• 締切済み

MovieClip.propertyで設定したメソッドが消えてしまう

お世話になっております。 ステージ上のMovieClip my_mc があるとします。 ActionScriptは以下になります。 MovieClip.property.hogehoge = function(){  trace("hogehogehoge"); } my_mc.onPress = function(){  this.hogehoge(); } 1回目にmy_mcをクリックすると正常に『hogehogehoge』と表示されます。 しかし、クリックを何回かしているうちに何も表示されなくなります。2回目以降の時もあれば、5回目以降の時もあります。 一度表示されなくなると、それ以降は表示されません。 試しに以下のようにトレースしました。 my_mc.onPress = function(){  trace(this.hogehoge);  this.hogehoge(); } 正常に表示される時は『[type Function]』と表示され、表示されなくなると『undefined』になります。 なぜ、undefined になるかがわかりません ご教授のほど宜しくお願い致します。

• Flash

みんなの回答

• JackB
回答No.1

あなたが別の場所に立てた全く同じ質問に回答がありますよ。ご覧ください。 http://www.flash-jp.com/modules/newbb/viewtopic.php?viewmode=thread&topic_id=5787&forum=6 #質問者がマルチポストというマナー違反を犯しているのに、 それを指摘する書き込みの方が削除されるなんて理不尽だなぁ・・・。