• ベストアンサー

おすすめの吸血鬼アニメ(漫画、小説)を教えてください

吸血鬼をテーマにした(主人公でなくても、バンパイアが登場するだけでもいいです)アニメもしくは、コミックス、小説でお勧めの物を教えてください。 出来れば、少し恋愛テイストが入っているものでお願いします。 バンパイア物で好きなのは、 「ブラック・ブラッド・ブラザーズ」 「バンパイアハンターD」 「トリニティ・ブラッド」 などです。 ちなみに・・「バンパイア騎士」は読みましたが、私には合いませんでした(ファンの方、すみません)

  • kirine
  • お礼率80% (106/131)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.11

既出でないもの アニメにもなってるもの 「マスター・モスキートン」磯俣務,あかほりさとる,ねぎしひろし 「ドン・ドラキュラ」手塚治虫 コミック 「ダレンシャン」新井隆広(原作:ダレンシャン 訳:橋本恵) 「ロザリオとバンパイア」池田晃久 「吸血遊戯(ヴァンパイア・ゲーム)」JUDAL 「倫敦魔魍街」JET 「マスターチルドレン」伊藤洋行 「魔法先生ネギま!」赤松健 小説 「スカーレット・クロス」瑞山いつき 「吸血鬼のおしごと」鈴木鈴 「ばとる・おぶ・CHUCHU」一条理希 「夜叉姫伝」菊地秀行 「悪魔のミカタ」うえお久光

その他の回答 (18)

  • Scull
  • ベストアンサー率26% (248/951)
回答No.8

全ての原点とも言える「吸血鬼ドラキュラ」。ブラム・ストーカー著。 「夜明けのヴァンパイア」(ヴァンパイアクロニクルシリーズ)アン・ライス著。 「隣り合わせの灰と青春」「風よ。龍に届いているか」ベニー松山著。

kirine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「夜明けのバンパイア」とても気になっていたので、図書館で借りてきました。他3作も、是非読んでみたいと思います。ありがとうございます!

回答No.7

ワイルドアームズTV(アニメ) 主人公と一緒に(正確にはたまたま目指すところが同じだったりする。)旅をしている女の子がいます。かわいいんですけど、真の姿は不細工なコウモリで、ギャップがおもしろいです。彼女の両親もでてきますが、彼らも同じ感じです。 彼女に関する恋愛エピソードはありませんが、主人公が別の女性と前世からの大恋愛物語を繰り広げるので、恋愛テイストは十分です。この2人のラストまでの関係が読めなくて、そこがもうハラハラなのですが。 あなたが女性であれば、この吸血娘やこの恋愛は勉強になると思いますよ。 もちろんガンアクションも見物です。

kirine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「前世からの大恋愛物語」がすごく楽しみです!むしろ、ヒロインとの恋よりも 別の女性との話などのほうが好きなので、是非見てみたいと思います。

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.6

最近ならブラットプラスでしょうか あとヘルシングもお勧めかもしれません

kirine
質問者

お礼

最近まで放送していたアニメですよね! 初期を見逃してしまったので、見るのを控えていたのですが、薦めていただいたので 今度DVDを借りて最初から見てみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

  • ksa
  • ベストアンサー率30% (33/107)
回答No.5

アニメですと『Night Walker -真夜中の探偵-』 いわゆる妖怪退治的なストーリーと主人公である吸血鬼紫藤龍彦とヒロインの山崎理保の吸血鬼と人間との関係、そしてある事件を機に吸血鬼となった理保との関係………永遠の命の業というものをうまく描いた作品でした。 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=PIBA-7111 小説ですと電撃文庫 阿智太郎作『僕の血を吸わないで』 これは完全なラブコメです。吸血鬼撲滅を狙うブラックウイナーに追われたヒロイン、ジルをかくまう事になった主人公花丸 森写歩朗のドタバタコメディ。出るキャラがどれも個性的で見ていて飽きません。先に紹介した『Night Walker -真夜中の探偵-』ほど重い作品ではないので気軽に見れます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840208077

