシルのみ持ち出します。 化粧品は外出用・家用とで別商品を使っています。たとえばファンデは、家用がクリームタイプと仕上げの粉、外出用はパクトのもの。眉ペンシルは、家用が鉛筆タイプのもので、外出用はシャープペンタイプのもの。外出時の化粧品は、容器が小さく、短時間のうちに使えるものを選んでいます。 (2)ドレッサーは不便だったので処分し、今はありません。場所をとるので部屋の中で置き場所が限定されていたのですが、そこは光の当たり具合が顔の左右で違っていたのでメイクしにくかったです。それに、お化粧していて手が汚れるたびに洗面所まで行かなきゃならないのが面倒になりました。いまは化粧品を洗面所に置いています。 (3)化粧ポーチについて。入れ子式になった(大ポーチの中に小ポーチが収まっていて、手軽に取り出せて、またすぐ仕舞える)ものがあれば便利だと思います。あるのかしら? また、他の回答者さんもおっしゃっていましたが、パーティバッグのような小っちゃなバッグひとつで出かける際、みなさん化粧品はどうしているんでしょう?

littlerabi
質問者

お礼

やっぱり化粧品を洗面所に置くのもひとつの手ですね~。  参考になりました ありがとうございました

  • fevrier2
  • ベストアンサー率13% (22/166)
回答No.6

ポーチは外出用ひとつです。 ドレッサーというか・・母のお嫁入り道具の三面鏡は 私が譲り受けて使っています。自分の後姿を確認したいときに 便利なんです。今、巻き髪にはまってまして・・ (ナルシー?!) 無印の黒い細長いポーチは、お化粧用の筆が入れられて 便利です♪アングルブラシとか眉用コームなど・・

littlerabi
質問者

お礼

三面鏡いいですね~。 無印も便利なようですね 参考になりましたv ありがとうございました

回答No.5

ポーチは外出用しかありません。 ファンではひとつしか持ってないので分けてないです。リップは外出用と家用がありますが、、、。 ドレッサーはありますが邪魔にならない小さなものです。

littlerabi
質問者

お礼

そうですかあ やはりドレッサーでも 小さなものがよさそうですねv ありがとうございました

回答No.3

(1)ポーチは、外出用、会社用があります。 (2)ドレッサーあります。引き出しやら棚をくっつけてるので、、、ドレッサーらいくないので邪魔にはなりません。 ・引き出しの上→鏡と基礎化粧品など毎日使う化粧品。 ・引き出しの中→細々としたものや薬など。 ・棚の上→メイクボックス ・棚の中→手鏡、ネイル、香水 椅子はないです。 (3)使い方、持ち方は、ひとそれぞれだと思います。  ポーチやドレッサーはいつもきれいにしておきたいのですが、なかなか(汗)

littlerabi
質問者

お礼

ちゃんと区分されてて すごい素敵ですね わたしもそのようにしたいですv ありがとうございました

  • tata358
  • ベストアンサー率27% (109/398)
回答No.2

ドレッサーはありません。 洗面所でお化粧もしています。 ポーチは外出用に使っています。 結婚されているのなら、自分の場所を確保する、という意味でドレッサーを置くのもいいのではないでしょうか。

littlerabi
質問者

お礼

う~ん 場所とられるのが困るけど 逆に自分の場所を確保するという 発想の転換は素敵ですねv ありがとうございました

  • gsde
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.1

(1)ポーチは、外出用だけですね。家では   机の引き出しに入れてます。ファンデは   外出した時の化粧直しとして小さいのを   別に持ってます。 (2)ドレッサーはありません。 (3)ドレッサーは欲しいなと思います。   大きい鏡にライト、化粧品の整理などとても   便利そう。毎日化粧品は使うので、机の上を   整理してもすぐ散乱してしまうので(^^;

littlerabi
質問者

お礼

なんかドレッサーってあこがれますよね。 ポーチはひとつなんですね。 シンプルでいいですね わたしはなぜかきづくと ポーチだらけになってますから ありがとうございました

関連するQ&A

  • 持ち歩く化粧品

    持ち歩き用(メイク直し用)の化粧品と、 家で使う化粧品は分けていますか? というのも、普段小さめのバッグを持ち歩いているので、 家で使用している化粧ポーチを持ち歩くとなると、 バッグにすら入りません--; やっぱり外出のたびに必要な分を分けて持ち歩いていますでしょうか? それとも持ち歩き用と家用に分けて化粧品を買っていますか? くだらない質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • 朝のお化粧と昼の化粧直し

