• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

文法

• 質問No.2523428
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (2/228)

次の文章の文法は合ってますか?

Those who have sleep difficulties are likely to not only have depression or irritability but also use marijuana and alcohol frequently.

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

文法的には正しい文だと思います。

not only~ but also~の位置はどちらでも良いのではないでしょうか。

また、睡眠障害は、sleep difficultiesとsleeping difficultiesの表現が可能です。

ただし、
use~はsmoke marijuana and/or drink alcohol になります。

marijuana and alcoholにすると、「両方を頻繁にする」と解釈されることになりますので次のようにすると良いと思います。

depression and/or irritability

marijuana and/or alcohol

and/orは、両方の場合もあるし片方だけの場合もあるという意味です。

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

はじめまして。お書きの文章をできるだけ生かして、直しますと、

Those who have difficulties sleeping are likely not only to have depression or irritability but also to use marijuana and alcohol frequently.

でいかがでしょう?
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。