• ベストアンサー

企業の収益性、成長性、効率性の指標

ファンダメンタル分析において収益性、成長性、効率性をはかる指標を 教えてください。 例えば、収益性⇒ROA、ROE 効率性⇒ROIC など。。 お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tumitumi
回答No.2

PEGレシオなどを用いると良いと思います。 指標は複数組み合わせて使うのが良いのではないでしょうか。 そして、財務諸表を読むことも必須でしょう。

参考URL:
http://puffett.web.infoseek.co.jp/index.html
yuuki3250
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

こちらで

参考URL:
http://www.kabu-gakkou.com/