• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

WILLCOMの料金プラン

お世話になります。 WILLCOMのW-ZERO3[es](WS007SH)をオンラインで注文しようと思うのですが、料金プランがいまいちわからず、過去ログみても私にはよくわからなかったので、お手数ですが教えて頂ければと思い質問させて頂きました。 通話に関しては、ウィルコム定額プランで申し込みするつもりです。 電話単体でのネット接続もかなり利用すると思います。 自宅のPCはそのまま利用し、自宅でPCとつなげて使う事はほとんどありません。 外出した時にノートPCと携帯をつなげて利用する事も多少あるかと思います。 こんな感じですとプランは何がお勧めでしょうか。 ウィルコム定額プランとデーター定額のプランで十分でしょうか? 逆にリアルインターネットプラスなど他のプランのが良いのでしょうか? 理解してないかもしれませんし、説明不足かもしれませんが 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

「データ定額」オプションは、パソコンに繋げた場合定額上限が高くなります(最高6300円)。「リアルインターネットプラス」ならパソコンに繋いでも2100円完全定額ですから、月々の料金は「5000円+PHS以外への通話料金」で済みます。 リアルインターネットプラスのほうが安心して使えるのではないでしょうか(どうしても速度に不満があれば、そのとき「データ定額」に変えればいいと思います)。 データ定額 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/data_fixed/index.html リアルインターネットプラス http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/rip/index.html

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • DVD-RW

もしも、定額通話を重視されないのであれば、パケット定額制プラン「つなぎ放題」コースはいかがでしょうか。データ通信あてのプランですが音声端末でも契約でき、もちろん通話も利用できます。 ご自宅ではADSLや光等を利用されているのであれば、A&B割が適用でき、「つなぎ放題」コースが4,263円で利用できます。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/whole/index.html 「つなぎ放題」のパケット通信速度はリアルインターネットプラスと同スピードです。 WILLCOM|料金プラン|つなぎ放題 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/whole/index.html WILLCOM|料金プラン|A&B割 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/discount/abwari/index.html ウィルコムを同一請求で2回線つかうのであれば、マルチパックが便利です。 マルチパックを利用すると、「つなぎ放題」が3,400円、ウィルコム定額プランが2,200円、あわせて5,600円で2回線利用できます。 たとえば、W-ZERO3[es]をつなぎ放題で契約してパケット通信専用に、nine.をウィルコム定額プランで契約して音声通話専用に利用。 2台持ちとなりますが、実は定額プラン+リアルインターネットプラス(5,000円)とするのと600円しか差額がでません。 WILLCOM|マルチパック http://www.willcom-inc.com/ja/plan/discount/multipack/mobile/index.html

• 回答No.1

パソコンに繋げず、電話機単体での利用でしたら定額プラン+リアルインターネットプラス+高速化サービス(月額手数料315円 税込み)がいいと思います。 高速なデータ定額もいいですが、パソコンと接続しないでしたらリアルインターネット・・・で十分でしょう。こちらのほうが随分安いですし。 高速化サービスと言って電話機単体でのインターネットの速度向上サービスを併用すればリアル・・・の速度でも十分快適に使えると思います。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます^^ 私にも十分理解できました。 もし、PCに繋げての利用も多少ある場合でしたら どのプランが良いのでしょうか? 一応、miniSDタイプ無線LANカードも便利そうなので購入しようかと思うのですが。