• ベストアンサー

★☆女性の方へのアンケート☆★

(1)化粧のポーチは、外出用と家用がありますか?  化粧のポーチの中身は、外出用ポーチと家用ポーチ  のふたつぶん別にファンデなど用意してますか?。 (2)ドレッサーはありますか?  活用してますか?便利ですか?  せまい部屋でじゃまにはなりませんか (3)化粧ポーチやドレッサーについて 思うことがあればおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

(1)外出用、家用あります。 外出用にはちょっとしたお化粧直ししか しないのでプレストパウダーとリップや 口紅、グロスなど位で別にファンデなどは入れてません。(ファンデはリキッド愛用ですので持ち歩きたく ないし・・) (2)ドレッサーというか、独身時代にベル○ゾンで 購入したキャスター付き。フローリングに置いて 普段は鏡を閉じてローテーブル。化粧する時は ドレッサーとして長年愛用してます。 収納もタップリでもう手放せません。 (3)私から見るとコスメ雑誌では皆さん 沢山お化粧品持ち歩いてらっしゃる方が多いように 思うのですが私はこれからの季節小ぶりのいバッグの 出番も多いのですが皆さんそういう時どうされてるのでしょうか?? 外出時そんなに気合入れて化粧直しすることは ないのですが皆さんはどうなんでしょう・・・ ちょっと気になりますね。

littlerabi
質問者

お礼

ベル●ゾンで そんないいものが売ってましたか! わたしもみたことがあるきがするので こんどじっくりカタログ みてみようと思います ありがとうございました

その他の回答 (8)

• GWinglove
回答No.9

(1)外出用だけです。   ファンデは持ち歩きません。    (2)ドレッサーはないです。 引っ越した時、ドレッサー買ってあげようか? といわれたのですが、断りました。 普段、さほど使わない物に、スペースを与える気はなかったので。 (3)ポーチは、人それぞれ使い勝手があると思います。 私自身、気分によって、立て入れタイプと積み重ね入れタイプを使分けているので。 ドレッサーは、「物入れ」を使ってます。 物入れ=正確に言うと、壁に、ちょうど腰高の位置に、90×90センチの、扉つきの収納スペースがあったんです。大きさ的には、仏壇が入るぐらいのスペース。 最初、布団を入れようかとも思っていたんですが、中に突っ張り棒で鏡を吊って、化粧台にしてしまいました。 普段は、扉を閉めているので、化粧品類が目に付かないです。 「物は使いようやね」と母に驚かれました。 ちなみに母は、洗面所に三段BOXを置いて、その中に化粧品類を置いてます。顔洗って、すぐに化粧水がつけれるのが利点だそうです。

littlerabi
質問者

お礼

そうなのですか すごいアイディアですね たしかにドレッサーは ちょっと場所とりますもんね わたしの部屋せまいので 考えちゃいます 参考になりました ありがとうございました

回答No.8

(1)あります。 外出用ポーチにはファンデは入れてません。フェイスパウダー(ファンデいらずのヤツ)を使っています。 家で化粧していくときはファンデ塗りますけど。 (2)ありません。

littlerabi
質問者

お礼

シンプルな生活ですね わたしもそんなふうに いきたいけど 何分、化粧しないとだめな顔なので・・・笑 ありがとうございました

• sweets33
回答No.7

(1)ポーチは外出用だけです。これが大小2つあります。大が出勤やお出かけの際に持ち歩くもので、ファンデ等のほか、頬紅やチークブラシ等を入れてます。小は短時間で済む用事の時にだけ使うもので、大ポーチからファンデ、口紅、眉ペンシルのみ持ち出します。 化粧品は外出用・家用とで別商品を使っています。たとえばファンデは、家用がクリームタイプと仕上げの粉、外出用はパクトのもの。眉ペンシルは、家用が鉛筆タイプのもので、外出用はシャープペンタイプのもの。外出時の化粧品は、容器が小さく、短時間のうちに使えるものを選んでいます。 (2)ドレッサーは不便だったので処分し、今はありません。場所をとるので部屋の中で置き場所が限定されていたのですが、そこは光の当たり具合が顔の左右で違っていたのでメイクしにくかったです。それに、お化粧していて手が汚れるたびに洗面所まで行かなきゃならないのが面倒になりました。いまは化粧品を洗面所に置いています。 (3)化粧ポーチについて。入れ子式になった(大ポーチの中に小ポーチが収まっていて、手軽に取り出せて、またすぐ仕舞える)ものがあれば便利だと思います。あるのかしら? また、他の回答者さんもおっしゃっていましたが、パーティバッグのような小っちゃなバッグひとつで出かける際、みなさん化粧品はどうしているんでしょう?

littlerabi
質問者

お礼

やっぱり化粧品を洗面所に置くのもひとつの手ですね~。  参考になりました ありがとうございました

• fevrier2
回答No.6

ポーチは外出用ひとつです。 ドレッサーというか・・母のお嫁入り道具の三面鏡は 私が譲り受けて使っています。自分の後姿を確認したいときに 便利なんです。今、巻き髪にはまってまして・・ (ナルシー?!) 無印の黒い細長いポーチは、お化粧用の筆が入れられて 便利です♪アングルブラシとか眉用コームなど・・

littlerabi
質問者

お礼

三面鏡いいですね~。 無印も便利なようですね 参考になりましたv ありがとうございました

回答No.5

ポーチは外出用しかありません。 ファンではひとつしか持ってないので分けてないです。リップは外出用と家用がありますが、、、。 ドレッサーはありますが邪魔にならない小さなものです。

littlerabi
質問者

お礼

そうですかあ やはりドレッサーでも 小さなものがよさそうですねv ありがとうございました

回答No.3

(1)ポーチは、外出用、会社用があります。 (2)ドレッサーあります。引き出しやら棚をくっつけてるので、、、ドレッサーらいくないので邪魔にはなりません。 ・引き出しの上→鏡と基礎化粧品など毎日使う化粧品。 ・引き出しの中→細々としたものや薬など。 ・棚の上→メイクボックス ・棚の中→手鏡、ネイル、香水 椅子はないです。 (3)使い方、持ち方は、ひとそれぞれだと思います。  ポーチやドレッサーはいつもきれいにしておきたいのですが、なかなか(汗)

littlerabi
質問者

お礼

ちゃんと区分されてて すごい素敵ですね わたしもそのようにしたいですv ありがとうございました

• tata358
回答No.2

ドレッサーはありません。 洗面所でお化粧もしています。 ポーチは外出用に使っています。 結婚されているのなら、自分の場所を確保する、という意味でドレッサーを置くのもいいのではないでしょうか。

littlerabi
質問者

お礼

う~ん 場所とられるのが困るけど 逆に自分の場所を確保するという 発想の転換は素敵ですねv ありがとうございました

• gsde
回答No.1

(1)ポーチは、外出用だけですね。家では   机の引き出しに入れてます。ファンデは   外出した時の化粧直しとして小さいのを   別に持ってます。 (2)ドレッサーはありません。 (3)ドレッサーは欲しいなと思います。   大きい鏡にライト、化粧品の整理などとても   便利そう。毎日化粧品は使うので、机の上を   整理してもすぐ散乱してしまうので(^^;

littlerabi
質問者

お礼

なんかドレッサーってあこがれますよね。 ポーチはひとつなんですね。 シンプルでいいですね わたしはなぜかきづくと ポーチだらけになってますから ありがとうございました