• ベストアンサー

落ち込んでます。

今むちゃくちゃ落ち込んでます。原因は家賃についての大家とのトラブル、彼氏とけんかをして、性格についていけないと感じたこと、今の仕事に対する多少のストレスなどです。今から、ひとつひとつ解決していこうと思いますが、なんでこんなに最近ついてないんだろう、って鬱状態です。そんな時、皆様どうやって気を奮い立たせてますか?落ち込んだときどうやってパワーを得てえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongon009
回答No.6

ねえ、どうせだから一つ一つ解決していこうよ! 喧嘩が苦手?でも理屈(理論)は言えるよね?それが正しければ。 困った彼氏だね?どしたら良いもんか・・・別れろ!と言うのは簡単なんだが・・・どうも恋愛系は辛口トークしかできんやつでさ!^^;なので割愛 仕事は何がどうした???本当に辞められる?? ねえ、一つ一つ別々に新たな質問してみようよ! 解決が一つずつ生まれれば一つずつ楽になる。 友達少ないって言うけど、友達多いってやつに限って実は友達じゃない。 友達と思っていても単なる遊び仲間、知り合いに過ぎない場合が多いでしょ? 全然関係ねー!って言われるかもしれんが、あんたいくつ?? それによっても若干回答変わるだろうからさ・・・ 新しい質問したからって、おいらが回答できるとは限らない でも、良い回答する奴がここにはいっぱいいる。 あんたと同じ境遇な奴もね^^ 暇だったら、時間があったら 日記や手紙やmailを書いているつもりで、質問しな! ね!!!!

marinemammals
質問者

お礼

ありがとうございます。大家と話し合いしてみました。ただ大家っていうか、その不動産の持主が3人ぐらいなんでいろいろとややこしくて・・・大変です。1人は私の意見をわかってくれていて助けようとしてくれて、間に立ってくれました。彼氏の件もなんとか分かってもらうように話してみました。これからの態度次第でまた状況変ると思うけど。gongonさんが言うように、ひとつひとつ解決できるように、彼氏の件は「恋愛相談」に持って行ってみます。ちなみに28です。落ち込んだ時は眉間に皺寄せて、とにかく悪い方向にしか物事を考えられなくなってしまうんで、なかなかポジティブになれないです。でも皆様のおかげで心軽くなってきました。

その他の回答 (9)

noname#1675
noname#1675
回答No.10

妹、親、だんな、姑にガーーーーーーーーーっ!!と喋りまくり、共に怒ってもらいます。いい迷惑なのは解ってても毎回甘えてしまいます。嘘でも社交辞令でもなんでもいいから口先だけでも共感の言葉をもらえると、「ああ一人じゃない」と思えるから。 何かあったらここでがーーーーーっと訴えて見るのはいかがでしょうか????

質問者

お礼

ほんとに「同情」してもらうだけで楽になるんですよね。さわりを訴えて、みなさんにいろんなアドバイスや励ましを頂いて少し落ち着きました。また一つ一つ解決していくときに利用すると思います。。。ありがとうございました。

• futajima
回答No.9

「人間万事塞翁が馬」ですよー。このことわざ誰しも納得できるような体験をされていると思います。そうでなきゃ人生やれませんし。私などはもういいことが続いているときの方が怖いくらいです。(^^;)

質問者

お礼

不幸があるからシアワセがあるんですよね。 アドバイスありがとうございます。

noname#2780
noname#2780
回答No.8

No.7の方の回答を見て思い出しましたので再び書いてます。(笑) そうそう。 暗い気持ちの時には明るいことせずに、逆に暗いことするのもいいって私も何かで見たような。。。 カラオケ行く相手がいない場合、休日(明日(今日?)は休みだといいんだけど・・・)家に閉じこもって、暗い音楽かけて散々泣いて、ダメ押しで泣ける映画のビデオでも借りてこれでもか!ってほど泣いて、少々お酒を飲んでふて寝してしまうってのもアリですよ。 特に女性は泣くことってストレス発散になるらしいですし。 我慢せずに泣いちゃってください。 泣いて、寝て、起きたら何かいいことありますように・・・☆彡    フレー "ヾ(^O^ )ノ..( シ^O^)ノ" フレーフレー

質問者

お礼

再びありがとうございます。正直言って私は泣くのが大好きです。泣いた後ってほんとストレスが減ったり消えたりしてます。実はもう家で最近ふとんかぶってわんわん泣いてます。まだ今日の時点で落ち込み気味なのでレンタルビデオ屋行ってきます。温かい励ましありがとうございます。

