• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TreeViewで複数ノードの選択は可能ですか?

  • 質問No.2521085
  • 閲覧数3507
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (67/71)

VisualBasic2005でwindowsアプリの開発をしています。

今回希望として、複数のノードを一度にドラッグするというのがあるのですが、
TreeViewで複数ノードの選択は可能なのでしょうか?
そして、もし可能な場合、それらを一気にドラッグということは可能でしょうか?
ドロップ先では、ドラッグ中のノードのtextが取れればよいです。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 51% (56/109)

TreeViewをカスタマイズすれば出来ます。

C#のサンプルがありますので参考にしてみてはどうでしょうか
http://www.codeproject.com/cs/miscctrl/mwcontrols.asp
お礼コメント
sunasaka3

お礼率 94% (67/71)

サンプルのご提示ありがとうございます。
参考にしてVBで作ってみます。
ありがとうございました!
投稿日時:2006/11/06 17:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 61% (656/1071)

おなじく CodeProject に上がっている TreeView コントロールで、こんなのもあります。
<Advanced TreeView>
http://www.codeproject.com/cs/miscctrl/treeviewadv.asp
マルチ カラムみたいです。
お礼コメント
sunasaka3

お礼率 94% (67/71)

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
No.1のご回答のサンプルと比べてどちらが、
自分が求めるものを実現しやすいかを試してみます。
ありがとうございました!
投稿日時:2006/11/06 17:31