    前から気になっていたことがあるので質問させて頂きます。 朝、女性の皆さんはお化粧をしますよね。 そのとき、パウダーファンデを使う方に特にお聞きしたいのですが、 (リキッド派の方でも構いません) お昼、会社や学校に持っていく化粧直し用のものは、 朝使ったファンデをそのままポーチに入れていきますか? それとも、お化粧直しように別のファンデやプレストパウダー、 ルースパウダーなどをポーチに入れておきますか? もし朝使ったファンデをそのままポーチにいれるとなると いちいち毎朝ポーチに入れ替えるのがめんどくさくないかな、とか、 別のものを持ち歩き用としてポーチに入れるならば全く同じものを 買って入れておくのかそれとも化粧直し用として別のパウダーを 入れておくのか?などなど、気になって仕方ありません。 ちなみに私は携帯用のルースパウダーを入れているのですが、 あまりちゃんとお化粧直しができてないように思いまして(^^;) 皆さんの状況をお聞かせいただいて参考にしたいと思います。

  • ドレッサーについて

    ドレッサーって使っていますか? 使い心地はどうですか? 結婚したらアパートに住むのですが、ドレッサーの購入を考えています。(2LDKに住みますが、寝室に置く予定です) 実は今までドレッサーを使った事はありません。(化粧ボックスに化粧品を入れていて、姿見や机の前で座ってしていました。それでもいいのですが、ファンデや化粧品を落としたりするので、床が結構汚れたりするのと、なかなか片付けが面倒なので…) 今のところ、3万以下で邪魔にならないように小さめのモノを購入しようかと思っております。(雑貨屋に、1万円のものもありましたが、ちょっと小さすぎるかも…??) 何か購入にあたってアドバイスがあればお願い致します。

  • 女性に質問です。彼氏から化粧ポーチをプレゼントされるのってありえないですよね?

    化粧ポーチって、お土産や商品の得点とかいろいろな所でもらったりしていて、何個もストックがある人が多いと思います。 正直、化粧ポーチは、もううんざりってのが普通だと思います。 おそらく、今使っているものは、その中でも使い勝手が最もよいもので、一番しっくりきているものなのではないでしょうか? なので、どんなに大好きな彼氏のプレゼントでも、ポーチだった一気にテンション下がりますよね? 最近、誕生日とかクリスマスでもないのに、彼氏がプレゼントを用意してくれていて、しかも包みが大好きなブランドのものだったので、ワクワクして開けてみたら、化粧ポーチだったので、一瞬顔が無表情になってしまいました。(彼氏にバレていないか心配だったぐらいです・・・) その後、彼とのデートのときはなるべくバッグの中身を見られないように気をつけています(ポーチ使ってないので・・・)。 2万円近くしただろうし、すごくお金がもったいなかったです。 そのお金で高いレストランで食事したほうがましでした。 何で男ってこういうことに無頓着なんでしょうかね?

  • 化粧ポーチ(の中身)について。

    化粧ポーチ(の中身)について。 お世話になっております。 春に大学生になる者です。 私は何かと心配性というか、とにかく色々と 持ち歩きたがる性格で、スクールバッグはいつもパンパンです… そんな私なのですが、大学生になるからと 化粧道具を買い、化粧ポーチも揃えようと 思いました。 とりあえず家にあった大きめのポーチに 詰めてみたところ、大きめのポーチ2つ分が できあがってしまいました… 1つは 下地、ファンデ、チーク、アイシャドウ、ノーズシャドウ、ビューラー、ハンドクリーム、リップ、グロス、あぶら取り紙、鏡、ヘアブラシ、ボディミスト もう1つは 剃刀、ポケットサイズの制汗剤(汗っかきなので^^;)、汗ふきシート、ヘアコロンと洋服の消臭剤(バイト先の関係で)、生理用品 が入っています。 一応大学用に大きめのカバンは買ってあるものの、ペンポーチに加えてこれらも…と思うと 少し減らした方がいいような気がします。 そこで、これはいらないだろ!というものや これは入れるべき!というものがあったら 教えてくださいm(_ _)m また、なにかおすすめのポーチ(お高いブランド物でないほうが助かります…)を教えて頂けると嬉しいです。 (今のものは雑誌の付録ポーチで、あまり綺麗ではありません。1つめのポーチは3段階チャック?になっています。ポーチの中でごちゃごちゃになるのがいやなのでそのような形のものがあれば教えてください…) 宜しくお願い致します。