回答No.7

こんばんは。 僕もよく落ち込む方です。そして、立ち直ってます。 落ち込んだときは、あまり考えたり悩んだりしないように心がけてます。 どうせ、ろくなこと思い浮かばないので。 ある程度落ち込んだら、だんだん落ち着いて元に戻ります。 どんな暗い夜も必ず夜明けはやってくる、って歌にもありますよ。 こういうときは、あえて暗い音楽(というか静かな音楽)を聴くっていうのもオススメです。 暗い気分を飽和状態にしてしまうという方法。 明るい音楽とかは、かえって逆効果みたいです。 ちょっとずつ元気が出てきたら、ひとつずつ、問題に立ち向かっていって下さい。 参考になりましたら、嬉しいです。では。

質問者

お礼

ほんとに落ち込んだらどこまでも悪い方にしか考えられません。考えるのやめます。でも落ちてるけど。アドバイスのおかげですこーし元気が出てきました。 ちょっとまだ立ち向かっていくほどの元気とかないですけど、少しずつ解決して行こうと思います。参考?というか励まされました。ありがとうございました。

noname#6950
noname#6950
回答No.5

再びどうもです。 女の人一人でもスナックに行く人多いらしいですよ。(姉曰く)お金掛かるけど・・・お酒が入ると結構泣きたくなったりしますけど、シラフで言えない事とか言えたりしますし、店の人はどんなに愚痴をこぼしても文句いわないし、カラオケも出来るし、結構スッキリします。

質問者

お礼

再びありがとうございます。びっくり。ほんとですか!なんかすごく楽しそうな気がします。お金かかりそうだけど絶対いい気分にしてくれるだろうし。いいですね。いやほんとに。

noname#2780
noname#2780
回答No.4

嫌なことって重なることありますよね。。。(>_<;; 私の場合ですが、声を出すとスッキリします♪ カラオケで絶叫系の歌を声が枯れるまで歌ったりします。 いっぱい歌ってへとへとに疲れると、なんかごちゃごちゃ悩んでた自分がバカらしく思えたりします。 さ~、明日からまたがんばるぞ~~~!!って気分になります。 こんなんでも参考になれば・・・(笑)

質問者

お礼

はい、もう重なってやって来ました。 カラオケ行ってみます。そういう気分になれたらいいです。ありがとうございました。

• moko150
回答No.3

ついてない時ってあるよね。会社のトラブル・彼氏とのけんか。私にもありました。おかげで3ヶ月で10キロも やせてとってもスリムになりました。何年も前の話だけど。 落ち込んでいる時は家に閉じこもってはダメです。 いろんなこと考えてしまうし。思い切って、日帰り旅行に 行ってはどうでしょうか? 海でもいいし、町でもいいし。 私はそれで解消して、友達にグチをきいてもらってついでに泣いて。食べて歌って。 悪い日はそう長く続きません。そのうちいい事あるさ! 体だけは健康で・・・。

質問者

お礼

ついてなさすぎて、久しぶりに鬱入ってます。家に閉じこもりたいです、ほんとに。友達今少なくてまたそれも落ち込みますね。少ない友達のところで泣いて来ようかな。すっきりしそうですね。ありがとうございました。

noname#6950
noname#6950
回答No.2

カラオケスナックで、思いっきり愚痴をこぼして、歌いまくる。・・・男なら結構そんなこと出来ますけど・・・ 友達誘ってカラオケで発散しまくるとか・・・(友達にはいい迷惑だけど) スポーツジムで暴れまくるって方法もありますが・・・ 実際「カラオケ」はストレスの発散にはいいですよ。「大声を出す」のはストレスの発散だけじゃなく、健康にも良いそうです。(声がかれない程度に)

質問者

お礼

スナックっていいですね。うらやましい。。。カラオケ行ってきます。大声出してきます。ありがとうございました!

• gongon009
回答No.1

>皆様どうやって気を奮い立たせてますか? 大家とトラブル??? 徹底的に戦おう!!!! 家賃滞納じゃないよね・・・・・・・・? じゃなければ、住んでいる者勝ちだーー!! >彼氏と喧嘩して性格がどした?? どんな性格が悪いと思ってるのかな???? >今の仕事に対する多少のストレスなどです。 辞めたいの??辞めたいなら辞めよう!! 選ぶから仕事がないんじゃ!何でも良いと思えばなんとかなるぞ!! >落ち込んだときどうやってパワーを得てえますか? あんたみたいな奴を見つけたら激と飛ばすことさ!! おいらも落ち込みモードだもん(自爆)(マジ・・・・) 結局は開き直りしかないよ!!!

質問者

お礼

わたくし弱っちいものですからなかなか口喧嘩とかできないので大家と戦えるかどうか不安です。が、せっかくそう言っていたただいたので頑張ります。彼氏は約束してもすぐ破る人なんです。会う約束をしていても来ないので電話してみると、やっぱり行けなくなったとか。2、3回に1回はそんなかんじで、こっちは楽しみに時間あけて待ってるのに。やむを得ないかと思うけど、やはりそんなんに振り回されてるんで、つらいのですわ。仕事は辞めます。もうすぐ辞めてやる。アドバイスありがとうございます。