• 締切済み

DivX stage6はWindowsMeでは見られませんか?

DivX Stage6を利用したいのですが、『DivX for Windows』と言うソフトはMeには対応していないため困っています。 DivX Stage6を見られる他のソフトで、Meに対応しているものはあるのでしょうか? パソコンには詳しくないので、易しく教えて頂けると助かります。 お願いします。

  • elmo-
  • お礼率87% (95/108)

みんなの回答

  • jinny1000
  • ベストアンサー率51% (65/127)
回答No.3

拡張子はdivxになってますか? なっていたら拡張子をdivxからaviに変更してみたらどうでしょうか? ファイル名.divx→ファイル名.aviに。 但し、divXのコーデックはインストール済ですよね。

  • fab5jpgra
  • ベストアンサー率46% (186/401)
回答No.2

だめもとで、試してみてください。 アルテックダウンロードサイトDivX 5.21 http://www.altech-ads.com/product/10000958.htm のページのずっと下のほうに Windows 98/ME用はこちらです。 http://www.altech-ads.com/product/100009/10000958/DivX521ME98.exe というリンクがあり、クリックすると即ダウンロードが始まります。

elmo-
質問者

お礼

ダウンロードはちゃんと出来ました! が、Stage6の画面から「この映像を見るためにはDivXをダウンロードしてください」の指示が消えません・・。 度々回答して頂いたのに申し訳ありません、もしかしたら私のやりかたが間違っているのかもしれませんので、 もうちょっと色々試してみようと思います。

  • fab5jpgra
  • ベストアンサー率46% (186/401)
回答No.1

DivX Stage6サイトの動画(拡張子divx)がダウンロード保存できれば、GOM Playerというフリーウェア再生ソフトで再生できます。 ダウンロード保存できるかどうかが問題ですが、そのためには結局、『DivX for Windows』が必要なのかなあ?

elmo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね、GOMで見られると言う回答を他の質問で見て試してみたのですが、 ダウンロードしたものを自分のパソコンで見るときにGOMでも再生可能という事らしく、ダウンロードも出来ない状態なので、結局見れないようです・・。

関連するQ&A

  • Divx Stage6を再生出来ない。

    質問させていただきます。 Divx Stage6で動画を見る為に必要なDivxのソフトを インストールしました。しかし、ブラウザがFirefoxで は見られるのですがInternet Explorerでは見られません。 再生しようとすると 「The DivX Web Player is required by Stage6 to playback high quality video. Click below to install the DivX Web Player ActiveX control ↓」 と表示されます。 因みに・・・   Internet Explorer:バージョン7   OS:Windows Vista Home Premium なぜ再生出来ないのでしょうか?教えて下さい。 お願い致します。

  • stage6でダウンロード(divX)→DVDへ

    stage6でダウンロード(.divX)したファイルをDVDに焼いて家庭用TVでみたいのですが、どうすればいいでしょうか? (Avi2DVDを使おうと思ったのですが、ファイル読み込みのときに読み込みたいファイルが表示されません。) 使うソフトはフリーソフトでお願いします。

  • DivXを再生したい。

    ネットで映像ファイル(Realメディア)をダウンロードして再生しようとしたんですが、「サポートされていない」と表示され再生できませんでした。 Realプレーヤーをアップデートしたところ、どうやら「DivX」と言うソフトが必要らしく、そのサイトへ自動的に接続されましたが、残念な事に僕のパソコンはWindows Meなので対応していませんでした。 どうしたら再生できるのでしょうか? 教えてください。

  • STAGE6の視聴ができなーい!!

    DivX Web PlayerをインストールしてもSTAGE6の動画を視聴することができません。OSはWIN VISTAです。 DivX for Windowsもインストールしましたが、やはり見れません。 エラーメッセージが表記されます。 どなたか改善方法分かる方。ご指導宜しくお願いします。

  • DivX for Windowsについて

    Divx Stage6というサイトを見るために「DivX for Windows」のフリーのものをインストールしたのですが、一緒に入っているコーデックは使用期限などの制限みたいなのがあるのでしょうか? 英語が苦手のため読み飛ばしているかも。 昔のDivXのコーデックにはありましたよね? 一応、このコーデックで動画をエンコードすると、バージョンは、6.25みたいです。 わかる方がいましたら、よろしくお願いいたします。 出来るだけ早くお返事いたします。(ポイントも)

  • stage6についてなのですが…

    stage6にDivXのホームページからアクセスしようとしたのですが、「サーバーが見つかりません」と表示されます。これは、僕のパソコンの性能が悪いからなのでしょうか?すいませんが教えてください

  • Sonic Stage CP→iPod

    今度、今使っているウォークマンからiPod shuffleを購入を検討しております。 今私の使っているパソコンはWindows Meでございまして全てSonic Stage CPの方へ収容しております。iTuneの方を入れたいと考えたのですが OSが対応しておらなくて出来ません。 Windows MeでSonic Stage CPからiPod shuffleへ音楽を転送することは出来ますか?もし出来ないのならどうすればよいですか。教えてください。

  • Stage6 ダウンロードされるファイルの拡張子がdivxからaviに

    先日、DivX for Windows 6.6にてDivx関連のバージョンをあげました。 以前は動画の画面上の「Download Video]より左クリックもしくは右クリックのいずれの場合でも落ちてくるファイルの拡張子はdivxでした。 また「Play」にてストリーミング再生時も一時ファイルへはdivxの拡張子で落ちていました。 (*確認後ダウンロードが開始するように拡張子の詳細設定をしています) 拡張子がdivx→aviに変わってしまう事に関しては特に不都合はなく、逆に運用的には好都合なのですが原因が分からないだけに、何方か理由の分かる方はおられませんでしょうか? プログラムのアンインストール・インストール(パックされているプログラムを個別で入れなおしも試みてます)でも改善は見られませんでした。 ネットで色々と検索を試みましたがIE特有の現象では!? との書き込みがありましたが・・・・ よろしくお願いいたします!! ・OS: WindowsXP SP2 ・ブラウザ: IE6 ・ノートンアンチウィルス2005/ZoneAlarm 常駐 ◆DivX for Windows 6.6◆ ・DivX Player (6.5) ・DivX Codec (6.6) ・DivX Web Player (1.3.1) ・DivX Converter (6.5)

  • Mac用のDivXプレイヤー

    Macのパソコンで、DivXの動画をスムーズに再生することを目的とした質問です。 AVIに格納されたDivX形式の動画をVLCで再生したのですが、映像が完全に破綻しているというか見れるような状態ではなくなってしまいます。 理由はその動画のフレームレートが119.880(24/30)fpsだからです。 これはWindowsでも同じような現象が起きます。 そこでDivX Player for Macを使ってみようと思ったのですが、インストーラをダウンロードしてみたら拡張子が.exeでした。 確かMac用のインストーラの拡張子は.dmgですよね? 以下のDivXの公式ホームページからダウンロードしたのですが、何か間違っていますでしょうか。 →http://www.divx.com/ja/software/mac また、他にMac上で120fpsのDivXが正常に再生できるソフトがあれば、教えてください。 回答よろしくお願い致します。

  • satage6 *.divx.partにしかならないのです。

    stage6 Temporary Downloaded Filesniにできたファイルが*.divx.partとなります。なんで、*divxの後ろに.partなんてついてるんです?また、これをwindows media playerでは見れません。どうしたらいいんでしょう?

専門家に質問してみよう