Windows Media Playerで突如として流れてくる謎の曲とは?

このQ&Aのポイント
  • 久しぶりにWindows Media Playerを起動させ曲を聴いていたところ、インターネットからダウンロードした覚えのない曲が突如として流れてきました。
  • このような謎の曲が何曲かあり、その曲のプロパティを見ると「インターネットから」と表示されています。
  • 一体どのようにしてこれらの曲がWindows Media Playerに入ってきたのか、そして削除しても問題はないのかを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Media Playerについて

久しぶりにWindows Media Playerを起動させ曲を聴いていたところ、 聴いた事のない曲が流れてきたので、その曲のプロパティを見てみると、インターネットからと書いてありました。この曲をダウンロードした覚えはないし、でもダウンロードしない限りインターネットからとは書かれないはずだし・・・とわけがわからなくなってしまいました。 stream-5 31,2006 19.03.17やkoukando01-10 03,2006 21.13.12と表示されます。 このような感じで何曲かありました。 どのようにしてWindows Media Playerに入ってしまったのでしょうか? またこれは削除してしまってもいいものでしょうか? 教えてください。お願いします。

noname#26634

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssinyaaa
回答No.2

No.1です。 まったくの見当違いでしたね、申し訳ありませんでした。 どこかで無料視聴とかしたときに、いったん保存する形式であった…、「インターネットから」と名前を付けた…ってことは無かったでしょうか? それくらいしか思いつきません、ごめんなさい。 いずれにしても、\My Musicの下にある楽曲ファイルですから削除は問題ないと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 No.1さんが謝る必要はありません。 自分で保存した記憶が無いので、 無料視聴の時に自動的に「インターネットから」と保存されてしまったのでしょうか。(ありえないかな・・・) 削除も問題ないと書いていただきましたし、気になるので削除しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sssinyaaa
回答No.1

マイドキュメントのマイミュージックにあるサンプルミュージック ではないでしょうか? マイピクチャーとかにもサンプルピクチャーがありますよね。 私のWindows Media Playerにも一曲ですが入っていますよ。 ファイルの場所を確認してみてください。 C:\Documents and Settings\All Users\Documents\My Music\Sample Music\・・・ とかになっていませんか?

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 確認した所、 C:\Documents and Settings\・・・\My Documents\My Music\インターネットからとなっていました。(・・・は名前です)