kirine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 永遠の命の業をうまく描いた作品がとてもスキなので、Night Walkerとっても楽しみに拝見させていただきたいと思います! また、コメディも大好きなので、今度本屋で探して見ます。ありがとうございます。

noname#116065
noname#116065
回答No.4

コミック,アニメ『吸血姫美夕』垣野内成美 コミック『昭和不老不死伝説 バンパイア』徳弘正也 コミック,アニメ『怪物くん』藤子不二雄A コミック,アニメ『ときめきトゥナイト』池野恋 パッと思いついたのはこんな感じ。

kirine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ときめきトゥナイト」と「怪物君」大好きでした(笑)すごく懐かしいです。 吸血鬼美夕は気になっていたので、今度さっそく読んでみようと思います。

  • makohiro
  • ベストアンサー率10% (10/93)
回答No.3

「かりん」は? 増血少女かりんちゃん!! WOW WOWでアニメしてました。つい見ちゃったー。 http://www.kadokawa.co.jp/karin/index.php

kirine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! リンクを貼ってくださった公式サイトを見て、とっても面白そうだったのでさっそく見てみました! すんごく面白かったです(笑)ウィナーくんが最高でした。

  • meixiang
  • ベストアンサー率30% (73/239)
回答No.2

「ブラック・ブラッド・ブラザーズ」 「バンパイアハンターD」 「トリニティ・ブラッド」 を知らないのでお好きな傾向がわからないのですが 萩尾望都氏の『ポーの一族』

kirine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「ポーの一族」ってバンパイアものだったんですね。名作だと聞いていたので、ずっと前から気になっていたのですが、バンパイアものだと知ってさらに読みたくなってきました!

  • toromogu
  • ベストアンサー率17% (45/262)
回答No.1

橘裕さんのもしかしてヴァンプはいかがでしょうか? 少し古いですが。。。

kirine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! もしかしてヴァンプ!大好きでしたー! 確か中学校くらいのころだったと思うのですが、コミックス集めるくらいにスキでした!もう手元にないので、また読んでみたくなりました。

関連するQ&A

  • 吸血鬼ものでお薦めの漫画と小説を教えて!

    トワイライトとヴァンパイア騎士にどっぷりはまっちゃいました! どーやら、わたし吸血鬼ものと相性が良いらしいです 切ない系みたいなのがいいっぽいです そこでおすすめの吸血鬼ものの漫画と小説を教えてくださいませんか? 少女もので切ない系でよろしくお願いします!

  • 吸血鬼が出てくる、または吸血シーンのあるアニメ

    同様の質問がありましたが、質問した年が2006年と 結構?経っているので新たに質問させて頂きます。 最近(2006年)以降のアニメで 吸血鬼(ヴァンパイア)が出てくる、または吸血鬼でなくても 吸血シーンのあるものを探しています。 絵が綺麗だったり、ミステリーチックなものが好みです。 今までみた吸血鬼・吸血シーンのあるアニメ ・ヴァンパイア騎士 ・屍鬼 この二つはキャラクターも格好良くて内容も面白かったです。

  • アニメを探しています。

    ●おじ様との恋愛系アニメ 一番見てみたいアニメが“おじ様との恋愛”系アニメです。 血縁関係あり、なし問いません、ハードな内容でもかまいません。 ただ、世界名作劇場的なものは見たことがありますので・・・ あと、BLでもかまいません、(純情ロマンチカなど) ●吸血鬼、ファンタジー系アニメ (BLOOD+、ヴァンパイア騎士、ヘルシング、ブラックブラッドブラザーズ、ナイトウォーク、吸血姫美夕、吸血鬼ハンターD、エルフを狩るものたち、人魚の森、瀬戸の花嫁、うたわれるもの、CLANP作品、などは見たことがあります。) 吸血鬼、ファンタジー系アニメに関しては、ポケットモンスターなどの2頭身キャラやマーメイドメロディーぴちぴちピッチピュアなどのキッズアニメーション的なものではなくて、いわゆる、8頭身キャラのものを探しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください、 よろしくお願いいたします。

