• ベストアンサー

おすすめの吸血鬼アニメ(漫画、小説)を教えてください

吸血鬼をテーマにした(主人公でなくても、バンパイアが登場するだけでもいいです)アニメもしくは、コミックス、小説でお勧めの物を教えてください。 出来れば、少し恋愛テイストが入っているものでお願いします。 バンパイア物で好きなのは、 「ブラック・ブラッド・ブラザーズ」 「バンパイアハンターD」 「トリニティ・ブラッド」 などです。 ちなみに・・「バンパイア騎士」は読みましたが、私には合いませんでした(ファンの方、すみません)

• kirine
  • お礼率80% (106/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.11

既出でないもの アニメにもなってるもの 「マスター・モスキートン」磯俣務,あかほりさとる,ねぎしひろし 「ドン・ドラキュラ」手塚治虫 コミック 「ダレンシャン」新井隆広(原作:ダレンシャン 訳:橋本恵) 「ロザリオとバンパイア」池田晃久 「吸血遊戯(ヴァンパイア・ゲーム)」JUDAL 「倫敦魔魍街」JET 「マスターチルドレン」伊藤洋行 「魔法先生ネギま!」赤松健 小説 「スカーレット・クロス」瑞山いつき 「吸血鬼のおしごと」鈴木鈴 「ばとる・おぶ・CHUCHU」一条理希 「夜叉姫伝」菊地秀行 「悪魔のミカタ」うえお久光

その他の回答 (18)

• Scull
回答No.8

全ての原点とも言える「吸血鬼ドラキュラ」。ブラム・ストーカー著。 「夜明けのヴァンパイア」(ヴァンパイアクロニクルシリーズ)アン・ライス著。 「隣り合わせの灰と青春」「風よ。龍に届いているか」ベニー松山著。

kirine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「夜明けのバンパイア」とても気になっていたので、図書館で借りてきました。他3作も、是非読んでみたいと思います。ありがとうございます!

回答No.7

ワイルドアームズTV(アニメ) 主人公と一緒に(正確にはたまたま目指すところが同じだったりする。)旅をしている女の子がいます。かわいいんですけど、真の姿は不細工なコウモリで、ギャップがおもしろいです。彼女の両親もでてきますが、彼らも同じ感じです。 彼女に関する恋愛エピソードはありませんが、主人公が別の女性と前世からの大恋愛物語を繰り広げるので、恋愛テイストは十分です。この2人のラストまでの関係が読めなくて、そこがもうハラハラなのですが。 あなたが女性であれば、この吸血娘やこの恋愛は勉強になると思いますよ。 もちろんガンアクションも見物です。

kirine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「前世からの大恋愛物語」がすごく楽しみです!むしろ、ヒロインとの恋よりも 別の女性との話などのほうが好きなので、是非見てみたいと思います。

• yotti
回答No.6

最近ならブラットプラスでしょうか あとヘルシングもお勧めかもしれません

kirine
質問者

お礼

最近まで放送していたアニメですよね! 初期を見逃してしまったので、見るのを控えていたのですが、薦めていただいたので 今度DVDを借りて最初から見てみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

• ksa
回答No.5

アニメですと『Night Walker -真夜中の探偵-』 いわゆる妖怪退治的なストーリーと主人公である吸血鬼紫藤龍彦とヒロインの山崎理保の吸血鬼と人間との関係、そしてある事件を機に吸血鬼となった理保との関係………永遠の命の業というものをうまく描いた作品でした。 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=PIBA-7111 小説ですと電撃文庫 阿智太郎作『僕の血を吸わないで』 これは完全なラブコメです。吸血鬼撲滅を狙うブラックウイナーに追われたヒロイン、ジルをかくまう事になった主人公花丸 森写歩朗のドタバタコメディ。出るキャラがどれも個性的で見ていて飽きません。先に紹介した『Night Walker -真夜中の探偵-』ほど重い作品ではないので気軽に見れます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840208077

kirine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 永遠の命の業をうまく描いた作品がとてもスキなので、Night Walkerとっても楽しみに拝見させていただきたいと思います! また、コメディも大好きなので、今度本屋で探して見ます。ありがとうございます。

noname#116065
noname#116065
回答No.4

コミック,アニメ『吸血姫美夕』垣野内成美 コミック『昭和不老不死伝説 バンパイア』徳弘正也 コミック,アニメ『怪物くん』藤子不二雄A コミック,アニメ『ときめきトゥナイト』池野恋 パッと思いついたのはこんな感じ。

kirine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ときめきトゥナイト」と「怪物君」大好きでした(笑)すごく懐かしいです。 吸血鬼美夕は気になっていたので、今度さっそく読んでみようと思います。

• makohiro
回答No.3

「かりん」は? 増血少女かりんちゃん!! WOW WOWでアニメしてました。つい見ちゃったー。 http://www.kadokawa.co.jp/karin/index.php

kirine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! リンクを貼ってくださった公式サイトを見て、とっても面白そうだったのでさっそく見てみました! すんごく面白かったです(笑)ウィナーくんが最高でした。

• meixiang
回答No.2

「ブラック・ブラッド・ブラザーズ」 「バンパイアハンターD」 「トリニティ・ブラッド」 を知らないのでお好きな傾向がわからないのですが 萩尾望都氏の『ポーの一族』

kirine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「ポーの一族」ってバンパイアものだったんですね。名作だと聞いていたので、ずっと前から気になっていたのですが、バンパイアものだと知ってさらに読みたくなってきました!

• toromogu
回答No.1

橘裕さんのもしかしてヴァンプはいかがでしょうか? 少し古いですが。。。

kirine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! もしかしてヴァンプ!大好きでしたー! 確か中学校くらいのころだったと思うのですが、コミックス集めるくらいにスキでした!もう手元にないので、また読んでみたくなりました。