• 締切済み

DivX stage6はWindowsMeでは見られませんか?

DivX Stage6を利用したいのですが、『DivX for Windows』と言うソフトはMeには対応していないため困っています。 DivX Stage6を見られる他のソフトで、Meに対応しているものはあるのでしょうか? パソコンには詳しくないので、易しく教えて頂けると助かります。 お願いします。

• elmo-
  • お礼率87% (95/108)

みんなの回答

• jinny1000
回答No.3

拡張子はdivxになってますか? なっていたら拡張子をdivxからaviに変更してみたらどうでしょうか? ファイル名.divx→ファイル名.aviに。 但し、divXのコーデックはインストール済ですよね。

• fab5jpgra
回答No.2

だめもとで、試してみてください。 アルテックダウンロードサイトDivX 5.21 http://www.altech-ads.com/product/10000958.htm のページのずっと下のほうに Windows 98/ME用はこちらです。 http://www.altech-ads.com/product/100009/10000958/DivX521ME98.exe というリンクがあり、クリックすると即ダウンロードが始まります。

elmo-
質問者

お礼

ダウンロードはちゃんと出来ました! が、Stage6の画面から「この映像を見るためにはDivXをダウンロードしてください」の指示が消えません・・。 度々回答して頂いたのに申し訳ありません、もしかしたら私のやりかたが間違っているのかもしれませんので、 もうちょっと色々試してみようと思います。

• fab5jpgra
回答No.1

DivX Stage6サイトの動画(拡張子divx)がダウンロード保存できれば、GOM Playerというフリーウェア再生ソフトで再生できます。 ダウンロード保存できるかどうかが問題ですが、そのためには結局、『DivX for Windows』が必要なのかなあ?

elmo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね、GOMで見られると言う回答を他の質問で見て試してみたのですが、 ダウンロードしたものを自分のパソコンで見るときにGOMでも再生可能という事らしく、ダウンロードも出来ない状態なので、結局見れないようです・・。