  • 鬼・吸血鬼ものを書くと呪われるという噂

    インターネットで好きな漫画について調べていたら「鬼・吸血鬼ものを書いた作家は大変な目に遭う」という噂を知りました。実際に週間少年ジャンプに「鬼が来たりて」を連載していたしんがぎん先生、昨年にはライトノベル「トリニティ・ブラッド」の作者吉田直先生が同作品が未完のまま亡くなってしまいました。 でも、鬼・吸血鬼ものを書いている漫画家(小説家)て世の中には結構いますよね。大変な目に遭った作家さんって他にもいるんでしょうか?

  • アニメ、マンガ詳しい方お願いします!

    主人公を溺愛するアニメ、マンガ、小説を教えて下さい。BLでも構いません!できれば相手はSっぽいキャラのが良いです。 好きなアニメ 妖狐 神様はじめました 世界一初恋 うたのプリンスさまっ 今はバンパイア騎士、となりの怪物くん、すもももももも?を見ようと思ってます。 よろしくお願いします。

  • お薦めの漫画、アニメ

    こんにちは、私の条件に合うお薦めの漫画、アニメを教えて頂きたくて質問させて頂きました。 好きな作品。 ・今日からマ王(ア)・ふしぎ遊戯、玄武開伝(漫) ・ブラックバード(漫)・桜蘭高校ホスト部(ア) ・ヴァンパイア騎士(ア)・僕の初恋を君に捧ぐ(漫) ・少年陰陽師(ア)など。 特に異世界、神(霊)、現実離れ(?)したものや、 主人公が守ってもらうような話が好きです☆ 苦手なのは、 ・絵が古い ・甘ったるくキャピ(2)したもの。なので・・・ これを踏まえた上で、何かお薦めを教えて下さい(>_<)

  • おすすめのアニメ教えて下さい!

    ・ヴァンパイア騎士 ・桜蘭高校ホスト部 ・銀魂 ・黒執事 ・コードギアス 反逆のルルーシュ ・少年陰陽師 ・switch ・DARKER THAN BLACK 黒の契約者 ・tactics ・D.Gray-man ・隠の王 ・BLACK CAT などのアニメを見ました。 ラブコメなど恋愛がメインのアニメは苦手です。 出来れば2000~のアニメがいいです。 注文が多くてすみません。 こんな私におすすめのアニメを教えて下さい!!

  • オススメの小説や漫画を教えて下さい

    小説や漫画でオススメが合ったら是非教えて下さい! ジャンルは 執事、メイド、中世貴族、などの中世恋愛や、平安もの、ファンタジー系などもの大好きです。 黒執事・メイちゃんの執事・執事様のお気に入り・生徒会長はメイド様・なんて素敵にジャパネスク・ざ☆ちぇんじ・彩雲国物語・十二国記・ 吸血鬼、海賊、やくざなどのファンタジー系も好きです。 トニプラ・ヴァンパイア騎士・ブッラディKISS・クレパラは知っています。 是非何かオススメのものがありましたらどうぞ教えて下さい!

  • バンパイア騎士ってご存知ですか?

    最近ユーチューブでバンパイア騎士という アニメにハマってたんですけど、 見終わってしまって、それ以降ドンピシャな アニメがないんです!! 吸血鬼系とか、キュンとするような アニメが好きなのですが、 何かおすすめがあれば 教えてほしいですっ!!

  • 「小説→アニメ」見る価値アリの作品は?

    原作が小説の(ライトノベル含め)、これは見ておいたほうがいい!というアニメを是非教えてください! 過去に見て面白かった↓こちらの作品以外で よろしくお願いしますm(v_v)m ●フルメタルパニックシリーズ ●十二国記 ●トリニティーブラッド ●彩雲国物語 ●ロードス島戦記 ●精霊の守り人 ●無責任艦長タイラー

専門家に質問してみよう