• ベストアンサー

クリスマスのイルミネーションスポット

クリスマスにイルミネーションが綺麗な所にドライブに行こうと思っています! 関東近郊で、オススメのイルミネーションスポットを教えて下さい! 車で走りながらでもイルミネーションを眺められるような所だと嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sparta
回答No.1

TBSの緑山スタジオに程近い 住宅街がお勧め 口コミで有名な場所で 一般の住宅外なんですが 各家が競うかのごとくデコレーションを施し、見応えあります^^ あまりにもギャラリーが増えたので ゴミや騒音問題などにもなったようですが(^_^;) ちなみに場所はリンク先を確認してみてください 俺の記憶では 12月上旬頃が 各家のイルミデコレーションが出揃う感じですねー 参考になれば^^

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi4926592061107154820
laisse_passe
質問者

お礼

こんにちは! 住宅街とはノーマークでした! 何度かテレビでも見た事があって(それは世田谷の方でしたが) そこもカップルのデートスポットになっているみたいでした☆ 緑山スタジオの方へは何度か行った事があるので、すぐ分かると思います! 地図まで付けてくれてありがとうございました! (12)月上旬頃って事なので、クリスマスの日に拘らず一度行って見たいと思います♪

その他の回答 (1)

• tomban
回答No.2

群馬県高崎市街地。市役所の周辺ですね。 車で乗りながら、も良いですが、歩いてもそれほどの範囲で無いから歩いたほうがきれいです。 あとはパーク内ならば栃木県足利市の「あしかがフラワーパーク」 これもまた、大きな場所でもないですが、なかなかにきれいです。 JR両毛線の「富田駅」下車徒歩10分ほど。大きな駐車場もあります。 あとは「車で」というなら関東ではないけど「軽井沢」ですね。 旧軽井沢あたりと、その近郊に点在しています。

laisse_passe
質問者

お礼

軽井沢ですか!軽井沢となると、ドライブと言うより一泊したくなりますねぇ。 私は東京在住なのでクリスマスは大体毎年、都内か横浜の方ばかりでした。 群馬県の方へは行った事がないので、これを参考に考ぇてみます! ありがとうございました。