• ベストアンサー

迷惑メールの振り分けの仕方について

迷惑メール対策の記事の中にメール本文中の特定の文字で振り分けることができるとありますが、どのように行うのでしょうか。outlookのツールに仕分ルールと通知というコマンドがありますが、件名での振り分けしか出てきません。迷惑メールはいかにも知人からきたような件名にしてあるので、件名での振り分けは基本的にできません。 どなたかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#80942
noname#80942
回答No.1

こんにちは。 outlookのツールに仕分ルールと通知⇒「電子メールの仕訳ルール」タブの新しい仕訳ルール⇒「自動仕訳ウィザード」の ○新しい仕訳ルールを作成、にチェックを入れる⇒次へ、をクリック ステップ1 □本文に特定の文字が含まれる場合、にチェックを入れる ステップ2 特定の文字、をクリック 「本文に含まれる文字」をインプット⇒「追加」⇒「完了」 で良いと思います。

jyuridon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速試してみましたが、ご説明通り、設定はできました。今日から様子見てみます。

関連するQ&A

  • outlook2010で空白メールを仕分けしたい

    Outlook2010で送信者・件名・本文が空白のメールを仕分けしたいです。 Outlook Expressでは ツール/メッセージルール/メールルールで 「@」を含まない設定で空白メールを仕分けする事ができるのですが・・・ Outlook2010(2003以降)ではツール/仕分けルールと通知で 「差出人のアドレスに特定の文字を含まれる場合」はあるが 「差出人のアドレスに特定の文字を含まれない場合」がないので 空白メールが仕分け出来ず困っています。 またはOutlook Expressで設定したルールをOutlook2010をインポートするやり方はないものでしょうか? どなたか解る方教えてください。

  • 迷惑メール対策

    迷惑メール対策として、Outlook Express6のメールルールにおいて、「件名」および「本文に含まれる語」を入力し、「サーバーから削除」を指定しているのですが、削除されず受信トレイに入ってしまいます。どのようにすればサーバーから削除でるのでしょうか。

  • 迷惑メールの削除

    最近突然アダルト関係のメイルが頻繁に入るようになりました。Microsoft Outlookを使用しています。「ツール」→「仕分けルール」の「件名に特定の文字が含まれるメールを削除する」の防御策がせいぜいです。根本的にこのような迷惑メールが入ってくるのを水際で削除する方法はないのでしょうか。お教えください。

  • 迷惑メールについて

    教えて下さい!最近 本文にhttp://vmagnida.**/のある全て違うアドレスから送信された迷惑メールが一日に100件以上来ます  Outlook Expressでのメッセージルールで本文にhttp://…が含まれるメールを削除するに設定してあるので受信フォルダではなく削除済みアイテムに直接入る様にしてありますがとても迷惑しています この様に本文や件名に統一した文章等が使われている迷惑メールを受信しない様にする撃退法を教えて下さい!お願いします

  • Outlook Expressの受信メールの振り分け・・・

    私は、XPのOutlook Express使用しているのですが メッセージルールの振り分けを使用しているのですが、なぜかちゃんと振り分けてくれません。 今現在10個程度のルールがあり、振り分けられている時もあるのですがほとんど振り分けてくれません。 ルールとして送信者・件名・本文を指定しているのですが・・・ なぜこのようなことが起きるのかご存知の方いらっしゃたら教えて下さい。 宜しく御願いします。

  • 迷惑メールの振り分け方(OutlookExpress)

    メールはOutlookExpressを使ってます。 迷惑メール(出会い系など)が日に10~15通程届きます。 そのうち7割程が同じサイトからのメールで 送信者の名前、アドレス、件名は毎回違います。 本文の内容も微妙に違うのですが すべてのメールに共通しているのは毎回サイトのURLが書いてある事です。 そこで迷惑メールの振り分け?をしようと思い 【ツール】→【メッセージルール】→【メール】→【新規作成】→ 【(1)ルールの条件(本文に指定した言葉が含まれるにチェック〆)】→ 【(2)ルールのアクション(サーバーから削除するにチェック〆)】→ 【(3)ルールの説明(指定した言葉部分にメールに書かれているURLを入れる)】→【OK】 以上の手順で設定しています。 ですが・・・それでも毎日毎日メールが届くのです>< この方法で設定方法が間違っていますか? 毎日届くので受信してから削除するのが面倒なので 私の希望としては受信さえしたくありません。 何か良い方法がございましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 迷惑メール対策

    迷惑メール対策を教えてください Outlook EXpressに迷惑メールが1日2百通はきます。 プロバイダからもらったものなので メールアドレスを変える気になれません。 で、いろいろ試したんですけど ツール→メッセージ ルール→メール でどのようなルールを設ければ自動的に消えてくれますかね? 試したんですけどよく分かりません。(量が多くて)

  • アウトルックでのフォルダ振分について

    アウトルックでメールの振分を行いたいのですが、『整理』で振分すると宛名単位になりました。 メールアドレス、本文や件名等にて振分出来ないものでしょうか? また、アドインソフトで対応出来るのであれば、同ソフトを教えて下さい。 職場で前任がアウトルックを使用しているのですが過去のメールが沢山あるため他のソフトに移行するのが難しいものかなと思っています。

  • ウィルスバスター2008 迷惑メールフォルダ内に振り分けされたはずのメールが無い

    ウィンドウズメール(Ver6)使用。 メール受信時に迷惑メール対策ツールにより 「迷惑メールフォルダ」に振り分けされる作業はされるが (迷惑判定されたメールはいなくなっていく) 「迷惑メールフォルダ」内をみると振り分けされたはずのメールがない。 アカウントを複数使っているためメッセージルール機能を使っています(メッセージが指定されたアカウントに送信された場合、指定したフォルダに移動する) ウィルスバスターサイトのQ&A ソリューションID: 2060323 によるとこのための不具合も関係しているようですが しかしながら ルールによって指定したフォルダに移動した受信メールも迷惑判定されて(あるいは禁止されたアドレスに登録されているメールとして扱われ)実際いなくなる(消えていく)わけです。 それらが「迷惑メールフォルダ」内に見当たらない場合、いったいどこにいってしまっているのでしょうか?

  • Outlookの迷惑メールフィルタと仕訳ルールのチェックの仕方。

    Outlookの迷惑メールフィルタと仕訳ルールのチェックの仕方。 Outlookの迷惑メールフィルタや仕訳ルールもチェックの仕方について教えてください。 google group webの招待状が届かなくて困っています。 迷惑メールフィルタ、仕訳ルールチェックのせいだと思うのですが。 他にも理由がありそうでしたら、何でも教えてください。 よろしくお願いいたします。