• 締切済み
  • すぐに回答を!

エアバスに乗るときの荷物の量

エアバスに乗るときの荷物の量 スーツケースとは別に手荷物一つと書いてあったので棚にのせるキャリーバッグを用意しました。でも、すぐに出し入れできるように搭乗券、ハンカチやティッシュ、化粧ポーチ、小銭入れなどを入れる小さめのリュックも用意しました。機内に持ち込めるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • gunta

厳密に言えば無理です。でも実際には大目に見てもらえることも多いです。その境界がどこにあるかというと、空港、混み具合、飛行機の機種、保安状況などによりますから前もって正しく推測するのは不可能です。 搭乗ゲートで突然荷物をとりあげられてしまうと予定が狂ってしまいますから安全策をとって望んだほうがいいと思います。私なら小さなリュックをキャリーバッグに入れてしまって搭乗、その後に機内で取り出します。