  • 2歳児に邪魔されて化粧が出来ない

    私は出掛ける時は必ず化粧をしていくのですが、子供に邪魔されて 思うように化粧が出来ません。 朝、子供がDVDを見ている時やおもちゃで遊んでいる時に、 洗面所に行って化粧をしようとすると、 私がいない事に気付いた娘が洗面所に来て、 ビューラーやマスカラ、ファンデを欲しがってわめきます。 「これはママのだから」と言っても通用しません。 おもちゃの鏡とかを渡して気をそらそうとしてもだめで、私が手に持っているのを欲しがります。 以前、根負けして渡したらファンデを顔に塗りたくったり、マスカラを手に塗られたり大変だったので、それ以来渡さないようにしていますが、 アイラインをひいている時も私の足にしがみついて、揺らしたりしてくるので 集中してアイラインが引けず、失敗してしまい、イライラしてしまいます。 以前は居間で化粧をしていましたが、ポーチの中身を全部出されて だめだったので最近は洗面所で立ったまましているのですが、 それでも化粧道具を欲しがってギャーギャーわめくので、 いつも猛スピードで化粧するので、思うように出来ません。 出先などで2歳くらいの子を連れたママさんが、完璧にフルメイクしているのを見ると 一体どうやっているんだろうと思います。 ちなみに私はアイシャドー、アイライン、マスカラ、ファンデで終わりです。 ファンデも以前はリキッドでしたが、娘がうるさいので最近はパウダータイプをささっと塗るだけです。 娘より早く起きて娘が寝ている間に化粧すればいいのだと思うのですが 娘が起きる時間(朝6時半)まで一緒に寝てしまいます。 2歳児がいるかた、毎日どうやって化粧されていますか? ちなみに、すっぴんには自信がないので「すっぴんで出掛ければいい」といったアドバイスはなしでお願いします。

  • ルースパウダー、プレストパウダーについて

    最近、日焼け止めだけをつけるより、その上にルースパウダーなどもつけた方がいいかなぁ~と思うようになったので、パウダーをつけようかと思っています。 ルースパウダーは家用、プレストパウダーは外出用に使うといいと聞いたことがあるのですが、私が使おうとしているメーカーのものはルースパウダーしか売ってません。朝ルースパウダーをつけて、外出のときに別のメーカーのもののプレストパウダーをつけるというのも合わないような気がします。 ルースパウダーを外出用に持ち歩くというのは難しいのでしょうか?何か持ち歩くのに便利なあまりかさばらないいいケースがあったら教えてください。 また、パウダーの正しいつけ方を教えてください。

  • 彼氏が私の化粧品を勝手に使います

    女装癖とかではないと信じたいのですが… 彼氏が私の化粧水、ファンデ、マスカラ、リップを勝手に使ってました。 気づいたきっかけは彼氏の部屋に置いておいた化粧水が明らかに激減してたことと、ファンデが変なえぐれ方してて直接ききました。 そしたら俳優とかはメイクしてるし、気になってやってみたと。 別にいいんですけど…この人本当はバイなのかなとか色々疑い始めてる自分がいます。 こういう彼氏持ってる方います? ただの趣味で化粧します? 本当は男にも興味あるんでしょうか?

  • エアバスに乗るときの荷物の量

    エアバスに乗るときの荷物の量 スーツケースとは別に手荷物一つと書いてあったので棚にのせるキャリーバッグを用意しました。でも、すぐに出し入れできるように搭乗券、ハンカチやティッシュ、化粧ポーチ、小銭入れなどを入れる小さめのリュックも用意しました。機内に持ち込めるのでしょうか?

  • メイクブラシ☆

    メイクブラシを購入しようと思っています。そこで、質問なのですが、メイクブラシは1色につき1本を用意しないといけないのでしょうか?例えば、朝3色のアイシャドウを使うとします。その時、ブラシ・チップはその色専用分用意しないといけないものでしょうか?チーク等を何色かお持ちの方とかは、それぞれにブラシを用意しているものですか?それとも、洗って使いまわしたりしているのですか??みなさんどうしていますか???あと、みなさんの化粧ポーチはアイシャドウの粉がこぼれていたりしますか?私はいつも汚くなってしまうのですが、何か良い綺麗に保つ方法はありますか?お願いします!!