• ベストアンサー

オール電化かガスのお得な料金プランが悩んでます。教えて下さい!

asfdの回答

• asfd
回答No.2

今年に新築したものです、、かなーり悩みましたが結局オール電化にしました。結局、好みだという結論になるのですが、、 オール電化のメリット ・IHの手入れが楽 ・ガス料金が無くなりトータルでコスト安い ・風呂の燃焼音が小さくなる(夜中でも気にならない) とかいろいろありますが、一番の理由はガスの消し忘れの心配が減るってことですかね。両親が年老いてきてますしね、、、いや、てんぷら油 とかは高温になれば発火するので完全に無くなるわけじゃないですけど。 後、停電になるとIH使えないので、カセット式のガスコンロはやっぱり 必需品だったりします。

danbopooh
質問者

お礼

ガスの消し忘れの心配がなくなるのは、 とってもうれしいですよね。 カセット式のガスコンロは今でもとっても重宝してます。 やっぱり必需品ですよね。 ご回答、ありがとうございました!