• 締切済み

たまにするネット接続の為の環境構築について

今一人暮らしでADSLでネットしています。 何せ年がら年中ネットをやっているもので、たまに行く実家や祖母の家でもネットに繋ぎたいのですが、実家にはおよそ2ヶ月に1、2泊程、祖母の家には夏冬にそれぞれ1、2泊程と少ない頻度の為、環境構築に試行錯誤しています。 ウィルコムは結構前にPCカード型2xに高速化サービス(ヨドバシで貰ったMEGA Mobile)で接続、最近はW-ZERO3のウィルコム定額プラン+リアルインターネットプラスで契約していました。 ZERO3はPCに繋いだ事はないです。ちなみにどちらも解約済みです。 PCカード型の時はうろ覚えですが結構快適だったような気がしますが、ZERO3は速度の遅さと度重なる回線切れがストレスでした。 PCに繋いだらまた違ったのかも知れませんが…。 現在は実家にはADSLを引いていますが、全く帰らない時も年半分はあるので月額料金を考えると馬鹿らしく感じます。 月額という意味ではウィルコムも同じではありますが…。 そこで、今携帯(W33SAII)はauを契約しているので、従量制のPacketWINを検討中です。 今PCサイトビューア用にパケット割WINミドル(0.02625円/パケット)に加入しているのでパケット代も少し安くなると思うのですが、目安として10万パケットはどれくらいのページ閲覧でそこまで達するものでしょうか? あっという間に到達して数万単位まで膨れ上がってしまうようなら、ウィルコムのパケコミorつなぎ放題orネット25orウィルコム定額プラン+リアルインターネットプラスにするしかないとも考えています。 些細な事でもアドバイス頂けたら有難いです。 間違ってたりするところがあれば遠慮なく指摘して下さい。

みんなの回答

  • pochi2tama
  • ベストアンサー率35% (419/1164)
回答No.2

WindowsPCで目安程度に調べるなら、 「マイネットワーク」を右クリック=>プロパティ表示 右表の「ローカルエリア接続」を選択後、左の「ネットワークタスク」内の「この接続の状況を表示する」で送受信したパケット数が表示されます。 このパケット数をだいたい10倍した値が携帯電話のパケット数と考えて下さい。 (携帯の1パケットは128バイト、ここで表示されるPCでの1パケットはたぶんデフォルトで1500(ヘッダー含む))

  • the-ai
  • ベストアンサー率13% (5/37)
回答No.1

いつも閲覧しているサイトをEtherealを使ってパケットを測定してみてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • WILLCOM定額プラン

    WILLCOMの定額プランのデータ定額、リアルインターネットプラスの 速度を教えてください。 わかっているのは、前者が4xパケットで、後者が2xパケットであることです。 また、W-SIMは古いバージョンです。 よろしくお願いします。

  • ウィルコムでのパケット通信について

    現在ドコモを使っています。 (1) パケット代を気にせずに携帯サイトを見たい (2) ウィルコム使用の相手と電話代を気にせずに通話したい 上記の理由でウィルコムについて聞きたいんですが、 ウィルコム定額プラン(2,900円)+リアルインターネットプラス(2,100円)=月額5,000円で(1)と(2)が出来るんでしょうか? 10万パケット以上使うんであればデータ定額よりリアルインターネットプラスのほうがお得だと認識してるんですが、間違ってないですか? こちらで検索したところウィルコム携帯からのパケット通信はウィルコム携帯サイトと個人作成の携帯サイトしか見れないとありましたが、企業が作成しているサイトの表示は出来ないということでしょうか? 詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • ウィルコムのPHSのネット接続

    ウィルコムの端末はネットにつなげる時 ダイヤルアップするのですが、やはりパケット 料金は、接続時間によって決まるのでしょうか? プランは 定額プラン + データ定額です。 どなたか、教えてください。お願いします。

