• ベストアンサー

DivX for Windowsについて

Divx Stage6というサイトを見るために「DivX for Windows」のフリーのものをインストールしたのですが、一緒に入っているコーデックは使用期限などの制限みたいなのがあるのでしょうか? 英語が苦手のため読み飛ばしているかも。 昔のDivXのコーデックにはありましたよね? 一応、このコーデックで動画をエンコードすると、バージョンは、6.25みたいです。 わかる方がいましたら、よろしくお願いいたします。 出来るだけ早くお返事いたします。(ポイントも)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_nojiri
回答No.2

>フリーは、コーデックの期限が無いということでいいのでしょうか? 期限での制限は無いです。エンコードのビットレートが変えられないとか、pro版の導入迫ってくるとか、googleツールバーの導入要求してくるとか、エンコードの制限ですね。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA033596/divx.html
makotomakoto0
質問者

お礼

なるほど、フリーは使えなくなるわけではないのですね。 わからなかったことが解決しました、重ね重ねありがとうございました、また何かありましたらよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• t_nojiri
回答No.1

DivXのコーデック制限は、再生には有りません。 エンコードがPro版じゃないと出来ない等です。

makotomakoto0
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 フリーは、コーデックの期限が無いということでいいのでしょうか? 自分、コーデックで録画していた番組をエンコードすることもあるので。