  • PRINの接続番号について

    今まで、ウィルコム定額プラン+リアルインターネットプラスで契約していました。 そして先日、新ウィルコム定額プランに料金コースを変更しました。 そこで困ってしまったのですが、新ウィルコム定額プランでは、PRINを使ってパソコンでインターネットを利用する場合、アクセスポイントの番号は下のURLの表からどれを選べばよいのでしょうか? http://www.prin.ne.jp/service/service.html#accessno リアルインターネットの場合は、表にそのまま書いてあったのでわかりました。 しかし、今回はさっぱりわかりません。 違う番号を設定して料金を別に取られるのも不安なので、回答をよろしくお願いします。 ↓現在の契約状況等 【料金コース】新ウィルコム定額プラン のみ 【使用機種】Advanced/W-ZERO3[es]

  • WILLCOM

    WILLCOMの基本料金システムわかりにくすぎます・・・・・ リアルインターネットプラスとは何でしょうか? 使い放題と書いていますが・・・・・ データ定額 1050円(100,000パケット)~3800円(380,000パケット) とも書いてあります。 接続はし放題だが、パケット代はかかるということですか? ネット25、つなぎ放題などのプランの基本料金は何なんですか? 何言ってるか、わからないかもしれませんが、よろしくお願いします。 一応こっちもよろしくお願いします。 私は通話はほとんどしないで、ネットをたくさん使おうと思います。 私に合うプランはどれでしょうか?

  • WILLCOM リアルインターネットプラスについて

    最近W-ZERO3[es]を購入し、ウィルコム定額プラン+リアルインターネットプラスで契約しました。 携帯でインターネットし放題という魅力に惹かれ、このリアルインターネットプラスを契約したのですが、少々分からないことがあるので質問させてください。 このオプションは1x/2xパケット方式通信での利用のみ定額とのことですが 2xパケット方式で通信するという部分がよくわかりません。 現在、携帯が届きオンラインサインアップを済ませた状態で、ネットは繋がりましたが、現在どんなパケット方式で通信しているのかもわかりません。 このまま使用しても問題なく、請求額は定額なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • メールとインターネットし放題(パケット無制限)はどこのがいい?

    電話はあんまりしないとして、 メールとインターネットを無制限(例えば1億パケット。使い切れないだろうけど)で使うなら、 どこの携帯が一番安く済むのでしょう? 7/1~ウィルコムのリアルインターネットプラスと定額プランで5000円ですが、 もっと安くパケット使い放題できる携帯ってありますか?

  • ウィルコムでPC接続をしたいのですが

    はじめまして。 W-ZERO3[es]を使っており、現在は電話機でネット閲覧したり通話するという用途で使用しております。 しかし最近引越を予定しておりまして、新居にADSLが開通するまでに1ヶ月くらいかかりそうなので それまでの間ウィルコムを使ってネットができればと考えております。 ウィルコムのサイトを見ても、データカードを使用しての通信はあるのですが 電話機とPCを接続してネット閲覧をする方法が分かりません。 ■契約プラン ウィルコム定額プラン+データ定額 具体的な接続方法、設定方法を分かりやすく教えていただきたいと 思いますので何とぞよろしくお願いいたします。

  • WILLCOMの定額プラン

    WILLCOMの定額プランを使うことになったんですが リアルインターネットプラスも申し込みました。 で、今プロバイダーが色々あるので 迷っています。 お勧めとかありましたら教えてください。 (定額制で安いところがいいです!) DIONをADSLで使っていたのですがサポートがあまりよくなかったので DION以外を考えています。

  • WILLCOMの料金プラン

    お世話になります。 WILLCOMのW-ZERO3[es](WS007SH)をオンラインで注文しようと思うのですが、料金プランがいまいちわからず、過去ログみても私にはよくわからなかったので、お手数ですが教えて頂ければと思い質問させて頂きました。 通話に関しては、ウィルコム定額プランで申し込みするつもりです。 電話単体でのネット接続もかなり利用すると思います。 自宅のPCはそのまま利用し、自宅でPCとつなげて使う事はほとんどありません。 外出した時にノートPCと携帯をつなげて利用する事も多少あるかと思います。 こんな感じですとプランは何がお勧めでしょうか。 ウィルコム定額プランとデーター定額のプランで十分でしょうか? 逆にリアルインターネットプラスなど他のプランのが良いのでしょうか? 理解してないかもしれませんし、説明不足かもしれませんが 宜しくお願い致します。